由岐乃嬢ブログ

2017-06



ごあいさつ

ながらく親しんだFC2ですが

この度 引っ越ししました



  新居はこちら
   
   ↓  ↓

http://ameblo.jp/liarf-12c/

お暇な方は覗いてやってくださいまし

申請中

年末に福祉課に行って

オカンの介護認定 申請してきた


こないだ病院に認定調査の訪問があって

今は一次の結果待ち



でも先週 退院したから

福祉用具が早急に必要


認定が出るまででも

介護保険は使えるので

包括に行ってSWに相談してきた



とりあえず歩行器とシャワーチェア



もちろんシャワーチェアは買い取りなので

21.000円は痛い


これが介護保険なら2.100円で済む


でもな~~

これがけっこうADL高いんよな~

出ても予防くらいやろなー


まぁいいことやし

予防(要支援)でもOKやけど


まさか 非該当なんてことは・・・


18.800円の差はデカイぞ!

どもども

新年の挨拶をこの場でするのは

もう何回目のことでしょうか



閉鎖することなく

今年も細々といきますんで

宜しくお願いしまんどりる



カウントダウンはしそびれました



お嬢が何やらやかましく話しかけてくるので

一生懸命きいてたら

TVの「ハッピーニューイヤー」という声が!

慌てて振り返ると明けてましたとさ

打ち収め(?)

仕事に行くのはスッピンで行くくせに

パチ屋には化粧しないと行けないです



んなこんなで

今日は相方と一緒に最後の一勝負へ


10時からオカンの一時帰宅の迎えで

一時間の出遅れでしたが

連敗記録を打ち破るため勇んで出撃








ブチのめされました

ブチ切れるぞ!!

今日はオカンの入院日


じぃじは術日当日に休んだから休めず

付き添いは私しかおりませんがな



朝10:30に入院受け付けへ

そこで 待つ


病棟へ案内されるが

6階のデイルームで看護師が呼びにくるまで 待つ


病室に案内され薬剤師の問診を 待つ

麻酔科へ案内され廊下で 待つ


病室に戻り看護師の説明&問診を 待つ



ここまで結構待たされてるけど

1階に同じく待たされてる人物が!!!

なんと偶然にも外来に友達がwww


彼女も長時間待たされておりました

しかも1人っきり・・・お察しします



とりあえず一段落したので

一旦帰宅します

夕方に主治医から術前説明があるので

それまで一仕事してきます



そして夕方


6時から主治医の説明があるので親族集合

弟も日勤が終わったあと授業を休んで来た


まー義母の時もそうやったけど

6時ゆっても遅れるやろからってことで

じぃじも着替えに帰ってから集合


6時15分には全員揃っていつでもコイ!な体制




ところが



待てども  待てども   待てども

呼ばれませんがなっ!!


1時間待ったところで

ナースステーションに訊きに行くと

なんと『オペ中』


長引いてるのか?

緊急オペが入ったか?


更に30分経ってみんなお腹がすいてきたので

先にご飯に行ったらマズイやろな~ってことで

終了予定時刻を今度は弟に訊きに行かせた

「今、終わったのでもう上がってきます」とのこと



それから更に30分

2歳児が空腹を訴えております

旦那は再出勤の時間が迫っております


シレ~~っとナースステーションを横切ると

主治医が!!

ボールペン持ったまま時止まってますけど・・・


「オマエ人待たせとんねやろ!」

と怒鳴りたかったのをグッとこらえ病室に戻りました


今そこでボーっとしてんのに何してんねん

とイライラしてたら


やっとこさ来ました

それも小走りにさも急いで来ました感を出しながら!



さんざん待たされた今日最後の極めつけ 

時間指定のくせに2時間待ち


待ってる時間って何もしてないけど疲れる

椅子に座ってるだけでも疲れる


これが総合病院といえばそうやけど

ドクターがマイペースすぎ

(色んなドクターと連携してる弟が言うには
 どこのドクターもおんなじ。待たせてる自覚なんて持ってないだとさ)


そりゃー救急病院やし

オペも時間通りにいかんやろとは思うよ


それでも約束してんねんやったら

せめてナースからでも状況説明しろや

って思うのは現場を知らない私が悪いですか?!

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

