由岐乃嬢ブログ

2006-10



誕生日

27日はワタクシの初出産の日でして
今でもあの日の事はよ~く憶えてますが
「あれから11年も経ったんやな~」と
なんだか シミジミ・・・

知りたくもないでしょうが
わたくしの出産秘話(?)を。



風呂上りに パンッって音がして
破水したのにも係わらず
ノンキに寝ました

次の日 健診だったので

ま いっか

で、フツーにバスに乗って1駅隣の産院へ



即 入院


実家に電話して
「もう帰られへんねんて
玄関にボストンバッグ用意してるから
持って来て」

医者には
「初めてやのに余裕あるね~」
と褒められた(?)

イエイエ 無知の成せる技

破水のこと よく解ってなかったから



陣痛が弱く 間隔が長かったので
促進剤を打ったんだけど
「夜中くらいかな?」
って助産婦さんが言ってた


なのに 夕方には出ちゃったよ


みんなノンビリしてたのに大慌て


いやね、私
もともと生理痛がハンパなくキツイの

『陣痛って生理痛の数十倍キツイやつ』
って聞いてたもんやから
「こんなもんじゃない!」
「これはいつもの生理痛くらい」
とか思ってるうちに!


あんまりいつもと変わりねぇ!
私って学生時代
毎月 出産してたんかい!



なんかねぇ 超 安産でした


看護婦さんが
「この調子やと2人目は
道端で産みそうやなぁ~」
と笑ってましたが・・・


その予言
実際 2人目の時に
危うく当たりそうでした


テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記

任務完了

昨日の日曜は運動会2でした

学童の運動会は自由参加ですが
委員長を押し付けられたので
イヤイヤながら参加です

他校との合同なので毎回
開催校がかわります

今年は最高のアクセスの悪さ!

駅から歩くこと約25分

ほぼ生駒山のフモト?
坂道しかないよ!

学校も平坦なところに建ってない!

そこをですね
時間を間違えてた私はダッシュしたんですね~
子供を駅で会った集団に預けて。

私は1時間早く現地集合なのに
皆と一緒の時間に向かってたもので・・・

着いた時点でふくらはぎパンパン!!

なのにすることないじゃん!!
こんなことなら歩けばよかった




まぁ 運動会の内容自体は
ここに書くほど大した変わりもなく
優勝にカスルこともなかったんですが

同じ係りが当日欠席だったので
1人で1日中は疲れました

疲れ果てました

噂にきく 1番大変な召集係り

ガキ共は人の話きいてないし
真っ直ぐ並ばんし

お茶もタバコもトイレもなしで
叫びっぱなし・・・

さらに1種目出場で全速力!

帰りもウネウネの坂道を徒歩
それでもまだ素直に帰宅は出来ません

一旦 学校に戻り
持って行ったもの全てあるか確認

お土産に
使ったお揃いのランニングと鉢巻きの
洗濯物をお持ち帰り

家に着いたら足がガクガク震えてました
日頃 どんだけ運動不足か・・・
バタンQでした


安いジュース探してハシゴしたり
スロットに夢中で会議を忘れてたり

色んなことがありました
まだ 洗濯と反省会が残ってますが
なんとか無事終了です



晩ご飯は『さっぽろラーメン しお味』でした


テーマ:ε=(´・Д・`)疲れたー。 - ジャンル:日記

戦国時代ですか?

笑い話です
言い間違いをしました

お客さんに場所を聞かれて

「こちらに あります」

と言おうとしたのですが
とっさに頭の中で

あっ違う 
「こちらに ございます」って言おう!!

と思ったら
口から出た言葉が

「こちらに ござります」

って言っちゃてたよ~

武将ですか?
イヤイヤ どっちかってーと
家来の方じゃん




え~と、


お客さんはスルーですが・・・
ちょびっと口角が上がってるようなので
自分で突っ込んだ方がいいのかな??

と思いつつ無かったことにしましたが
あとで思い出したらおかしくて
しばらく1人でクスクスしてました

テーマ:(*´艸`)★゚+.* - ジャンル:日記

エジプト?

最近よく目にするんですが
流行ってるんですか?

エジプトブーム

目にすると言っても
パチンコ屋さん限定ですけどね

『大ピラミッ伝』『秘宝伝』
なんかはもうバリバリですが

ステージだと
『北斗』でサウザーも登ってるし
『トゥームレイダー』でも
『ルパン三世』の銭形も

今日はTVでハムナプトラやってましたね

気になるのは多分 私だけですハイ

ついにっ!!

こないだ同級生の友達に会った時
「息子に彼女ができてさぁ~


まぢですか

え?小学生なんですけど?!


「プリクラするから金ちょうだい」とか言って
お手々つないでデートだって

うちの子も同い年で同じ男の子やけど
ピンとこんわ~



で、今日遊びに来たから訊いてみた
(息子は父親と住んでるから)

いざとなると訊きにくくって
心の中で何回か練習?してから
あくまでサラッと

「彼女できた?」
「うん」

   へ?


うそ~ん

こないだ産まれたと思ってたのにィ

あ~んなことや
こ~んなこと


するのかぁ!!
   ↑
カナリ気が早い


これは喜んでやるべきこと?だよな?


でも1番の感想は・・
息子に彼女ができるトシになったのか

の方でした


フクザツだわ

おんなのこ

なんかもう
2日に1回の更新が定着?

毎日出来てる人って
ホント尊敬するね

今日パパとパチってる最中に
お姉さんからがきた

赤ちゃんが産まれたんだって
産まれる前から聞いてたけど
元気な女の子らしいです

2人目なんだけど両方女の子
姉妹ってのもいいよね~(自分が)
大人になってから思うよ
兄弟が異性か同性かは大きく違うって!

ちょうど今日
カウンターでボォ~っと立ってる時
「そろそろかな~」って思い出してたから
すっげタイミング

お姉さんは2つ年上だから
三十ウン歳かぁ~・・・
私もまだまだイケルかな?


ウソウソ ムリムリ


赤ちゃん見たら欲しくなるけどねぇ
やっと手はなれてきたのに
またイチからなんて~



パチれなくなるぢゃん

月例父母会

夜の7時から学童の会議でした

毎月あるらしいけど
2年目も終わりかけで初の出席

今回も来月の運動会の役員じゃなかったら
・・・・行ってねぇな

1時間程度 『主婦の集まり』
ぐらいに軽く考えてたのが
会議用テーブルで輪になり、
子供抜きで真剣な話

【小学校は文部省の管轄で】
【学童は厚生省の管轄です】

というのを前提に話してはるけど
その時点から初耳ですから
ってゆーか、そもそも考えたことないや~

2時間ビッチリ小難しい話を聞いて
もう帰りたいモード全開!!
なのになのに!
実行委員だけ居残りです
去年仕切ってた人の体験談は何時まで続くの

「そろそろ閉めて出てよー」
と催促しに来た用務員のオッチャン!

グッジョブ


強盗襲来

休憩室でTV見てたら
パチンコ店強盗のニュースが流れ
景品交換所が映ってました

「○○やんっ!!」

叫んでしまいましたよ
私の行動範囲内の店だったもんで
交換所のアップだけで判る私も私ですが・・・

ウチの前の店の姉妹店なんですね~
だから名前も同じ

3駅並んで3店舗あるんですが
向かいに行かない日はソコに行ってます

どうしてあの店を狙ったのでしょう?
あんま金なさそう

750万だっけ?
しばらく行かないでおこう

瀕死の猫

早いものでもう3日じゃあないですか!

今月 初の更新だなんて

それもこれも全部 相方のせいですよ

と、人のせいにしたところで昨日のことです。
厳密には今日になりたての頃ですが、
パパから帰るコールがありました。

「駐車場で猫が死にかけてるけど
         どうしたらいい?」

連れて帰れないし、放っておけないし
夜間の動物病院ネットで検索してみてって

プリントアウトして持って行って見ると
思ったよりヒドイ

野良猫らしく、近寄ると「シャーッ
逃げようと必死で立ち上がろうとするけど
足腰立たないみたいで
体引きずりながら(車の下の)奥まで行った~
餌で釣ろうと猫缶やってみると・・
スゲー食欲

でも出て来ない

するとダンボール箱を持った男の人が現れた。
パパより一足先に見つけて
箱とタオルを取りに帰ってたらしい。

アッチからとコッチからと手を出して
私達側が追いやったら
男の人が捕まえました。

すると即座にバスタオルで包み込み
怪我の様子も見せてくれず
奪うようにして行こうとします

奥さんは気を使って「ここ置いてみて」
と言うんですが、私達が覗く間なく
夫婦で連れてっちゃいました。

パパは「すみませんが後宜しく」
とか話してたけど、
私は素直に感謝できず、
『猫の命を救ってる自分に酔ってる?』
って思ってしまいました。

一刻を争う事態じゃない状況なのに
見せてもくれないなんて

良い事をしている人なのに
なぜか嫌な感じがしました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

