由岐乃嬢ブログ

2007-04



みたいなこと言ってたのに(BlogPet)

いつも、由岐乃嬢は

こないだ家庭訪問の時
『色んな家庭訛りの色んな子を見てます
 もう50代で自分はベテラン』
みたいなこと言ってたのに
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

訛りに注意

人が気持ち良く昼寝してたら
携帯が鳴ったんですわー

0120・・・?
フリーダイヤルから何の用?

誰だろうかと出てみると
在宅ワークの会社でした

あれからもう1年になるんですね~

在宅で仕事を探してて
資料を取り寄せた先が悪徳会社だったという


前回の記事はコチラ

悪徳が仙台に集まってるというのは
前回にも書きましたが


今日の電話も
なんとお姉さんが訛ってたのね~

宮城県の人が悪い人間だとは思ってないですよ
どちらかといえば大阪の方が印象悪いし


それで今日なんだけども
前回とは内容がゴロッと変わってた

ネットショップのオーナー代行かなんか・・・

寝起きの私は不機嫌MAXでしたよ
そりゃあもうキッパリ断りました
「いいです」とか「結構です」
なんて曖昧な言葉は使わずに!


それでもめげずに話し続けるお姉さん
「5分で済みますんでお話だけでも~」

そこでブチッと切れました私

5分で済むんかい

相手がしゃべり続けてるのも遮って
2度目のお断りをしたら

「わかりました すいません」ガチャ
ダメだとわかったら無愛想にアッサリ切る
この態度は以前と変わってないね~

また人を替え電話番号を替えてかかってくるぞ

何度きても断ってやるっ

テーマ:( ´д`)ウェーイ - ジャンル:日記

意義ありっ!!

探偵バージョンはサクサク進むのに
法廷バトルには弱い由岐乃嬢です


さて今日は授業参観でした

新任の先生になって初の参観
国語の授業でしたが
なんだかグダグダですがな

相方も早くあがって一緒に行ってくれたけど
もう後半、飽き飽きで同じ意見

なんか1年生相手みたいに
バカ丁寧すぎるというのか
しゃべりもトロイしクドイ

授業後半からは
班ごとに前に出て発表するのも
6班中2班目でもうチャイムが鳴った

どう考えても時間足らんがな
始業からやれば?

続きは次回にすればいいのに
参観だからか?全員回るまで延長・・・

他のクラスの子は帰り始めて
教室に迎えに来てる子もいるのに
いつまでやってんの?!

時間配分も計画性もないのかよ


こないだ家庭訪問の時
『色んな家庭環境の色んな子を見てます
 もう50代で自分はベテラン』
みたいなこと言ってたのに

「見てきただけで成長はしてないんやろ」
と辛口コメントの相方ですが確かに~

ダラダラ授業に疲れた1日でした

テーマ:ε-(;-ω-`A) フゥ… - ジャンル:日記

淋しい女

一人酒です
手酌酒です
演歌はきいてませんが・・・

こたつでウダウダ脱水状態

非常事態発生

20070425234345.jpg

ミッションモード突入
5分以内に水分を補給せよ

「何か飲み物をちょうだい!!」
20070426002832.jpg





「冷蔵庫には牛乳しかないわっ!」
20070425235054.gif
注:85%美化された娘




「それはダメ・・・ショワショワなのがいいの・・・」
20070425235025.gif


「このままでは渇いた女になってしまうわ」
20070425234250.jpg



「ビールならあるわよ」
20070426003038.gif


「止むを得ん」
gendo.jpg



てことで
お歳暮のおすそ分けに貰った缶ビールを
ゴクゴクゴク~と飲みました

はい。それだけのことを
更新したいがために
大袈裟にかきました~

ついでに次回予告!

明日は相方が飲み会参加だと言ってます
今日のビールが美味しく頂けたので
(のどが渇いていたからですが)
明日も1人で飲もっかなー

20070426004307.jpg

テーマ:NI(つ∀`*) - ジャンル:日記

家庭訪問

本日は家庭訪問でしたー

今年の担任は、
よその学校から来たばかりの
新任の先生!

50代のベテランさんらしいです

過去にはこだわらないタイプで
『この子はどういう子か』
『去年の成績はどうだったか』という
先入観は一切入れておりません

せっかく何も知らない先生に当たったから
新たな気持ちで頑張ってください

と言われました
まー喋り出すと止まりませんこの先生

それに私とではなく
ほとんど娘と喋ってる状態

そんなん学校でいいやんー

とか思いつつ
あっというまに30分!

5時が訪問予定だったのに
来たのが6時だったから
もしかして話長いンじゃ・・・
とは思ってたけどね

プラスこっちに来て2週間やから
かなり迷ったみたい

ご苦労様であります

テーマ:ε-(;-ω-`A) フゥ… - ジャンル:日記

きょう早乙女さんが掃除したの(BlogPet)

きょう早乙女さんが掃除したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女さん」が書きました。

決意表明?

今日は学童の父母会があったのねー
10時から2時間と19時から2時間
計4時間も会議があったので疲れました

授業参観の1時間さえ長ーィのに
2時間なんて辛すぎる・・・

会議の内容は新年度の引継ぎがメインで
その引継ぎに参加するってことは~

そう!学年委員に選ばれたんです

去年 運動会の実行委員長やって
もう懲りたので
今年は何もしないと心に誓ってたのに

去年より大役の学年代表になっちゃった

けっして教育熱心なわけでも
出しゃばって目立つ存在でもないのに

行事にも子供だけ参加させてるし
保護者どころか
子供の顔と名前すら一致しないほどやし

娘が悪くてよく名前が出る
ってわけでもなさそうやし

先生の名前さえ最近覚えたぐらい
存在感ないはずなのに

なんで?!

無記名の選挙なんて信用できへんわ
『コイツどんな奴やろー 
 参加率悪いしマルしといたれー』
て感じで選んでるんじゃないの?!
ちなみに私は友達に○します


どうせ暇人だからいいけどね

1年生から3人と2年生から3人と
3年生から3人の委員がいて
1学年1人の代表がいるみたい

そんなシステムになってるってのも
今 初めて知ったがな~

3年の学年代表が総元締めなんだって
つまりわたし。
主な仕事は会議の司会進行・・・

奥ゆかしい私には仕切れません

マジで頼りないけど
頼れる人が一緒だし
引き受けたからには頑張ります

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

休日充実満喫

AM10:30起きましたー

ごみを集めてそこらをチョコチョコ片付けてたら
ジリリリリーンと電話が!
昨日買ったTVの配達でした

「あと15分位で着きます」

今日は相方も休みで寝てたので
慌てて起こし布団を上げて
何とか間に合いました
ガーン スッピンやん



AM11:50学校へー

今年入学の新1年生なんですが
今日までが集団下校でその付き添いに
『みどりのオバサン』しに行きました

20070417232346.gif

明日から給食なんだって
私は好き嫌いが多かったから
給食の時間が苦痛だったな~


家に帰ると、行く前に回して行った洗濯を干して

PM2:00お茶タイーム

相方と喫茶店に行きましたよ珍しく!
ホットドックを食べながら
久しぶりにゆっくり話し聞いたなぁ



PM3:00掃除

相方が一旦 仕事場に行ったので
私は帰ってTV周りをお掃除


PM4:30実家へ

相方の実家のTVが壊れて
次の地デジ対応のを買うまで
小さい方のTVを使ってたので

うちの外したTVを返しに行きました
もともと実家のなんですね
相方が家を出る時持ってきたんで


PM5:00プール&スパ

相方の店が検査の日は恒例ですが
今月は飲みにいきはったのでなかったんです
なので本日スパワーに連れて行ってくれました

1000円キャンペーンやってなかったので
かなーりガラガラ
プールなんてうちの3人だけで貸切状態

もう監視員も輪になってしゃべってて
普段は近づいたらすぐピピッて怒られるのに
スライダーを逆に登ってても怒りにこないよ

かなり好き勝手に遊んで暴れたので
お腹がすいた~お風呂に入って帰りました

帰り道でご飯食べて家に着いたらPM9:00

1時間ほどで相方は仕事に行きました
私もだけどプールに入ったので眠かった!
それなのに仕事お疲れさまです

休日なのに仕事よりハードで休めない・・・
あぁ~ 感謝しなきゃね



なんか私の1日を長々と書いただけですがぁ
すんません これといって何もなかったです

よりどり○・○・○♪

今日は電器屋さんにお買物に行きました


前回 下見に行った時には見送りでしたが
今日は買うつもりでイザ!

やってみますの○○○です~


そしてそして
お買い上げ
20070416232648.jpg


サユリストはみんな持ってるという(?)
シャープのAQUOS


うちに置いてみましたら
こんな感じ?

20070416232515.jpg

横に立ってるのが私(の30年後)



さて、定価348,000円
これを日本橋でもない普通の電器屋で
値切った交渉したら
税込228,000円になりました~
それでもまだお高いわっ

明日 配達に来るんです
今から部屋の掃除しないと・・・

由岐乃嬢は(BlogPet)

由岐乃嬢は
もう出来れば行きたくないね
総合水没並みに待ちますよ
隣のauは空いてるんだけどな・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女さん」が書きました。

水没事故

どうもどうも
更新率を褒めてもらった直後に放置です


今日の夕方マイマミーから電話ありまして
携帯を水没させたと言われました

「明日どうしてもいるから今日中になんとかして~」
寝起きの私は半ギレでした

それで早速ドコモに行ったんですが
土日だから?ダダ込みなんすよ
待ち時間が長すぎるのは何とかなりませんかね?
ドコモさん!

もう待ちくたびれて帰る人も結構いましたよ
あいだ何人か抜けてるのにも拘らず
遅いんじゃ

イライラしてるところにまた
受付の女のアホさにビビリました

「お名前ちょうだいしてよろしかったですか?」

それ日本語?もう少し機嫌悪かったら突っ込むよ?
耳悪いのか聞き違えてるし
カタカナなのに書き順違うし
字が汚くて分かりづらいし

機種を決める時に「何年ご使用ですか?」
と訊くので2年以上経ってますって言いました
「じゃお安くなりますね~」とか話しながら

で、その機種変の電話番号をきくので
親の携帯覚えてなくて
自分の携帯を出して調べたんです

そしたら
「水没したのはその携帯ですか?」

・・・・・・??なんでっ
そんなわけないやろ

水没したってこともメモリが消えたことも
もう画面がおかしいってことも言いましたよ?

それにこの携帯
発売されてまだ2年経ってないでしょ
2月に新発売で買ったんだから

ファミレスなんかである待合でメニュー見てて
オーダー先に聞いとくってシステム?
あんな感じですね
ここまでが第一段階でこの後更に待つんです

引き継がれた人に呼ばれたけど
さっきの汚い字のせいで間違われてるし

マ→ア ユ→マ になってるから
ハア? 誰それって感じですよ

もう出来れば行きたくないね
総合病院並みに待ちますよ
隣のauは空いてるんだけどな・・・

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

なるほどくん

最近 更新率の良さに自分で驚いてます

今、一番の楽しみにしてること
それは裁判が始まります

弁護士は私♪

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る


実はPS2の方で
零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best 零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/07/06)
テクモ

この商品の詳細を見る

これ途中なんですが・・・

DSはお手軽でいいよね~
ああライトが欲しいっ

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

轟天号

愛車ママチャリの寿命が尽きようとしてます

以前から走るとポンコツの音がしてましたが
恥ずかしさをガマンして乗ってました

ペダルを踏むたびガシャンガシャン
ウルサイなぁ~
でもまだ普通に走るし いっかぁ~

そのうちペダルがガクッと止まって固定
ウッ踏み込めない・・・
でもまだ逆回ししたら又こげるし いっかぁ~

なーんて延ばし延ばししてたら
昨日の仕事帰り
3分の1走ったところで
ガクッてなって シャーってなった

う~ん 字では伝わらないもどかしさ

えっとね、
ガクってなった瞬間にチェーンが外れて
ペダルが空回りしたん

でね まだまだある道のりを歩いて帰ったん
鍵なくして片輪あげて歩くよりはマシやけどね
あれは重いうえに恥ずかしいよね
鍵なくしたんや~って丸わかり

それでちょうど給料日やったから
そのまま自転車屋に直行しようとおもったけど
明日休みやから明日にしよーとまだ延ばす

で今日、おニュー買う気マンマンで行ったんだけど
自転車屋さんの兄ちゃんが

「前輪替えてまだ間もなさそうですし
 後輪も今すぐって劣化じゃないですね
 チェーンが多少伸びてますが
 外れてるだけなんで後は油差したら400円です」

「じゃ それで」

番長で3270枚でたから新車買おうと思ったけど
400円で済んでラッキー♪

新車購入でもないのにネタにしてしまいました

待ってる間に店内を探ってて
勝手に『私の物』決めてきたので
今度チェーンが外れた時には
13,000円のあの子を引き取りに行きます

テーマ:(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル - ジャンル:日記

暴露!違う一面

昨日は久しぶりに電車に乗りました

5時半に娘を連れて相方と待ち合わせ
大阪の秋葉原(?)
日本橋にレッツゴー

こないだから相方のパソコンがヘンなので
カスタマーセンターに電話したり色々やってます

パソ専門店でも目的は達せなかったんで
無駄足といえばそうなんですが~
まぁ電車でお出掛け楽しかったからいいやん

それから黒門をブラブラしてミナミに出ました
晩ご飯を食べたところでは(結局外食かい)
車じゃなかったので超久々にアルコール!!

私はねぇ お酒が入ると~
ここだけの話エロモードにスイッチが・・・
トロ~ンってなってウゥ~ンって感じ?

帰りの電車では抱きついてチュッチュしたいのを
どれだけガマンしたか・・・

それに顔に出るタイプですね
記憶をなくしたり潰れたことはないんですが
初めっから終わりまで真っ赤ですよ

彼も顔に出ますねー そして寝る
帰宅後また仕事なんで1杯だけで終えました

ぁ~ゆっくり飲みたいな~

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

きょうはお隣説明されたみたい…(BlogPet)

きょうはお隣説明されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女さん」が書きました。

新学期

さ、明日から新学期ですよ
新3年生になりますよー
留年しなくてよかったね♪

娘の部屋の掃除もやっとこ終わりました
そして新学年の買物に
文房具と上靴だけですけどね。

今までノートくらいしか意識しなかったけど
ちびママさんが一式(洋服まで)
揃えてあげてるのをきいたので
「そっか新学年やもん、やったらなあかんかー」
と真似してみましたー



あとTV周りのコードを整理しました。
これがもう曲者で
ウチほどコンセントの多い家も珍しいんじゃ?

TV・ビデオ・デスクトップパソコン・プリンター
スキャナー・ケーブルTV・ケーブルモデム
ノートパソコン・PS2・PS3・Wii
DVD・HD4台・ルーター

それ以外にもUSBケーブルやら
コントローラーやらでもう
赤黄白 赤黄白・・・
こんがらがって わやくちゃで
ギャ~

1つ1つに名前を書いて貼って

それだけのことに疲れました

今日は外食だぜ~
昨日はホカ弁で~
一昨日は寿司屋~

ウ~ン サボり過ぎ?

息子さん

夕方、電話が鳴った
あら私のオカアチャンやん

と思ったら今年6年生になる息子じゃん
(元旦那と一緒に暮らしてる上の子)

昨日はばあちゃんちに泊まってたらしい
んで送ってもらってんけど
家に誰もいなかったんだって

おかんは今から仕事やし
「家は入られへんし行っていい?」だって
ま、私もヒマだったんでOK

娘がそろばんから帰ったら外食だあ
3人でお寿司屋さんに行ったよーん
もち回転系ね。

回ってない寿司屋なんて今時あるの?

ビンボーなうえグルメに興味ないのでね


3人の中で私が1番少食なのにはビックリ

私はいつも平均5皿、頑張って6皿
7皿以上は未踏の地!

私の友達もその程度なんですが
大人の女の人って何皿ぐらいなんでしょ?

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

グラビアアイドル

皆様 お待たせ致しました
誰も待ってないなんて寂しいことは言わないで

本日は我家のアイドルの写真集をお届けします

起きたよーん
01.jpg


そろそろ放牧の時間?
1.jpg


出ますよー
2.jpg


マチルダいきまーす
3.jpg


戦闘モード全開
6.jpg


疲れた
7.jpg


おやすみなさい
8.jpg


とまあ こんな感じで。
戦闘シーンは凄まじくて撮れません
だって荒れた部屋が写るんだもんっ

イメージ画像
20070406000851.jpg


イタズラひどくて本気でムカつく時もあるけど
すんげカワイイですよー
鳴かないし飼いやすいフェレットおすすめでーす



テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

第1問

いつもウダウダ~ダラダラ~と
掃除の予定は延ばし延ばしの私ですが~

今日は予定通りに動きましたよ!珍しく!

部屋に敷くラグまで新調しちゃったよ

そしてこれも予定通りにお隣へ~

パチンコで『機動新撰組 萌えよ剣』
というのをやったんですが

絵は高橋留美子でストーリーから主題歌から
しっかり作ってんなーと感心すると・・・

機動新撰組 萌えよ剣 機動新撰組 萌えよ剣
PlayStation2 (2002/12/26)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

ちゃんと商品としてあったんですね
原作はさくら大戦の人らしくて
ちょっとやりたくなりましたー

このパチンコ台
キャラクター3人のうち1人を選べますが

さて、ここで問題です。私は誰を選んだでしょう?


①沖田 薫
20070403223518.jpg

②近藤 勇子
20070403223451.jpg

③土方 歳絵
20070403223439.jpg


ヒントになるかはわかりませんが
声優さんは松井菜穂子さんですーこの人好き
(まりまりさんだけでも通じるでしょうか

といっても、声は後でわかったことで
どんな漫画でもこういうタイプが好きなんです




答えは・・・③番

メンソーレ

himeさんからバトンいただきました

わたくし2回目なのですが
猫バトン

ルールは簡単
○語尾に「にゃー」や「にゃん」をつける。
○自分のことは「我輩」という。
○誰かに渡す。

ということですニャン



今日は学童の入所式があったんだニャン

10時からなんで余裕~
横で食パン食べてる娘に
「9時半に起こしてや」言って寝ちゃったニャ

ところが娘は漫画に夢中
「アンタッ!!もう40分やんっ!!」
慌てて弁当詰めて化粧してダッシュしたニャ


式っていってもそんな形式ばったんじゃないし
子供は外で遊んで親の説明会みたいなもんニャ
だから新1年生以外は来てない人も多かったニャン

それで我輩なんとなんと
来年の学年委員になっちゃったんだニャー

去年は運動会の実行委員長だったんですが
会議忘れてパチンコ行ってたような奴
今年は忘れないように頑張りますニャー



午前中には用事が済んだので帰宅ニャリ

今日は良い天気だったニャン
洗濯2回もしたんだニャン
(溜まってたんやろって突っ込みはなし)

洗濯は洗濯機くんがやってくれるので
スイッチONでパチンコへ
ここが普通の主婦とは違うとこだニャ

念願の海に行きましたニャン


「ゴーヤが好きなのー」
20070326225808.jpg

洗濯が終わる時間に干しに帰るニャー
そして続き打ちに戻るニャー

なんたってお隣さんだからニャン

7箱出て2箱くわれたところで
2回目の洗濯干しに帰ろうと止めたニャン

そしてお昼寝したという
真正のグータラ主婦ですニャー

明日は店休で連休なので
このパターンで掃除がんばるニャン
いやいや 普通に掃除だけ頑張れよ

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

やりたい(BlogPet)

時間広い邪魔と広い
ムダなどし
やりたい
都合などし
由岐乃嬢たちが、パソとかを一緒しなかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女さん」が書きました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

