由岐乃嬢ブログ

2007-05



サボり癖か?!

皆様お久し振りで御座います
なんとか生きております

この5日間は色んな事があって
更新ネタはあったのにもかかわらず~
それを文章にするのが面倒くさい

でもねェ 今日ばかりは更新しなければなるまい!
なんたって我家の5大イベントの1つ


相方のバースデーだったのです

今日は5日分 長文になりますよ~~


娘には申し訳ないですが・・・
学校学童算盤と行ってる間に
2人だけでおデートしてきちゃいました

難波に出てお買物~
プレゼントは・・・・・
10年使い込んでクタビレテル財布にROOK ON

まずは○|○|マークの難波マルイに行きました
なーんか服メインで小物が少ない~

てことでお向かいの高島屋へ!
ブランドのショップを何軒か廻りまして
ブルガリで長財布を買いました

お支払いの時に気付いたんですが
私の財布もブルガリの長財布!
同じ黒でオソロイや~ん!!(デザイン違うけど)

包んでもらってる間に他の物を見てる相方が
バッグのところで私を呼んだので
行って見ると「これ良くない?」

ウンウン確かに
見た目小さいけどたくさん入る
私好みの黒いバッグ

なんと私も買ってもらっちゃったよー

相方とは6日しか違わないんで
私も来週 誕生日なんだよ~

即決で購入に至ったので私は値札見ず相方はレジ
6ケタだったので絶句しました
フツーに万札数えてるよこの人

その後はお友達にオススメしてもらった
オシャレなお店でお茶をしました
アンティークな内装でメイドさんのいる喫茶は
ちょっとセレブな感じがGOOD

マルイで見かけた名刺入れ買うと言うので
安いし、ついでにそれもプレゼントしました

その後の予定がない私達は
もう暗黙の了解でパチ屋巡りの旅へ出発

さすがミナミだな~
見たことない台がいっぱいだぁ~

ピンクレディー打って(心の中で)熱唱

そろそろ娘が帰って宿題も終えてる頃なので
ケーキを買って帰るとしましょうか!

家でお誕生会のつもりだったけど
外食にしました

あんまりお腹が一杯になったので
ケーキを食べる間なく相方は仕事に行っちゃった

あ!別に食べなくてもよかったんやん!
ローソク点けてフッてするだけも
娘の起きてる時にしたら良かったよ


こんな感じの充実した1日でした


  しかし

仕事命の相方がこれだけのハズがなく!
仕事・仕事・仕事!!!!
数回ムカつくことがありましたよ

モメたくないと思って言わずに我慢してるけど
マジ キレそうなりました
高価な物もらっても それは別でしょ?
相方だってそんなつもりで買ってる訳じゃないやろし

楽しいだけの丸1日って・・・
ここ数年まったく無いですよ

なんて   せっかくの日も
不満で締めくくっちゃうんだなぁ

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

由岐乃嬢は(BlogPet)

由岐乃嬢は
企画が
メッセージが一杯のため録音時間がないので
後ほど掛け直してください
なんて言うではないですか
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

企画ないけどね

誰なんだろう・・・

10000のキリ番 踏んだ方・・・

通りすがりの人?

ま、ナニもないからいいんだけどね・・・

放題三昧

今日は近所に出来たお店に行ってみました

入る時はオススメコースを見て入ったので
メニューが豊富なのは後で気付きました

オススメコースは3つあって
しゃぶしゃぶ・すきやき・焼肉から選びます
全部屋にカラオケがついてます

このコースを選ぶと・・・
食べ放題・飲み放題・歌い放題・やりたい放題の3時間

焼肉は大部屋しかできないので
合席になるとカラオケはできません
というのでしゃぶしゃぶにしました


でもねェ さすがに鍋しながら歌えませんよ

野菜は煮えたぎるし
お肉シャブシャブしながらは無理がある!

食べる間は普通のTVに切り替えてました

部屋は和室を選んだので裸足でくつろぎ
鍋を囲みTVを見てる

・・・家やん!!

よく言えば旅館やけど
この狭さは家におるのと同じやーん

そこからはお肉と飲み物をおかわりして
カラオケしました~

相方の歌も久しぶり~ウフっ

テーマ:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! - ジャンル:日記

今日こそは必殺を堪能できました(BlogPet)

今日は、
今日こそは必殺を堪能できました

もう1つ歌舞伎ソードとか無ければ・・・


400レギュ単さえ無ければよかった?


*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

勇次萌え

今日こそは必殺を堪能できました!

端台は積み方が工夫されるのでイイねェ~
20070520233831


これの前に番長で800レギュ単さえ無ければ・・・

4000円浮きというショボ勝ちになってしまいました


今日は子供がバアチャンの用事について行ったのと
相方が20年ぶりの同窓会でいないので
もう1回行こうかとも思いましたが
4000円でも勝ってるうちに止めとこうと
ちょっと賢くなりました

時代劇の人を斬る音が快感でヤミツキ~
ハンドルもキュインキュインいわしたりました

もう1つ歌舞伎ソードもハマッテますが
気が付くと京楽ばっかり打ってんなー

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

逃げたのかっ?!

どこのパチンコやさんにもありますよね
ボタンを押すと出てくるおしぼり機

ロール状の紙おしぼりをセットするんですが
在庫が少なくなってきたので注文しようと思い

電話してみると・・・
数回のコールの後、携帯に転送されます

携帯だからといって出るわけでなく
留守番電話になります

ほぼ1日中掛けても連絡つかず
諦めて次の日にもう1度かけました

すると、昨日はコールがあったのに
本日は直留守になります

そのうえアナウンスが
メッセージが一杯のため録音時間がないので
後ほど掛け直してください
なんて言うではないですか

ゴールデンウィークも終わって休みじゃないし
店なのに誰も出ないうえ
携帯に転送されるのに出ない

1日目かけた時に何か変?って感じましたが
2日目確信しましたよ

こりゃー 夜逃げやな・・・

3日目留守電に伝言が入れられたので
連絡を待ちましたが一向に掛かってこない

本体は買取したので
同じサイズのおしぼりロールを探さないと!


でも今月、請求書はきてたぞ~

テーマ:大変だぁ~~∑(・□・川) - ジャンル:日記

初仕事

学童の連絡網作成の為の連絡先と
行事の担当希望アンケートを4月に配りました

その〆切が10日なんですが
提出者のまぁ少ないこと!!

それで今 早急に出してくれと
1軒1軒電話しまくりました

大体の主婦が「明日にも持たせます」
という早い話で終わるんですが
2軒のお宅が私をイラつかせました

特に1軒目。父子家庭なのか?父親の対応で
「何もしたくない」と断言されました
でもね、1人1つは必ず担当しないとダメなのよ

それにどんだけ迷うねん

自分は人付き合いが大嫌いで
団体で何かやるなんて考えたくない
それにたかが行事といえ理想が高すぎて
みんなのやってることにイラつく
責任感は強いんでいい加減な人には怒鳴る
会議なんかに参加したら言いたいこと言うし
絶対もめること間違いない
平和に済まそうと思うなら
僕なんか入れないほうがいいですよ
○○さんも今 僕と話してて
かなりムカついてるでしょ?
そこをみんなに説明して免除してほしい


私はね
出来ない理由を聞いてるんじゃなくて
何にするかを聞いてるんですよ

10行程度にまとめてますが
40分くらい延々と
自分の性格のについて語ってくれました
自覚してるけどどうしようもないんだって

別にあなたの性格知りたくないし
早く次の人にいきたいんですけど

免除なんて前代未聞の特例
認められませんよ
全会議に出席の人も
当日だけお手伝いの人も
完全に名前だけの人も
色々いるんで後は自由ですが
担当は決めてもらわないと困るんです

そのうち子供が眠くなったらしく
電話の向こうでゴチャゴチャ
「かけなおします」と言うので一旦切った

その間に他に電話して
ムカつく2軒目との長電話が終わったら
さっきのワガママさんからキターー!!

・・・まだ言うてる
お前なぁ掛け直すんなら答え出してから掛けて来いや考える時間あったやろが小一時間も何しててん期限も守らん手紙も失くしたって奴がウダウダ言うてんな出せへんもんは勝手に決めるトコわざわざ電話したっとんねん悩むだけ悩みやがって電話代自腹やねんぞ男のクセにチャッチャとさらせやボケッ
と言ってやりたいのをグッとこらえて
なんとか決めてもらえました

変人が多いのか?!先が思いやられる~

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

そして早乙女さんはプッシュされた(BlogPet)

早乙女さんは由岐乃嬢でロードっぽい通勤したいなぁ。
そして由岐乃嬢とここまで由岐乃嬢は処分したかったの♪
そしてきのう早乙女さんが、道は通勤したかったみたい。
そして早乙女さんはプッシュされた!


*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

一周忌

昨日はテトの一周忌でお寺に行きました

朝から雨模様でしたが
向こうに着いたあたりから晴れだしました

お寺にはほんの5分程度しか居ませんでしたが
お参りできて良かった良かった

相方は仕事があるのでどこも寄らず
ほんとに行って帰るだけの往復でしたが

家の近くでお昼ごはんを外食しました

その後、相方は仕事に
私は必殺仕事人のリベンジに行きましたが


多くを語りたくない惨敗であります

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

NEW MY ちゃりんこ

盗難事件発生
やられました
仕事中、店の前に置いてたチャリンコが
パクられました

でもね、
チョコッと望んでた部分もあったかも。

だってこないだ
新車を買うつもりで自転車やさんに行った時

中古車処分1台500円

へぇ~ そんな制度いつからや?!
最近では物を捨てるのにも金がいるけど
自転車にもリサイクル法があるんかね
メンテしたらチャリ屋の丸儲け??

まぁ丁度いいや 1ヶ月前に見た
13,000円のあの子を迎えに行こう

普段なら電車で帰るところ
期待があったとはいえ盗まれたから
電車賃150円出すのがシャクやん?

処理代500円浮いたけどソレはソレで
(長いと有名やけど)1駅やし
今日は暖かかったんで歩きました

ちょうど1年前の5月10日の晩
テトの亡骸を抱えてこの道歩いたな~
なんて『ロード』チックに浸りながら・・・


足がイテェ


途中、信号で花壇に腰かけたら
もう一気に歩く気なくした
だって今日はかかとが少し高いがな・・・

やっとこさ家に着いて相方に話したら
自転車やさんに連れて行ってくれました

そしてそして
なんと買ってもらっちゃいました

あの子よりお高いわ~
だって27インチだし
アルミで軽いし
車輪がデカイからひとこぎで早い~
プラス 子供乗せるので荷台つけて
スタンドを両立に替えて
鍵も無くすからプッシュ式に!

20070509234418.jpg
マンションのゴミ置き場横ですが気にしない

んでね、色は相方が選びました
私もこのレトロ調なところがイイと思うわ

これでちょっとは通勤も楽しくなるかしら~
ママチャリしか乗ったことないので
こんな若者向けめちゃ嬉しい

何の日でもないのにありがとお

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

仕事人

仕事が済んだら仕事だぜ

すんません
仕事は休みでしたが
仕事してきました

20070508220909.jpg


連休ずっと仕事で打てなかったので
このまんま止めれるかも・・・?

なんて甘くはないですよ
昨日から右手が疼いてました


ここからレポート入りますよー
パチンコしない方ゴメリンコ

朝イチ 4千円で突確、続いて延長
ここまでで当たり2回、出玉なし

確変中なのに追加投資4千円
       
    中 略

知り合いのオッちゃんに
「6回も当たってんのに2箱か」
言われてるけど~ その後
8回当たった時点でも持玉1箱やから

結局全部食われてサヨーナラー

アタックNo.1もチョコッとやったけど
「だけど」から進まない~

「だけどなんやねん
演出にムカついたので止めました

必殺仕事人はお安く長時間できましたが
連チャンしてないので物足りない・・・

不完全燃焼なので
次回リベンジを心に決めました

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

燃え尽きた

進むのが勿体無くて
チョビチョビやってた逆転裁判も
ついにクリアしてしまったよー

明日から何を目標に生きればいいの

今回のキャラの中で最も輝いていたのが
この人 牙琉 響也
20070507234600.jpg

こんなチャラチャラしてても検事なんです
う~~ん久々のHITだわ

さてと。1日も早く高価買取に走らねば!

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

きょう早乙女さんは実家が誕生しないです(BlogPet)

きょう早乙女さんは実家が誕生しないです。


*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

誕生日バトン

もうすぐ私の誕生日だということを
知ってか知らずか・・・
多分 全く知らずに
フランセスクさまがバトンをくださいました

その名も●誕生日ばとん●

■Q1.あなたの誕生日はいつですか?
昭和☆☆年6月5日6時6分です
オーメンにリーチな感じ

■Q2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
特にはないですがー
消去法でいくと6月がサイコー

■Q3.理想の誕生日プレゼントは?
値段じゃないのよ《愛》なのよ!
まぁ・・ちょっとは計ってしまいますが・・

■Q4.現実は?
あるだけマシです

■Q5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
ハタチの誕生日に真っ赤なバラを20本
あまりにクサくて半分ヒキました

■Q6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
一応リクエストを聞くので
特に思い入れってないな

■Q7.人の誕生日は覚えている方?
ペーほどではないですが
結構どうでもいい人でも忘れられない

■Q8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
もうすでに・・・
ドライフラワーにしましたが実際ジャマ

■Q9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
この時ばかりは1月がよかったと感じた


さてと、私のハズイ過去がバレマシタ
でも一生に一度くらいは話のネタとして
バラを貰うのも良いかと~

年齢がかさむ毎に高価になるので
今じゃ誰もくれないだろうけど!

テーマ:(^ω^) - ジャンル:日記

カウチポテト

久しぶりの6連勤で疲れてます
明日はお休みだ~~

儲け時のパチ屋で働く私は
連休ずっと仕事なので
子供はおかんのとこに行きっぱなしです

1週間ぶりに掃除しようと
心に誓ってはいますが
起きれるか心配です


というのも
今からカウチポテトです

え?死語ですか??


ビデオを5本借りてきました
ポテチのファミリーパックとおつまみ大量
コーラ1.5Lとカクテルパートナー4本

買い込んで準備万端ですっ


えっと・・・5本全部アニメですが、何か?

テーマ:+゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル:日記

バブリーライフ

最近TVでよく
バブル時代を取り上げてますが

今バブル再来なんでしょうか?

当時、私は中学生
流行った物や歌は記憶にありますが

バブルの恩恵は何1つ受けてません

難波にマハラジャという
かの有名なディスコがありましたが
行ったことはないし

土地が転がせるほど大人でもなかったしな

また世間の景気がよくなったとしても
ボディコン・ジュリセン・お立ち台が
いまからできる歳でもないし

財テクするにも資金がないよ

そんな一般ピープルでも
浮かれることができますか?

テーマ:ふう(´ω`) - ジャンル:日記

再投稿

ハーイ皆様おはこんばんちわ
POPで愉快なDJゆきのじょーです

さて本日こんな質問が寄せられました

早速1枚目のおハガキいってみましょうか
愛知県から頂きました
ハンドルネームまりまりさま!


『こんばんわー(はいっ こんばんわ)
 私は1年近くここに通ってますが・・
 由岐乃嬢さんの本来の目的って
 なんなのか全くしりません
 一体なんのことですか?      』

ということですがまりまりさん!
その答えはこちら!

過去記事『ブロガー』 

おわかりいただけたでしょーか?
去年の今頃は野望に満ちていたんですねー

でも今は皆さまと知り合えて結果オーライ
アフィリだけだとご縁がなかったかもですよ!


というわけで
そろそろお別れの時間がやってまいりました

質問をくださったまりまりさん
ていうかネタをくださったまりまりさん
ありがとうございます
コメントの1行をこんなにも
引っぱってしまいました・・・

それではまた来週  See You

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

今月は

ブログ開設月なんですね~

早いものでもう1年です

そこで本来の目的を思い出してみましたが

・・・いいや別に

今 楽しいし(^Д^)

このスタイルで続けましょう~

ヨロシクです(*´∀`*)



今日は弟の誕生日なんですねー
昨日たまたま実家に行ったら居たので
財布にあった千円札を4枚あげました~

5月は冠婚葬祭目白押し!
誕生日が3つと命日が2つあるんですョ
破産しそうです

テーマ:(゜-゜) - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

