由岐乃嬢ブログ

2007-09



延期~~

今朝7時過ぎに電話がありました

本日中止

あさってに延期だそうです

もう一回!もう一回!弁当作ります

日曜より人が少ないといいな~なんて期待してます

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

運動会その①

今日は朝からとっても寒いです
職場では皆にヒンシュクをかいながらも
電器ストーブつけちゃいました

ただでさえパチ屋は寒いのよ!
いいじゃん カウンターの中で私だけしかいないんだから!
他の人に暑い思いさせてないんだからさ!

自宅はまだ出してないけど寒いです・・・




明日は小学校の運動会なんだなー

でも大阪は今
明日は晴れたとしても運動場グシャグシャなんじゃ・・・

観覧席の場所取りはさすがにいないでしょうねー

聞いたところによると
徹夜組がいるとか
並ばせとくバイト雇ったりするとか
考えられないね

去年の先頭は朝の5時6時から並んでたらしいけど
私はそこまで必死になれないよ~

一応、ビデオやデジカメは構えたりするけどさ

上の子(お兄ちゃん)は6年生なので
今年が一緒に運動会するの最後なんだなー
リレーと組み体操は見てやらないと


あー明日もし延期になると又お弁当いるじゃん!
晴れて欲しいと願うのは子供達だけじゃないんだよー

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

ホカ弁屋のにーちゃん

今日の夕方、近所のホカ弁屋に行った


学校の運動会では先生がやるような仕事も
学童の行事は全部、親がやるので
その日の負担を少しでも軽くする為に
みんな弁当を注文するの

もちろんお金がかかることなので希望者だけだけど
ほとんど全員が注文します


昨年に注文した弁当屋さんは
開催校近くの店なので、今年はエリア外で頼めない

一昨年に注文した弁当屋さんは
もう企業相手専門で一般食はやってなかった


となるとイチから探さないと・・・


条件はたった2つ
①予算は大人用600円・子供用500円
②時間指定で配達

この大人用と子供用の金額でわけてるのは
恒例なので意味はしらないけど
多分、1年生は大人と同じのは量的に食べれないんで
もったいないからと注文しないで
個人的にコンビニ行ったりと近所に迷惑だからじゃないか?


で、今年の開催校から1番近いホカ弁屋に行って
「希望の金額に合わせて詰めてもらえたりしますか?」

って聞いたんよ。それなのに返事が
「数はどれくらいですか?」ってはぁ?!
・・・まぁいいわ 数によって対応するんか
と聞いたことに答えてもらえずイラッとはしたけど
「50前後です」と答えた。

続けて配達場所から配達時間
そして私の名前と電話番号を聞きました


え?もうこれ注文してんの?
私は金額に応じてやってくれるかどうか
聞きに来ただけなんですけど・・・


対応したこのバイトのにーちゃん
店のメニューを持ってきて

子供用ならのりスペシャル520円
大人用なら幕の内500円ていうのでどうですか?


・・・なにをおっしゃっているのかいみがわかりません

メニュー見て決めるんなら相談しませんよ
それに子供用にのりスペってどういうこと?
からあげが一番 定番で無難でしょ

あのーから揚げがメインで
それから運動場なんでご飯とおかずを1つの入れ物に
できますか?


から揚げがメインですねー
じゃあ これ相談しときます


あ、ここの番号ください
誰さん宛てにかけたらいいですか?


誰でもいいですよ
分かる様に連絡しときますんで
数が決まったら電話してください


ブチッ
私からかけないといけないんですか?
出来るか出来ないかは?


出来ることは出来ます
あとは数だけですねー


かみ合ってると思います?この会話

私の質問の答えはどこ?
「相談しときます」の答えはどこ?

何が出来る?
時間指定で配達ができる?
1つのパックに詰めることができる?
50って数に対応できる?

一体どんな感じで仕上がるん
私は何1つ理解してないよ


もう一回電話してキレたろかとも思うけど
明日にでもかけて昨日の対応が意味ワカランって言おうか

それとももうキャンセルしたろうか
かなり迷うところやわ♪

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

ぜったい呪われてる

バトンをやってると必ず1回は消してしまうのはナゼ??

脱力感を味わえ~と呪っているのはぁ
どこのどいつだぁ~い?

あたしだよっ
んなワケない

いつもお世話になっております
ピンクお嬢さんからいただきました

2本ですが1本は強制だそうです
指名されてないものまでやるなんて
ネタがない 律儀な私♪

*.。+ *強制バトン* +。.*

ルール
 ・見た人は今すぐやる!    
 ・見た人は全員やる!      
 ・嘘吐きは足跡に証拠が残る!


*.。+ *フルネーム* +。.*
由岐乃嬢です

*.。+ *生年月日* +。.*
197●年6月5日 期待してますよ

*.。+ *血液型* +。.*
整頓好きのA型 掃除と整頓は別モノよ

*.。+ *住んでる所* +。.*
大阪から離れたことありまへんねん

*.。+ *名前の由来* +。.*
名前の一部が進化しました

*.。+ *身長* +。.*
153cmでぇす もうすぐ娘に追いつかれます

*.。+ *体重* +。.*
食べた直後は40kg越えます

*.。+ *今何処にいる?* +。.*
家です 食う寝る遊ぶの全てがこの位置

*.。+ *今一番近くに誰が居る?* +。.*>
マチルダさん

*.。+ *今どんな服* +。.*
上:ブラジャー 下:パンツ 基本裸族

*.。+ *今何食べたい?* +。.*
ポテチだけど昼間買ってあったので問題解決

*.。+ *今何飲みたい?* +。.*
ポテチにはコーラがつきものでしょ

*.。+ *今周りを見回して何がある?* +。.*
ありとあらゆる細々した物

*.。+ *今一番目に付いたものは?* +。.*
マチルダさんのおうち

*.。+ *今一番誰に会いたい?* +。.*
バイク乗り換えるから今のあげるってくれた弟

*.。+ *今一番歌いたい曲は?* +。.*
アクエリオン 一億年と二千年前から愛してる~♪

*.。+ *今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?* +。.*
思ったよりけっこう長いねこれ

*.。+ *今の体調は?* +。.*
りょーこー

*.。+ *今の気持ちは?* +。.* 
あんだけ寝たのに眠たくなってきた

*.。+ *回す人* +。.*
まりまりさんに同感!これ強制って書いてたやん 

*.。+ *もし死ぬ前に一言言えるなら何を言いますか?* +。.*
わが生涯に一片の悔いなし 悔いだらけなので言えるように

*.。+ *これだけは譲れないこだわりを一つ* +。.*
化粧を落とさないと絶対に寝ません

*.。+ *もし今願いが一つ叶うとしたら何がしたい?* +。.*
お金持ちになりたい(切実)

*.。+ *再放送して欲しいドラマはありますか?* +。.*
ドロドロ系の金妻とか牡丹とバラとか

*.。+ *絵は何処から描きますか?* +。.*
顔なら輪郭 風景なら手前からですね

*.。+ *これから何をしますか?* +。.*
まずは風呂

*.。+ *依存しているものはありますか?* +。.*
パソコンなしでは何して過ごせば・・・

*.。+ *何か…愛でも愚痴でも夢でも良いので叫んでくれますか?* +
「なんかオモロイことない?」が口癖になりつつある

*.。+ *あなたにとっての愛は何ですか?* +。.*
実感がないのでわかりません

*.。+ *目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?* +。.*
拉致( ̄ー+ ̄)

*.。+ *きれいなお姉さんは好きですか?* +。.*
性格もよければね!・・・あれ?ユリかもしんない・・・

*.。+ *何フェチ?* +。.*
男の人の眉毛と手の甲と喉仏 条件が揃うと惚れるわ


なんとか仕上がりました
ここで消えたらもうやんない

え~ みなさんの一番のツッコミ所は・・・
多分、私の格好でしょうね
途中の風呂に入るといった辺りからすでにマッパです

ん?これって暴露バトンでしたっけ?

まーまー うちは裸族を公言してますからね
ここ1~2年は気をつけてるほうですよ
さすがに子供の情操教育に悪いかな~~って

それにデメリットとしては
裸の男女がひとつの部屋にいても
お互い見慣れてしまってエロさが足りません

羞恥心?なんじゃソレ?
ムードもへったくれもあらへんてことです

男性は一般論でチラリズムに弱いというし
これからはなるべく隠すことにします

テーマ:( ノД`゜)。゜.*。゜ - ジャンル:日記

既腐人ですか

こないだアニメイトに行ったとき
「アニメイトカードはお持ちですか?」と聞かれ
思わず作ってしまいました

ポイントカードに弱い由岐乃嬢です

同人誌なんてもう全然買わないし
アニメも見ないんでキャラ商品もいらない
コミックだって最寄りの本屋で買うから
次の購入予定は全くないんですが
無料で作れるカードは手当たり次第入会です


もう財布もカードケースもパンパン


学生の頃はサクサク溜まったアニメイトのハンコ
ここのカード持つのは何年振り?
四捨五入で四十路になる人が持ってるのは
ダメな気がする・・・

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

ブログ開設

こないだオークション出品無料期間に
慌てて登録したのにもかかわらず
何もできないまま終わりましたが

やっとこ出品会員証を手にすることができました


そこで記録を残していこうと
ブログを立ち上げました

何を隠そうあちこちのサーバーに登録してて
ブログは何個かありますが
続いてるのはココだけ・・・

『メインの更新もままならんのに
 またいらんこと始めたでぇ~』

皆さんの心の声を代弁しましたが
本人が一番感じております
いつの間にか放置閉鎖になってるでしょうね


お初の紹介に今回だけ貼りますが
内容が多分ココと被るでしょうから
無視してくださって結構です
オークション日記


私を出品したらいくらで落札されるかしら

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

彼氏ができたよ!

うちの店長は事務所でボ~っとしてないゾ!
超能力者か心理学者か
人間観察眼がスゴイらしい!



一緒に働きだして4ヶ月の女の子

親子の会話も多くて人の悪口も言わない
いい子だな~と思う子がいるんだ

こないだの日曜どーしても休みたいんだけど
嘘つきたくないしバレた時いやなんで
本当のこと言いますって

ほんと正直者だな~~と感心

そんな彼女に彼氏ができたんだ!
同じ職場で遅番の男の子♪

その男の子も素直な優しい子でね

そんな2人なもんだから
一応、店長に報告しとこうってことに

偉いねぇ ひとつ前のカップルは隠してたよー

店長に言ったらなんと
「知ってる」と言われたらしい
「なんで知ってるんですか?!」って聞いたら
「私を誰だと思ってるの?」と言われたって・・・

カメラを見てたら全員の関係がわかるんだと

ずっとカメラで見張ってんの?
そんなとこチェックしてんの?

もう2人共ゾォ~~っとしたって

それに『知ってる』って(笑)
何の根拠や証拠もなく決め付けてる辺り・・・
この自信どこから?


他にすることあるやろうに・・・

楽しんだ~

今日は運動会の実行委員会がありましたー

去年と同じく委員長になったので・・・

8時半、いつもより早く終わったので
居残りさん4人で呑みに行きました

相方は『仕事』という名の飲み会に参加で
晩ご飯いらないと言うし
家に帰っても食べる物なーんもないし

ヒマな人集まれ~~って感じで♪

30分のつもりが
2時間しゃべりっぱなしでした!
さすがオンナ!!


でもさ、女は哀しいもので
家で何食べてるんやろう、とか
ちゃんと食べたやろうか、とか
いつでも考えちゃうんだよね

完璧に家のことは忘れて羽を伸ばせないんだ

だけど男は一歩外に出ると
家のことなんて頭にないもんね

そこがムカつくとこなんだけど



今日も『そろそろお開きに』って時

「帰ってダンナのご飯しやなあかん」とか
「ダンナに下の子を任してて心配や」とか
「出掛ける用意してる時モメてきた」とか

なーんか皆、夢中に話してると思いきや
心の中ではやっぱり思い出して気にしてた?

そんな私も「9時頃帰る」って言われてたので
『帰ったためしない』と思いつつ何回か脳裏をよぎったもんね

男と女の違いなんかなー?クッソー

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

ヤフオク

前々からオークションに出品したいなぁー
なんて考えてたんですが

ヤフオクが出品無料という企画をやってたので
『これや!』と登録

ところがこの登録、確認が自宅に手紙で来るらしい

それも2~3日後・・・?


無料期間は13日正午から14日午後7時まで


終わったがな・・・

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

花と緑の博覧会

1990年4月から9月まで
大阪の鶴見緑地で博覧会がありました

出展国も多くかなり大きい規模でしたね
関西の人なら覚えてるかな?

今日は緑地に撮影行ってきました

20070909233331.jpg


『咲くやこの花館』というパビリオン
植物園になって残ってます

余談なんですが、こんな話がありまして

大阪府出展のパビリオン「いちょう館」の館内で心霊現象が多発、大きく報道されるまでになった。色々と原因に関する噂が立ったが(1.会場の鶴見緑地が大阪城から見て鬼門の方向にある、2.作業員の一人が死亡したためその幽霊が出たなど、本の中で紹介されているものもある)、ついにはっきりした事は判明しなかった。何が原因だったのか、また本当に心霊現象なるものが発生していたのか、今もって不明である。

いちょう館の写真がどこのサイトにも残ってません
なにかの陰謀か?!
もういいや 怖くなるから探しません


もう17年も前のことなんですねー
わたくしココで働いておりました
(どこ担当かはヒミツ♪)

大池の向こうには各国の庭園が残されてて
スンゴク懐かしい気分に・・・

いっぱい写真撮ったけど縮小がじゃまくさい
なので1枚だけです

tou.jpg


向こうに見えるのはシンボル『いのちの塔』
手前にいるのは相方
チャリンコのオバちゃんは通りすがりの他人です

涼しく過ごしやすいけど
撮影するには光が足りない・・・



緑地内にはパターゴルフ・乗馬場・プール
そしてバーベキューできるところがありました

どれも整備して新しく作ったんだね

今度はBBQしに行こうかなー

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

せれそ?

まだまだ残暑が厳しいざんしょ?

マチルダさんも参っております

あんまりにも暑かったまだ8月某日
保冷剤をあげたら大喜び(?)

噛んでしまうかと思いきや
気持ちよさそうに冷え冷えです♪
P4220022.jpg


先日、夜も涼しくなってきて
お散歩に行きました夜中の1時頃です


自転車に乗ったオバちゃん2人とオッちゃん
そのオッちゃんが「うわ うわっナニソレ」と
自転車を停めて食いついてきました

まーまーまー これはいつものこと

たまに・・というかしょっちゅう訊かれます
(写メる男子学生もおりましたし)

そこで私はいつものように答えたよ

フェレット

いつもフェにアクセント置くの
年配にいくにつれココんとこがヤヤコシイらしい

案の定 このおっちゃんも

「セ?」「セレソ?」
「セレソ?なんやそれ?」
私も知らんわっ

何回も「フェ」「フェ」
ゆーてんのに通じへン!!

もうええわ そうや こいつはセレソや・・・
勝手にしてくれって感じで訂正を諦めた

それから質問タイム
「なに食べんの」
「散歩させんの」
「何年生きんの」
「噛めへんか」

そして気が済んだのか

「ほな行くわな バイバイセレソ♪」




ハァ~・・・( ´,_ノ` )

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ここだけの話

これは大阪だけ(関西だけ?)っていう話を
聞いたような気もするんですが・・・


9月1日にうちの店が3周年を迎えました
で、店の前に置くデッカイ花輪が2つ届きました

これサンプルですが、こういうやつ

SEIKA2.gif


生花で出来ております
造花じゃないやつです

これを店の前に置きっぱなしにしておくと
道行くオバちゃん達がワラワラと寄ってきて
「あっ」と言う間に!!
折れた葉が2~3本という状態になります

昨年の2周年の時にはそんな感じでした


わたくし昨日はお休みで、今日出勤してみると
なんと花輪が店の中に!?

ビックリしました

店の中に置いてるとさすがに誰もが取り難いんでしょう
パチンコ打ち終わったおばちゃんが帰りに
「お花貰って行っていい?」と遠慮気味に言う程度

そんなんだから3日目でもまだ生い茂ってます

班長に聞きました「あれ、いつ中に入れたんですか」
すると「開店直後」という返事~
「だって外に置いとくとみんな持って行かれるやん」

ひえぇ~~

あれは持って行ってもらわなあかん物なんですよ~
早く全部なくなった方が『繁盛する』って言われてる
縁起物なんですよ~~
それを3日経ってもまだ新品同様なんて
さすが客少ない店○○だけあんなーって思われますよ
(実際ココまで言っちゃった♪)


「そーなん?聞いたことないわ」と他府県出身者

そうこうしてたらタイミング良く
花屋さんから電話があった

「スタンド取りに行きますけどー」
ってまだ何も変わってない状態なんですけど・・・

ね?花屋もソッコーなくなるもんやと思ってるんですよ

岡山人も広島人も知らなかったんですが
これって「大阪」ここだけの話ですか?

テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

趣味=妄想

皆様、月食は見れましたか?
おっと何日前の話題なんだ・・・

最近なにもかもにやる気が起きなくてねー
全部『夏の疲れ』のせいにしてますが
夏だけやなくて
年中やる気ないのに今 気付きました おそっ


そんな時は何をしてるかというと
よからぬを含む)モーソーです

テンプレがとてもスリムになった
himerinkoさんからいただきました


。○妄想バトン○。

ルール:これゎとにかく妄想してぃただくバトンです。
他のコトゎ考えず、妄想してぃるコトだヶを考えて下さい。


①では、あなたが身近な人物で好きな人
(男、女、先輩、先生なんでも)を頭に思い浮かべて下さい。
そして、今一緒にいることを想像してください。
あなたが妄想することゎ自由です。
自分で、物事を好きなように進めて下さい。

了解いたしました

1.あなたとその人ゎ今何をしていますか。
お互い自由に好きな事してる

2.あなたゎ相手のことをなんと呼びますか。
なぁなぁ~(相手関係なくたいがいがコレ)

3.相手ゎあなたのことをなんと呼びますか。
由岐乃嬢・・・いや、ユキだけにしましょう

4.あなたゎどうしてその人が好きなのですか。
自分でも何でかワカランちょっとアウトローな感じな設定で

5.あなたゎ、4で述べた理由を相手に伝えました。
「俺に惚れるとヤケドするぜ」的なこと

6.・・・あなた、ニヤニヤしてませんか。
妄想が暴走するとニヤケルでしょうが、イチイチ書くので冷めます

②では、あなたが身近で嫌いな人を思い浮かべ、
先程と同じょうに答えて下さい。

基本、嫌いな人は妄想にすら出したくないですが

1.あなたゎどうしてその人が嫌いなのですか。
あなたゎ、その人に何をされて、嫌いになりましたか。

私が職場のアイドルだから妬んで意地悪するのー

2.あなたゎその嫌いな人に何かガツンといいたいです。
何を言いますか。

「カオ貸せや」←お呼び出し

3.あなたゎその人にどんな目に会って欲しいですか。
二度と立ち上がれない心の傷を負う

4.・・・すっきりしませんか。
想像力が足りませんっ・・・

③それでは最後に、あなたが感謝している人を
思い浮かべて下さい。

一番の難問ですね

1.あなたゎなぜその人に感謝しているのですか。
命の尊さを教えてくれた

2.その人に何と言いたいですか。
だけど組織には逆らえない

3.感謝している人がいない、なんて人ゎだめですょ。
あなたゎ日頃誰かしらにいぃことをされているのですヵラ。

エラソーに(怒)





舞台設定が書かれてないので読んでる方は?ですね

実際、私もhimeさんの深くはよめなかったです
(翔って誰??長い付き合いでも聞いたことないよ)
(孫の世話?鬼ハマリ?姑とパチ屋ですか?)

私の妄想タイムはカウンターです←仕事中
特にパチ屋の早番カウンターはヒマを持て余します

カウンターに入ったら最後!
私たちの仲間『妄想族』に入隊です

カリスマを目指し、日々精進して目指せ!
「妄想検定2級」合格!!  注:そんなんないよ

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

