由岐乃嬢ブログ

2007-10



ジャックランタンとマチルダ

今日はハロウィンですね

私の人生に於いて全く関わりのない行事です

あともう1つ、
マチルダさんが我家に来た日であります!

毎日見てるからわかんないけど
大きくなったんだろーなーホノボノ


ネムネム
matiko.jpg


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

ムダ足じゃない?

早速、民営化のアオリを受けました
そう郵政省です

ピンポーンドアチャイムが鳴ったので
ハァ~~イと玄関を開けると

そこにいたのは郵便配達員さんじゃないですか
まぁー制服も一新しちゃって
なんだか古臭い大正ロマンが漂ってんじゃん

「速達でーす ココにサインお願いします」

了解了解 はいどーぞ 「ありがと」


なんだこの薄っぺらい速達はー
差出人は・・・郵便局?

とりあえず開封してみると

郵便物が届いてるので郵便局に取に来い

なんでやねん

内容物はカードだったんですけどね
こないだ入会したニッセンのカードがきたんです

でも今迄はキャッシュカードだろうが
クレジットカードだろうが家まで届いてたやん
玄関先で本人確認して番号控えてしてたやん

アンタ何しにきたんですかーー

この内容のはがき1枚が集合ポストにならまだわかる

でも玄関まできてハンコもらってまでするんなら届けてよ
二度手間でしょ 便箋・封筒・労力 全て無駄でしょ

その速達 受け取ってすぐ行きましたよ
2駅隣の郵便局までね

このシステム絶対おかしいよ

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

チップとデール→スティッチ

早いもんでもう10月も終わりますね~

そうするとクリスマスやなんやとゆーてる間に
すぐ正月ですわ
あっちゅーまに今年も終わりますね

オバハンみたいな話は置いといて




新しいスケジュール帳 買いました

はい。ダイソー(百均)です

最初ファンシーショップ見てましたが高い高い!
1000円前後ばっかしです

今年のは
100円なのに割と使えるディズニーシリーズ

2008のが同じシリーズで出てたので
見つけてソッコー買いました

プーと迷ったんですが来年はスティッチで!

11月から使いますんで1年間ヨロシクね

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

軽く凹みました

仕事で一緒のバイト君
先日の休憩時間に話していると
彼の妹と私の息子が同い年だと判明
ちょっとショック


10月27日はお兄ちゃんの誕生日でした
去年の記事には確か出産エピソードを書きました
あったあった ココです

そこで当然のようにリクエストがきましたが
毎年ゲームソフトだったのが
今年はなんと携帯電話

6年生ともなれば女の子はモチロンのこと
男の子も持ちだしたので欲しいらしい

私としては
5年だろうが4年だろうが携帯は買ってあげるよ
でもその後の月々の支払いは誰がするの
必要ない持ちたいだけの子にそこまで出来ません

って感じなので支払い能力のない娘には買いませんが
息子の場合、私はそこんとこ関係ないので
むこうのばーさんが払うというんならOKですよ

孫の希望を叶えてやりたいんだろうが
携帯を持たないばーさんは携帯代を軽く考えてるんだ
そのうち解約のお願いがくるんじゃないか??

とうに還暦を越えた老体にムチ打って
可愛い孫の携帯代を稼いでやってくれ

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

一日公開の中で見たものは

24日は参観でした
普通の参観じゃなくって一日学校公開なるもの

登校から下校までの好きな時間に見に行っていいってこと

いたい人は丸一日いてもいいんだな
ま そんな奴ぁおらんやろうけど・・・

溜まってた洗濯2回と、
運動会で使ったはちまきと軍手の洗濯、

風呂掃除・トイレ掃除・台所掃除して
パソコンをチョコチョコ~っといじりながら時計みた

うわっ 参観忘れてた!!
もう1時じゃーん

急いでいったら なんと給食中
普段 見れないトコだけにそれもアリかぁ~

もうちょい早かったら配膳とか見れたのに・・・
それ目当てのお母さん方も多々いらしたわ

で、一番 印象に残ってる光景が

机を寄せ班を作って
楽しそうにオシャベリしながら食べる子供達

・・・ではなくて~
黒板の前の教卓で生徒の方を見ながら黙々と食べる先生!

教卓って先生が立って教科書を見る台
ってことは ちょっと高いでしょ
そこに普通のパイプ椅子で食べにくいやろ~

変な体勢で喋る相手もなく淋しそうな先生
私ならそんな昼食 耐えられない
職員室で楽しく食べたいよね


それだけ見て帰ってきた

また6時間目くらいに覗きに行こうと思ってたけど
私の秋物の衣替え中に寝てしまって結局行けなかったよ

あとで子供に「一瞬やったな」って言われたけど
私としては面白いものが見れたよ~~♪

テーマ:ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル:日記

さて暇人に逆戻り

昨日はなぜかログインできなかったよ

そんなこんなで運動会

無事に終了できました

今年は開催校が近かったから楽だったよー
相方もすんごく協力してくれました

朝、一足先に出るので子供連れて来てね

道具係やってるお父さんが綱引きに出るから
その間だけ道具係の代理行ってね

最後に集合写真撮るから撮ってね
e.t.c. e.t.c.

それが最近 趣味になってる写真撮影
開会式から集合写真まで
延べ200枚ほど撮ってくれました

それ家でプリントして皆にあげろって~

途中でメモリが一杯になっちゃって
パソコンに移しに帰ったし

昼前には会議で会社に行ったし

4往復くらいしてました

印象に残ってるのがわたくし出場の綱引き

さて綱を持とうとした瞬間!
携帯電話が鳴っている~


そろそろ掛かってくるんじゃないかと思ってた
弁当屋さんの配達・・・

あ、すいません今 着きました~

ごっめんなさいー 今 手が離せないので←マジで
5分だけ待っててもらえますか

一緒に出場してる人たちに

「弁当きたよー門のトコで待ってるってー
 5分待ってって言ったからチャチャっとやって
 5分で片付けちゃって~~♪」

なんて笑ってたのに
5分で片付けられました・・・

2回戦ストレート負け

午前中の競技だったので
そのあとあんまり動いてませんけど(笑)

テーマ:ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル:日記

あなたについて答えるわちちママ様編

とうとう明日が本番です

学童保育合同運動会

さっきトラックに荷物の積み込みしてきました
明日は晴れそうなので決行でしょうね

暑いのも嫌ですが、かなり寒いそうで・・・
寒いほうがダンゼン嫌だなー


ではでは、昨日の宣言通り最後のバトン行きますよ!


表の顔はダメか~ちゃん、そして裏の顔は・・・
対照的な二面性をお持ちのちちママ様から頂戴しました


あいつ

同じバトンなのに何故かタイトルが違います

【ルール】
同じ人から2度と回ってこない限り、
解答済みはありえない、究極のサイクルバトン。
友達、恋人、あかの他人、とにかくいろんな人に回してください。
バトンを回してきた「あいつ」の、あなたが思うあいつの印象etc・・・を
正直に答えてください。


1、あいつの名前を教えてください。
『ちちママ』さんです
ちちママのちちは やっぱ乳なんでしょうかね

2、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
お互いの裏まで知ってる主婦友達
同い年の娘を持つ母としても頼りにしてまーす

3、あいつを色でたとえるなら?
ピンクでもない~ どちらかというとサーモン色
ブログ全体がそんな色であり、鮭の印象が強いです

4、あいつを四字熟語で表すなら?
良妻賢母 これしかない! ですよね?←確認?
子供をこよなく愛する洗濯好きさんです

5、あいつの嫌いなところひとつ教えてください。
ありませんよ~ 嫌いだったら
アッチもコッチもソッチもリンクしません

6、歌を歌わせるなら?
童謡『シャボン玉』
子供がいる+洗濯好きだから~~w

7、あいつと遊びに行くなら?
デパートのオモチャ売場 子供同士を野放しにして
遊ばせといて親同士で盛り上がりそう!

8、1日あいつと入れ代わったら?
信号のない道路をひたすら走ります
ドライブ三昧の一日を過ごす

9、この場を借りてあいつに言いたい事があれば?
非常に遠い所に住んでるのでネットの世界を実感します
北海道へ行った際には、宿泊場所提供&観光案内
よろしくおねがいします(笑)


こんなカンジに仕上がりました~
お待たせした割りに大したこと書けなくてスイマセン

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

あなたについて答えるわフラン様編

一時期もう止めれたと思っていたギャンブル

G1でも買わない競馬
5号機になってやってないスロット
面子が集まらない麻雀

パチンコに行ってもデジハネ千円で
スッパリやめて帰れてたのに・・・

こないだ相方と休みが被ったので
ひっさしぶりに長時間(5時間)打ったら
また熱が出てきました

昨日も1時に学校に行かんとあかんかったのに
忘れてパチンコ屋におりました~
あたしコレ何回目だ?


さてさて ここでバトンです
更新率の非常に高いフランさまからだいぶ前頂いたので
過去記事から探すの手間取りました


あいつからの〇〇〇?!

【ルール】
同じ人から2度と回ってこない限り、
解答済みはありえない、究極のサイクルバトン。
友達、恋人、あかの他人、とにかくいろんな人に回してください。
バトンを回してきた「あいつ」の、あなたが思うあいつの印象etc・・・を
正直に答えてください。


●1.あいつの名前を教えて下さい
フランセスク=SW=ヨシオ
勝手にミドルネームまでつけました ハーフみたい♪

●2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
関係?・・・はないです残念なことに(笑)
同じ関西圏ですんで親近感ありますね

●3.あいつを色で例えるなら?
ズバリ『あお』です
だからこの質問の文字色も青にしました

●4.あいつを四字熟語で表すなら?
『清廉潔白』  浮気もしないし嘘もつかない
清らかなイメージなのは私だけ?(良く言い過ぎた?)

●5.あいつの嫌なところひとつ教えてください
見当たりません・・・今のとこ
嫌いな所が見えてくるほど深くなる?グハッ

●6.歌を歌わせるなら?
スローなバラードか元気なアニソン
両極端ですがどっちもイケそう

●7.あいつと遊びに行くなら?
布引ハーブ園  植物に囲まれてお茶とかインドア派?
浜松の方がいいならお付き合いしますけど

●8.一日あいつと入れ代わったら?
この人の本性はこんなんやったんか・・・って
奥様の脳裏に離婚の文字が横切る程の異常行動

●9..この場をかりてあいつに言いたい事があれば?
この場を借りずとも直接愛を伝えに行きます
ウソですよー 引っ越さないでくださいよー


こんなもんで宜しいでしょうか?
そしてそしてー

実はちちママさんにもこれ貰ってるんだー
明日にでも頑張りますねー

いつもはアンカー専門なんですが
今回 回しちゃいます!!

ちちままさんも言ってたけど
普通のバトンじゃなくて自分のことやから
是非やってほしいよねー

つーことでちちママ様、フラン様はじめ
訪問してくださった皆様全員お願いしまーす♪

テーマ:゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル:日記

仕事に行くたびセクハラ受けます

4つ年上の常連さん、私の顔を見ると必ず言うのが

今日のパンツ何色?

テキトーに答えリャいいのに律儀なアタシ・・・

今日なんてムービーでスカート撮ってました
そりゃ や り す ぎ !!!!!!





そんなこんなで3つ溜まってるバトンを古いのから1つ

まりまりさんからいただきマンボ


性格バトン

●自分で思う性格
かなり陰湿 受けた仕打ちは忘れません

●人に言われる性格
サッパリしてんなー いーえ外面です

●男女関係なく友達の理想
何でも話せてどこでも行ける 目的別の友達じゃなくオールマイティーな人

●好きな異性の理想
女王様扱いして 彼氏には尽くすけど友達は崇めてくれ

●最近言われて嬉しかったこと
久しぶり~綺麗になっててわからんかった~! 
          私はあなたの肥えようにわからんかった・・・

●バトンの送り主の顔は見たことある?
見逃しました・・・ タイムサービスに間に合わなかった主婦のように

●送り主の印象は?
お嬢さん→変わってる子

まりまりさーん最後のは冗談ですよ~
でも初めは『最近の若者とは違う素直なお嬢さん』でしたが
1年経ってずいぶんと印象が変わったのは事実ですww
素直なお嬢さんってとこは変わってないですけどね
最近の若者とは違うってとこは・・・
実際 ある意味違ってましたけどゴメンナサイ ユルシテ

性格って一言で難しいよね
しかも自分のことを客観的に見るのも

確実なことは中尾 彬のスカーフよりも
遥かに回転数多くねじれてるってことです

眠くないので更新を

ええ年こいて徹夜してしまった・・・

外・・・明るいし

いや、徹夜じゃないよ
今から寝るよ

あと1時間もすれば子供 起きてくるけど
おかーさんは寝てるので勝手に食べて行きなさい

でもなんか目がさえちゃって寝れそうにナイ

てか、今 寝ると起きたら薄暗かったり・・・
いやーん 怖くて寝れなーい

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

ヒマジまであと1週間

運動会まであと一週間となりまして
昨日も他校との合同会議ありました

最近、集まる度に帰りは寄り道してます

みんな子連れなんで10時過ぎには解散です

みんなで口を合わせて言ってますが
飲み過ぎない短時間なので気軽です
これがダルくなる長時間だと参加率悪くなるから

旦那に子供みてもらってたり
後ろに乗せて帰らんとアカンから酔えないもんね

会議の中では発言できないブッチャケの意見で
違う方向から煮詰めていくカンジ?

そして行事も済んでないのに
打ち上げの日時と場所も決めてきました~


って私、
明日の午前中までにプログラム作成しないと・・・

さっき一生懸命やってたのに
休憩にブログやろーと思ったら




エクセル閉じちゃった・・・・


無気力で更新してます



今日はお昼寝してないから眠いよ~

そうそう、今日はお通夜に行ってきたんだ
地域運営委員会の会長さんが亡くなったって

会計に電話して父母会費から香典用意して

あーーーー
何も進んでないーー

もうすぐ日付も変わるよね
なにぶん使い慣れないエクセルですから

何時までかかるかな~


マチルダさんが出せ~とウルサイので散歩に行ってきます

前記事のコメント返しと皆様訪問は
眠気と闘った時にさせていただきます

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

言い訳ブログ更新が楽しみです

今日は難波のホテルでやってる
新台スロットの展示会に行った相方

そこでなんとキャンギャル

タワムレテきたそうです

自分のブログでは んなこと触れもしないのに
一緒に行った人がブログで暴露ってました

カメラを渡されてツーショット3枚も撮ったらしいですよ


コメントに

誤解を招くだの
今回たまたまだの

なーんか書いてましたがー

近日、言い訳をブログ更新するらしいので

めっちゃ楽しみです




あれ?コレはあっちに書くやつか?

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

自然治癒?

ついさっき娘がお手紙持ってキタよ

オイオイ 3連休終わって寝ようとしてる時間やぞ?
いつのやねんっ すぐ出さんかいっ


どれどれ~~
ほけん便りに社会見学会に・・・




『視力検査通知及び処置連絡』



・・・・・きたよ
とうとうメガネっ子?!


2年続けて 学業に支障をきたします
ときてますからねぇ
見なくても多分また4段階の最低ランクでしょ



えっと・・・0.2以下ってどの程度??

一番上の特別扱いされてるデッカイのが0.1

線引きされて3列になってるとこの一番上が0.2









え?








もう これが みえない ?




0.2以下ってことは
もうそれ以上デカイのがないサイテーんとこやんっ!!

20071008232612.png

コレの名前はランドルト管といいます





み・・・みぎ?


この記事書くためにググってみて
初めてコトの重大さに気付くダメ親


そりゃ去年 メガネかけよか~~言われるわ


でも、目って悪くなる一方で
視力矯正しないと治らないって聞いたよーな・・・

でも今年0.6~0.3に良くなってるよ?


体調か? 状況か?


兎に角、受診して診断書もらわないと('A`)


眼科といえば一昨年のこと思い出すね
昨日のことのように憶えてる私ってシツコイデスカ?
    ↓  ↓  ↓
オヒマなら一緒にムカついてください

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

スロにハマル

今日は何を思い立ったのか
相方が3年ぶりにJJに連れて行ってくれました

最初は一緒にゲームやロッククライミングしてた娘
ふと居なくなったと思ったら
1人で北斗やってました

20071008010203

SEじゃない方


北斗からボーナス確定が聞こえたので振り返ると
777揃えてるし・・・
緑オーラやし・・・
7連してるし・・・

その後もジャギに勝ったとか
サウザーに勝ったとか言ってるし!

娘も北斗の拳は読破しててキャラの名前は完璧

スイカも取りこぼさず揃ってるので
ほくと・・・じゃなくて
なんと目押し?!

次の大当たりの時よーく見てたら
テキトーでした~~

ちゃんとナビ通りに打って
「肩こってきた」とか言ってる9歳児

先は見えた

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

バタバタですわ

どうもどうも、更新が滞っております

何をしてたか整理して書けないくらい
バタバタしてました

年中ヒマ人なのでちょっと忙しいとテンパリます


今日は2ヶ月に1回の父母会でした
今日は内容が多かったので長引いちゃいました

9時20分終わったあと小腹空いたね~てことで
学校から50M先のたこやき屋さんへGO

仲良しさん6人と子供5人で押しかけ
10時閉店と言われソソクサとたこやきを食べて帰る
あー2時間の会議よりあとの方が楽しかった♪

家に帰れば仕事が溜まってます

こないだオークションで初出品の物が落札されたので
その配送準備と手続き

それから持って帰ってきたアンケートの集計して
運動会の選手名簿の作成と
お手紙もプリントアウトまでしとかないと~~


そんなことよりパソコンの前に座ってるのも寒いよー

明日は卒園した保育園の運動会があるので
娘は卒園児競技に出たいと行く気マンマンです

そんな所での勇姿を見たいほど親バカではないので
勝手に行って楽しんできて下さい

私の明日の予定は掃除洗濯して惰眠を貪りまくります

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

白組優勝

最近ずっと寒い日が続いてて
もう今年は「暑い」と言う日がないんじゃないかと
コタツ出そうかな~なんて思ってましたが
今日はとてつもなく

暑かった~

そんな中、そのまま仕事に行くからと
スーツ姿で汗だくだった相方・・・
お疲れ様でした

赤組だった娘は残念ながら負けましたが
今年最後の息子は白組だったので
まぁこれでヨカッタねってことで

プログラム最終の6年生の組立体操では
練習中にケガ人が出て
練習しない日が続いたこともあったりと
大変だったみたいです

息子は幼稚園の頃から背が小さいほうで
女の子と間違われるくらい可愛かったのに
背もスンゴイ伸びてて
もう声変わりもしてて
大きくなったな~ってシンミリ・・・

朝7時半に場所取りに行って
平日ということもあり最前列をGETして
今日1日を堪能しました

テーマ:\(^o^)/ - ジャンル:日記

がんばれ赤組

日曜日に雨で延期になったのが
もう早速、明日やります

このままいけば明日は晴れるでしょうね
フラン様ウナギはおあずけでお願いしますよ~(笑)

テーマ:.+(´^ω^`)+. - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

