由岐乃嬢ブログ

2007-11



ヘッドスパ

昨日はお休みだったので気分転換に
ヘッドスパに行きました

そこには ぎっくり腰で一週間お休みしてて
今日から出勤してるという店員さんがいて

更に間の悪いことに
店長は講習会ということで
そのぎっくり腰店員が一人で留守番でした

その時のことを昨日
一生懸命 打ってたのに消しちまった


ま そんな大したエピソードはなかったから
どうでもいーやぁー

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

高速道路から

どこから情報なのか相方が夜景スポットを仕入れてきた

教えてもらったから今から行こう

そして夜中の1時、カメラと三脚を準備して出発

私達の中では今からが活動時間なのが普通になってますが
一般家庭からはオカシイですか?



教えられたという高速道路をひた走ること小一時間
結局はどこのことを言ってるのか定かではないですが
なんとなく それらしい場所で停車しました

三脚を立てて~
カメラをセッティングして~



あのー 高速道路上ですよ?



一応 停車できる膨れたところに停めてますが
3分~5分に1台ペースで通る車は飛ばす飛ばす!

ハザード消して闇の中に私がボ~ッと立ってたら
みんなビックリするかなー♪
なんて一歩間違えたら大事故なこと考えてました


ほら、標識も高速専用の緑色

葛城


つーか 高速って
用もないのに人間が歩いたら捕まるんじゃなかったっけ?

でんわ

ちょうどよいものが横にありました
さすがにイタ電はしません

ここは山の中なんですが
月が綺麗な丸で花札の絵になりそうな感じ

オリオン座もしっかりくっきり見えました
(その他の星座は知らない)


さて帰ろうか
高速を降りて奈良・天理に向けて走り

途中、天理といえば天理ラーメン
ということでお夜食です
DSC00256.jpg


おなかもいっぱいになり
「3時までには家着くね~」って帰りました

最近バイク行動でしたが寒くてツライ!!
やっぱ車はいいねぇ

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

大人のバトン

さてさて フランセックス様からバトン頂きました

バトンなんて手頃な棒状の物どうしましょ
次の人に回せなくなりますよ?

バトンタッチされた側は妄想を掻き立てられますので
やはりいつも通りアンカーということで


こんな私の『性格ばとん』

1:自分が思う性格
実は興味本位なだけの偽善者

相手との関係・距離によって性格が変わるのは
ちょっとヤラシイかな~?

2:人に言われること
仕事先では「しっかりしてる」
身近な人は「ちゃっかりしてる」

この微妙な違い・・・

3:男女に関係なく、理想の友達
一緒に楽しめる人

“友達”は浅く、その場が楽しければいい

4:好きな異性の理想
紫のバラの人

理想の異性を語ると二次元に旅立ちます

5:最近言われて嬉しかったこと
女の人ででっかいバイクかっこいい!

ありがとう。目標は峰不二子です

6:バトンの送り主、顔見たことある?
ないですよ~(><)

子供の頃じゃなく現在のUPしてくださいー

7:送り主の印象は?
優しくて几帳面でおおらかな方です

ブログを見ると人望の厚さがうかがわれます

8:次に回す人をどうぞ(適当に思い浮かんだ人を)
(たとえ適当であっても)フラン様の脳裏に
浮かべて頂いたことを感謝いたします♪



てな感じでございます~
今日はパチンコ勝ってウハウハ~

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

おコタの誘惑

ヤヴァイよ サブケ バンバンだよ
あ、サブケ=寒気です

鼻水もいつのまにか上唇についてるし
あ、舐めてませんよ
ちゃんと袖で拭いてます ←30%事実

喉も痛いです
でもタバコは吸っちゃうのさ

熱っぽくて涙目だし
くしゃみ止まらんし

こりゃもう 風邪確定

昼過ぎから体調悪いのを相方に言うと
電話の向こうの相方も鼻声でくしゃみ連発

あら~ 風邪も同時期なんて仲良しさん♪

久しく裸で寝てないんですけどね
それどころか布団で寝てないですわ

コタツで寝ちゃウンだわ~~ これ幸せ

汗かいて熱くなったら消して~
冷えてきて寒くなったら点けて~

これ繰り返してたら鼻水たれました

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

鳥取砂丘に行ったんだってさ

今日は小学校の創立記念日でした
(あ、地域限定されてしまう・・・)

相方は今週休みなしというので
子供と2人ででも出かけようっかな~なんて

娘を誘ったんですが

「2人やったらいいわ チビッコ行く」とフラレました

まーまーまー よくあることだ!
せっかく休んだのに暇な1日になってしまったわ



そんなことはさておき
さきほど相方関連のブログを見回ってたら
課長のブログで新事実発覚
(揉め事の根源はいつもここから)

なんと 知らない間に鳥取まで遠出してました

遊びではないといいますが楽しんでみえるのは
充分 遊びではないでしょうか

そこで皆さんの考えをききたい!

休みや勤務時間以外を使ってるのは仕事か?
   働く男はプライベートを削って仕事するのは
   あたりまえなことなんでしょうか?

会社の人と会社を離れて出掛ける場合
(人はそれを出張と呼ぶ)
家の者には一言もなしで行くのか?
   確かに用意する物もなく身一つで出掛けるけどさ

一般家庭の主婦は旦那のことをドコまで把握してんのかな?

モチロン相手への興味の差とか
旦那の亭主関白の度合いはあると思うけどさ
報告の最低ラインってどの辺りなんでしょうね?

奇跡の価値は4万円

昨日は日曜参観がありました

科目は習字

行ってみると~
先生が、今日は『月』を清書します。
     いっぱい書いて一番いいのを提出してくださいね
     書く時間をたくさん取りたいので 
     簡単に説明するから思い出してね
     もう前で発表もしませんから
     時間になるまでいっぱい書いてくださいね


という話を始業の時に聞いたきり
先生もみんなの席を廻るだけ
生徒も真剣に書いてるだけ

ん~~ 授業参観といえばそうだけど~~
静かだね・・・・

娘が習字してるところを見てましたが
クサっても段持ちな私。
「違うやろっ」と口出ししそうなので帰りました

だって授業してないんだもーんww

で! ダメダメな母はパチンコへ~

エヴァンゲリオンで18連してホクホクに♪なりましたとさ~

突確だったり 2箱くわれたりで

eva-tv11.gif

39,500円なり~

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

ゆーても大阪

え~ もう4日も前の話ですが
相方とツーリングに行ってきました

今迄で一番の遠出が南港(海遊館のあるとこ)で
片道50分

それ以上は未知なのでガンガン走っても
帰りが心配なるから片道2時間以内で探しました

初め決めた目的地が思ったより近くて
早く着いたので、もう30分ほど先に変更しました

到着は千早赤阪村
村ですよ 大阪唯一の村です


坂道を登っていく中学生がたくさんいました
やっぱ 自転車にヘルメット
みんな自転車は押して歩いてます
「片道専用車か~い」と軽く突っ込みました

昼前なんですが登校中??


景色の良い山道『グリーンロード』を走ってると
気分はすっかりライダーです(仮面はないです)

そしてワールド牧場
入場料金の看板見ると・・・

大人 1000円  (たけーなー)
小人  500円  (ン妥当か)
ペット  700円  (ナニソレ)

ペットも入場料いるんか?!
つーか子供より高いがなっ!!

あ~~犬連れてきてる人おるわ~~
あいつはベビーカーに乗ってる奴より高尚なんや~

とか思いながら家畜たちに餌をやりましたー
えさ

群がるヤギ 瞳が横棒でした

帰りは聖徳太子がウンタラカンタラの太子温泉で癒されて
家路に就きました

行き道は相方と距離があいてはぐれちゃって
道の駅で待ち合わせるというハプニングもありましたが
意外と近くにいいとこ見つけたので
また行きたいと思いまッす!

まぁ 何をゆーても大阪府

他府県までは娘が帰ってくるまでの時間では
なかなかムリかな?
でもなんとか時間をつくって徐々に足を延ばしていきます

目指せ!関西圏脱出!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

プライバシーやと?!

今日は相方と休みがカブッタのでツーリングに行きました

最初 予定してた目的地が思ってたより近かったので
もう少し足をのばしてワールド牧場まで行きました

えー あんまし有名ではないですのでクリック→ワールド牧場HP

詳しい思い出は明日、写真とUPします!


話はコロっと変わりますが~
日曜日に実家に行ったら息子も遊びに来てまして
こないだ買った誕生日プレゼントの携帯を大切に持ってました

で、メール メール メール!!
一緒にいた1時間半の間に何回鳴ったか!!
私の携帯なんて静かなもんやのに~

別に内容見るつもりじゃなくって
Nってもんがどんな機能付いてるのか見てて
受信BOXをふと開いたら~~

女でした・・・
『かな』やったか『かの』やったか?

一番上のを1コ見た!
(なんの躊躇もなしにフツーにみちゃった)

キスはまだ早い?

まだガキンチョのくせに大胆な女やな~~
てか息子はなんて返したんや??

いったん待ち受け画面に戻した瞬間メール受信!

メールきたでーって呼んだら息子が飛んできた~
もう読んだ?
いや 今きたとこ
見たらアカンで~ プライバシーやで~
なんやと?!12のくせにそんなもんあるかっ

興味ないんだけど、そこは監視のため見ないとダメなのか?
だけど止められるもんでもないしなー
法に触れるわけでもないし ま、いっか

1つわかったことは
一応まだ童貞なわけね

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

未熟者

午後三時、外出から帰るやいなや
上着を脱ぐ間もなくチャイムが鳴った

ん~ヤフオクにハマってる相方宛の宅配便かぁ?
ドアを開けると
湯浅

湯浅弁護士似の挙動不審者
お水に関するアンケート取ってます

ほうほう アンケートぐらいなら答えてあげましょ

答えると、アルカリイオン水500mlのペットボトル1本差し上げます
今、アンケート取って廻ってるんで後で持って来ますが
その時にコップに1杯だけお家のお水ご用意頂けますか?


わかりました~~
と答えたものの、ピンときました

なるほど、コイツは浄水器の訪問販売
玄関先で理科の実験を始めてビビらせて買わせる気やな

5時までに来ると言うので即 出かけてやりました

エレベーターを降りるとドキッ
さっきの湯浅がいるじゃないですかっ
ウチに来たタイミングからして
コイツ帰宅者の後をつけて訪問しとる・・・きもっ
自転車置き場まで走ってきて
おくさーん 何時頃帰りますか~~

わかりませーーん と叫んで逃げました

うぅ~ 3時間どうしよう・・・

ウロウロしてたら5:30相方が帰って来たみたいなので私も帰りました
6:30もう来ないだろうと安心してたら電話が!
ご帰宅ですか? 今から行きます

はいはい。奥に相方がいると思うと強気になれます!
ガツン!と断ってやるので来なさい!

嫌悪感を抱いた奴に対しては冷酷なんです私
自分でも相手が可哀相なくらい冷たくできます

でも、来たのは若い男の子でした

玄関を開けるなり空のペットボトルを渡され水を入れてくれと

入れに行って玄関に戻ると
中に入って 玄関閉めて 座り込んでるし!!
ちょっとムッときたけど
訪販は時に厚かましくいかなあかんもんや
と折れてあげた ←かなり上から目線で

ところが手際は悪いし 実験は失敗するし
説明は下手やしの未熟者

買う気ゼロの私の心を少しも揺らがせられない

逆に説教してやろうかと思ったよ

まず人んちに営業にくるのにノーネクタイ・ノージャッケット
玄関で自分のカバンを人の靴の上に置くんじゃない!
商談以前の問題ですよ
商品説明なんて聞く気も失せる

それで今日は3件取れたって言うもんやから
あぁ そう 頑張りはってんねェ って言っちゃった

ちょっとでも興味を持ったら相方にも対応してもらって
一緒に話を聞いてもらうんだけどね
コイツには相方に説明させるまでもない

珍しく(?)自分だけでお断りしました

勉強してきますと言って帰っていきましたが
ほんとに。商品説明だけでなく販売員としも勉強してください


そうそう、結局いくらの物だったのかは分かりません
最後まで値段は言いやがらんかった
ローンの組み方は言ってたのに
値段をズバリ言ったら引くと思ったんでしょうね
そんな自信のない物なら持って来んなっ

プラス最初に言ってたお水のプレゼントはなかったです
持って来たアルカリイオン水は実験に使ってました

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記

わだかまり残ってますが

昨日は長居陸上競技場に行きました

ランニングしてる人
ギターで歌ってるひと
いちゃつくアベック
夜中2時だといのに人が結構いました

えーと、どこの国だったか
大阪の姉妹都市からの贈り物だそうで
2つの国の女の子が手を繋いではしゃぐ銅像ありました
10035930758_s.jpg


こないだまでここで世界陸上やってたんですねー
10035930755_s.jpg


この近くに友達いるんですが流石に寄れません
その子の誕生日が11月11日なので又メールします


さてさて今から鍋パです

久しぶりにアルコールを購入
相方と2人で晩ごはんです

私としては素直に喋れる状態ではないので
会話も少なめ必要最小限ですが
相方とは元々、会話が盛り上がることないからね
慣れっこですわ

不満の根源を目の前に
1人心の中で『ヤケ酒』に変換しときます

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

初GS

先週、弟がビッグスクーターに乗り換えたので
タダでもらったホンダのディグリー
20071103000031.jpg


XJRは400なのでかなり重いんですが
これ めちゃ軽いです
オフロードなので自転車感覚で乗りやすい!

今から近所のGSに行ってきます
セルフなので1人で緊張すんな~
何回も行ってるけど いつも見てるだけやし

と思ってたら
相方が「どっか写真撮りに行こか」って言うんで
ついでに一緒に行ってもらおーっと

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

間に合わねぇ

かぼちゃ祭りも終わり
テンプを変えなくては・・・

でも時間がない
もうすぐ日付が変わっちゃう

月初めなのに~
更新だけ先にしてしまおう

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

