由岐乃嬢ブログ

2007-12



おおみそかっ

さてさて、2007年もあと数時間となりましたが

締めくくる間もなく危うく年越しするとこでした

この1年も色んなことがありました

ザッと年表らしく纏めようかと思いましたが

もうじゃまくさい時間も時間ですので・・・ww

今年1年を振り返っても

あまり楽しい思い出は無かった気がするねぇ


そして2007年を締めくくると同時に

開設当初からのお友達が閉鎖になりました

ほんとに淋しい限りです・・・

そして2008年の目標は!

毎日更新

ってコレ、去年の暮れにも言ってなかったか?!

ってなわけで 多分ボチボチ更新になるかと~

そんな奴ですが


来年も宜しくです

皆様 良いお年をー

テーマ:(ノ∀`*) - ジャンル:日記

明日は

今年最後のお休みです

やることイッパイあるよ

大掃除を仕上げてしまわないとね

後は窓と床を拭いて

玄関でお終いだ~!

そして買物に行かないとね


そんなことより先ず

出したて感のあるツリーをしまわないと


なんだこりゃ

ただの覚え書きになっとるわww

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

クリスマス

昨日は危うく奈良へと旅立つところでしたが
お昼前に相方から電話があり

あれ?休み?
ほんじゃ4時に帰れそうやから出掛けよか


周りの皆様が不愉快になるくらい文句言ってましたが
幸せなクリスマスになりました


今年 私があげた物はコレ
top_news012.jpg


ゲーマーですから

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

メリークリスマス

とりあえず ヒマです。

23日の昼からずっと1人です。

娘は呼べば帰ってきますが、いいです
ウチにはサンタも来ないしケーキもないので。

バーちゃん家では毎年ジーちゃんの会社から
立派なケーキが戴けるので
そっちでしたほうが楽しいでしょうしね。



昨日もイヴの夜だというのに
女1人でパチンコでした。

22日はお風呂場
23日はガス台・換気扇・流し台
そして24日にトイレ掃除をしてる時
あー 何してんやろー

バケツも雑巾もそのまんま
パチンコに行きました←自暴自棄

ブワ~っと連チャンして$箱10杯
換金したら42,000円あったのでホクホクですが
これが負けてたら立ち直れなかっただろーねーww

さてと、今日は昼間のうちに照明器具を下ろそう

そして どこか
クリスマス色のない場所へ現実逃避の旅に出ます。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

ギリギリやん

いまさっき やっとこさ

ツリー出しました

でも明日は仕事なので
娘はばーちゃんちに泊まりに行きます

そして 帰ってくるのは25日

でも 相方は遅番の週


うちにクリスマスはなさそうです

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

プチ忘年会

金曜日=送別会
土曜日=同窓会
水曜日=忘年会

相方は忙しそうですが私はとてもヒマなので

水曜には友達を誘ってカラオケに行きました


高校時代に一緒に腐ってたお友達で
今も腐敗し続けてはります

そんなお友達との選曲は

もちろんアニソン

決して子供連れだからではありません

2人だけであろうと2時間アニソンONLY


「うっわ 懐かしい~」
「コレ見てた見てた!」
「あー好きやったのに忘れてるー」


そんなこんなで盛り上がりましたが
インターホンの呼び出し音とともに
ノンストップアニソン大会はお開きに

終わって即行あっさり別れましたが
思い出してみると・・・

会話してない?


会って「久しぶりーカラオケ行こか」

終わって「んじゃまた行こなー」


あー 会話してないやー(笑)

だって久々に会うと
出来事の初めから説明すんの邪魔くさいンだもん♪
「こないだのアレなー」で通じるほど
密に会ってないからね~~

この子と会うと話しするより
パチンコ行くかカラオケ行くか

いいんだよ話さなくても

会いたい時にちょっと会ってすぐ別れる
そんな関係だろうが20年も続いてる

『都合のいい人』のようにも思うけど
そんな友達関係もアリなんだね

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

毛染めで懇談にリベンジ

寝過ごしたぁ~~

朝イチ開店からあの台に行くつもりが・・・
端台なので多分もう空いてない(泣)

そうだー カラーに行こう

今回は自分で染めようかと思ってたけど
時間もあるし 正月くるし


てことで美容院でリフレッシュして

昼からは個人懇談でした

まぁ 褒めて延ばすタイプの担任なんで
相変らずのホメ殺しです

成績以外で言われたことは
ブラと生理の心の準備をしといてくれ と。

まだちょっと早すぎる気もしますけどねー


さてと カリブでも覗こうか

あ~ 私の狙い台がコースで2番目に吹いてる・・・
そんなショックもさておき
頑張った私はプラス6000円

あと2万9000円頑張らなければ~


そんなこんなで
やや
充実した1日を過ごしました

あー なんて取り止めのない日記なんだろう

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

オムニバス

ネタがない日は4~5日放置プレイですが
ネタがある日はカブリマス

そしてそして
忘れないうちに早く更新していかねば!!
って感じで昨日頑張ってたんですがー

消してしまいました

そう 消えてしまったんじゃなくて
消してしまったんです

他のサイト見ようとしたんですが
別窓あけるの忘れてしまいました

そんな経験あるでしょ?



そんなこんなでやる気が失せてしまったので
今日は改めて~~
手短にオムニバスで済ませます


え~ 時系列は無視しまして
思いついたのから書いていきます

まずはこれからいかないと!
皆様に心配していただいてた息子ですが
昨日、無事に退院しました

まだ松葉杖ですし、リハビリにも通院ですが
とりあえず帰宅許可です

学校にはまだ行っちゃいかんらしいです
多分みんなと遊んだら無理するからでしょうね

もうちょっと待って、冬休みに入院しようか
って話もあったんですが
修学旅行(スキー)に行きたいということで
即行の入院でした

今の状態みてるとスキーなんて
ヒザの屈伸激しいこと・・・って思いますが
出来るまで回復するんでしょうかねぇ


そしてにはこれボウリング!
皆様8月にボヤいてたこと覚えてくれてますか??
相方だけがボウリングに行った記事はコチラ

バイトの子と「行こう」「行こう」いいながら
もう4ヶ月も経ってしまってますが
やっと実現しました

うちのバイト先は皆で結構ボウリングやります
ここだけの話 金かけてます

あ、懸けてるんじゃなくて賭けてます
1ゲーム1000円です

まず全員から集金してグループに分かれ
勝ったグループ総取りのチーム対抗戦です

5ゲームやって3ゲーム勝ちました
9人いて3チームってことは・・・
5000円払って9000円GET
4000円の儲けでした

わたくしの見せ場もありましたよー
10フレ最終投者の私 
8本で同点 9本で逆転勝ちという
私の一投で勝敗が決まります

お陰様で見事9本とれました
この日の自己ベストは130ジャストでした


あとは学童のクリスマス会
思ってたよりショボかったことや

ハイパーinカリブ初打ちです
その結果は・・・
3万5千円ストレート負け当たりなし!
地図の色が白くて魚群が流れてもハズレ
久しぶりの夜打ちだったので閉店時間も気になり
9時半に撤退です・・・

くっそ~ 今度の休みはあの時のあの台で
(ここのこだわり重要)
リベンジしてやる!!と心に誓うワタクシでした



やーやー 4本立てという長々な日記に
最後までお付き合いありがとうございましたー

テーマ:(・´ω`・) - ジャンル:日記

わかめ増えてません

受けたバトンを持ったまんま疾走してました

ローソンでキュン死したまりまりさまにいただきました

『増えるワカメ・バトン』
命名はフランちゃまです

質問が40もあって 
始める前から辟易した感は否めませんが
少し長いですが張り切りましょう

□ルール□
1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1:7人にバトンを回す

ワタクシいつもリレーの花形・アンカーなので
初っ端からですがパスさせていただきます

2:お名前は?
由岐乃嬢と申します

3:ご職業は?
パチ屋歴8年です

4:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?
同性=Mな人  異性=Sな人

5:特技は?
糸通し 裁縫は嫌いなんですが

6:資格何か持ってますか?
商業科系のものは一通り あと最近二輪GET

7:悩みがありますか?
悩みが服着て歩いてるようなもんです

8:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
ミカン命  今が旬の海のミルクは食わず嫌い

9:広い意味で恋をしていますか?
年中です 郷ひろみも言ってます恋する女は綺麗です

10:擬人化に萌えれますか?
萌えれません 見ててイタイです

11:回す7人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介して!
1での質問の続きが今ここでですか?

12:原作・学園パラレルで、かいてみたいもしくは見てみたい!
見てみたい! って言い切られても・・・

13:いつの間にか呟いてる口癖は?
ヴ~~ ザブイ~~  冬はこれ

14:最近聞いた、ツボだったセリフは?
「キュン死」 まりまりさーん!いただきました

15:今、欲しいものって何ですか?
えー…お金で解決できる物ばかりなのでとりあえず金

16:今の生きがいは?
皆様とのコミュニケーション

17:質問が抜けていますよ。
はぁ!? なんのことじゃ

18:お勧めな漫画
ヤンマガ掲載中の『でろでろ』愛犬サイトーさん萌え

19:最近聴いてる音楽は?
35 青春でした

20:近状を教えて下さい。
乾燥肌が粉ふいてます

21:最近気になったものはなんですか。
信号待ちで停まってたら横の自動ドアが開いて中に・・・

22:お金と愛、どっちを取りますか?
・・・迷ったらアカンとこですね? 人として愛を

23:今の気分はどうですか?
まだ半分か 寝るのは何時になるんだろう

24:これに弱い!というものを教えて!
マチルダさんの怠慢な態度

25:今まで見た一番変な番組は?
変な? 思いつかんわ~

26:印象に残っている夢は何ですか?
薄暗い森の中に立つ鉄塔の下に1人ずっと立ってるだけ

27:自分の中の名言
奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ

28:猫派?犬派?兎派?
飼い主に忠誠を誓う犬派 

29:黒か白どっちが好き?
黒かな ちなみに今の下着も黒

30:犬と猫と兎と狼。それぞれ例えるなら誰?
犬=娘 猫=息子 兎=弟 狼=相方

31:今どんな状況?
下半身オコタでぬくぬく 上半身キャミでさぶさぶ

32:人生楽しんでますか?
それなりにぃー

33:今まで恋した漫画のキャラは?
アンソニーは永遠です

34:貴方は腐女子ですか?撲滅派ですか?
過去に腐ってました 既腐人としてカムバック気味

35:学校は好きですか(好きでしたか)?
嫌いでした 中2の記憶はありません

36:制服はブレザー派?学ラン派?(セーラーも可)
両方経験あり ブレザーはデザインした奴連れて来い

37:あなたは二次元の住人ですか?それとも三次元の住人ですか?それとも・・・
四次元に行きたいです ドラえもーん!

38:どうしても起きなきゃいけない時に眠くなったら、どうやってしのぎますか?
しのげません 子供の運動会でも睡魔が勝ちました

39.知っていることわざを1ついいなさい!
棚からぼたもち

40.パソコン歴何年ですか?
3年位ですかね?ワードもエクセルも使えません


ここで受け取った分は終わりです
まりまりさーん 最後に付け足した自分の質問
自分でも答えるんですよー
抜けてますよー

なんて偉そうに言ってますが
当の本人は質問すら作ってません

40ってキリ良いしアンカーやし~
こんな感じでいいですか

さて、最後までちゃんと全部
読んでくれた人はいるんでしょうか

前回は私の体重にコメントが集中しましたが
今回は突っ込むところがないでしょーワハハ

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

息子の息子=孫

え~ 入院から一週間たちまして
そろそろ退院の光が見え始めました

まだはっきりと日は決まってませんが
今週末にもということです

しかし いつ見舞ってもゲームしてます
ゲームしてる姿しか見てません

ほんとにリハビリしてるのか?

 
こないだは ちょうどお風呂タイムでした

看護士さんが
おかーさんに洗ってもらおっか

あー 先にお断りしておきます
入院してる我が子を甲斐甲斐しくお世話する
ホノボノした話じゃないです

清純派ブログですが
今日は行き先を見失っておりますよ


まァ清純かどうかは置いといて っと

なんてことでしょ年長さん以来ですよ

嫌がっても照れてもない 隠しもしないんですが
緊張気味なのは私だけか?!


ちょっと広めのタイル張りの風呂場
そこでシャワーだけなんて寒そう~~

付き添いですが私も全裸になった方がイインデスカ?

やー そこまで天然大ボケかましませんけど(´∇`)
いい体験できました

あと数ヶ月もすれば中学生なわけだし

入院中だというロケーションが生んだ状況ですね

普段の生活じゃ この先もう孫に遭うことはないでしょう



え?


感想?



聞きたい? ←誰も聞きたないって


じゃあ 熱い要望にお答えします

大人の階段のーぼるー
君はまだ〇〇さー

あいk
1万年と2千年早いです

10日ですが7日の話です

さてさて続きのwebですよ

手術室から無事に生還された息子さん
看護士さんにかなりシッカリと受け答えしてる

と思うんですが、看護士さん曰く

今しっかり会話してるようでもまだ半分寝てるんで
多分あとで聞いても記憶にないと思います


というところで私は一旦帰宅したので
夜にもう一度 娘を連れて行きました


小児科病棟は抵抗力の弱い子達を守るため
隔離されております
↑↑
感染から子供を守るため と書いてますが、
子供が院内をウロついて戻ってこないからじゃないか?と思う

たとえ兄弟でも中学生以下は入れなくなってます

なので娘は隔離ドアの前で待ってないといけません
ということで長居はせず
麻酔からはっきり醒めて元気にゲームしてる姿を見て
すぐに帰りました


帰り道、阿倍野の夜に娘が田舎者っぷりを発揮!

親も負けじとキラキラのネオンに興奮!

思わずカメコに変貌しました
つりー1

近鉄

近鉄百貨店 阿倍野店

つりー2

一番新しい建物のアベノ ルシアス

そしてシンボル
通天閣

通天閣!

でっかいビルがいっぱいだァ~

そして電車に揺られ
田舎へと帰りました~~

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

イッツァ ビューティホーサンデー

さてさて、7日が手術だったんですが
あんまり更新をサボると

何かあったんであるまいか?!

と、いらぬ心配をお掛けするので更新です


皆様の熱い祈りのおかげをもちまして
無事に終了いたしました!

朝1番だったので
8時に麻酔ですが、モチロンそんな早くに行けません・・・

娘が8時過ぎに学校へ行った後
用意して私も病院へ

向こうでは ウチのオカンと元ダンナとその母がいました


ところでドラマの見過ぎなんでしょうか 
手術といえば手術室の前の静かな廊下で

中

手術中のランプが消えるのを見つめながら待つイメージ

ところがその階のエレベーターを降りた瞬間
横にある自動ドアから先には入れないんですねー

エレベーターホールでウロウロするわけにもいかず
待合室もないのに わかる所に居ろとか言うので
お茶しながら喋って待つことに

なので私は手術の終わる11時まで
近所のパチ屋で時間潰し

子供の手術中にパチンコなんて!!って思うでしょうが
4人でいるのが耐えられないんです

むこうの親とは近所のオバちゃん感覚で話せるし
元ダンナとの沈黙にも耐えれるんですが

うちの親とむこうの親子の関係が気に入らんのです

そんな話はまた今度でも機会があれば・・・



まーまーまー そんなこんなで
手術室から出てきたところにタイミングよく戻りまして

医者や看護士からの説明がありました

看護士さんは「お母さん」「お母さん」と
私に向かって説明します

普段、離れて暮らしてて
この4人の中で最も遠い存在の私ですが

「普段なんぼようしたっても
 いざという時にはやっぱり母親やねんな」
と呟かれたときには胸が痛かったね


3人を昼ごはんに行かせ1時間ほど付き添って
交代で帰りました

えー 長くなったのでここら辺で一旦終わります
お付き合いありがとうございます

続きは・・・Webで!?

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

入院です

今日は6年生の息子の入院に付き添いました

左足の半月板がグシャグシャなんだって
それでもう 使えないんで取っちゃうのさ


今回のMRI検査で新事実発覚!

普通、人の半月板は名の通り半月ですが
うちの子は丸いんだって
(何人に一人の割合か数字は忘れた)


それで店長にお休みを多くいただくのに
理由を説明してる時
あんまりシンミリしたんで言っちゃった


へ~~ 半月ちゃうんやって!丸いんやって!
満月板やな~ 
ゆーて子供と笑ってたんですけどねぇ~ アハハ~



し~ん  


あのー ここ笑うとこなんですけど・・・
店長も副主任も笑ってよ


笑えないか


手術自体はそんな難しいもんじゃないらしいけど
筋肉が少しでも動くとできないんで全身麻酔だって

子供だからショックで心臓止まるかもって言われて
医者にちょっとビビらされております

明日は一日 絶食で
明後日が手術です

ガンバレよー

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

小児科病棟

20071205180128

つづく~

20071205153114

やっぱスロ

20071205152233

窓から

20071205101158
窓から通天閣と天王寺動物園が一望

病院へ

今から病院へ行きます

え~ 今日はモブログに挑戦!

出先からコマメに更新の予定です

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

葬式と掃除機

さてさて、お葬式に参列しました

93歳の大往生
会ったことはありませんが・・・

朝から喪服を取りに実家へ往復
これがメンドイんだな

親のを借りてばっかだとカブッタ時 困るので
新しい喪服を買わないといけないんですが
なかなか気に入ったデザインがないんだよ

さっさと買えよって話だけども
次買うともう一生物っぽいじゃん?
ミョ~に慎重になっちゃうんだよね~


先月も葬式行ったよな
3件続いたわ~

で、最近の葬式はずいぶん変わったね

霊柩車っていったら
家を背負ったやつのイメージだったのが

いまはリムジンが主流らしいし
車

出棺の合図のクラクションはないし・・・

あのプァ~~~ッと響くのが
悲しみを込み上げさせるのに
なんか拍子抜けした



家に帰ってから天気もいいことだし
お掃除頑張ったよー

そうしき の後 そうじき

なんて しょーもないこと言いながら(爆)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

