由岐乃嬢ブログ

2008-02



年の重ね方

さぁ!4年に1度の閏年

オリンピックイヤーですが興味ないんでね

まーた特番でTV見るもんなくなるんじゃ・・・(;´д`)トホホ…



ところで 

明日産まれる人はいつが誕生日か知ってました?


私はずっと28日になると思ってました


がっ

実際は3月1日なんですねー


ちょっとググってみましたら・・・


ユリウスさんが暦を作ったけどあんまりにも大雑把だったので
グレゴリオさんがそれを修正して現在の『グレゴリオ暦』になって

太陽が地球を一周するのが365日と5時間・・・・・


なんか話のスケールがデカくなってややこしい



で、誕生日なんだけども

例えば私は6月5日が誕生日なので

6月4日の24時に1歳 加算されるんだって


まぁ 5日になった瞬間におめでとーってやるからね

間違ってないやん



そう考えると29日生まれの人は

28日の24時に おめでとうなわけだ


で、法律では そのおめでとうーってなった次の日が

誕生日と呼ばれるから3月1日なのね~



ひとつ賢くなったわww

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

みーつけたww

なんやねーん あの

mixiの友人検索機能はっ



sonsonさん探す時も何回メールでやりとりしながら

項目変えて苦労したかー(´Д⊂ヽ



んで今回もバイト先の子見つけるのに

何日かかっとんねーん



性別も年齢もニックネームも

全部知ってるから当てはまるの1人やろうに

フルネーム本名で入れてもダメだなんて・・・・・



ところが今

もう1回やってみると


入力項目テキトーやのに

該当者数も増えて1行目に!!


ものの1分もかからんとアッサリ見付かった・・・・



何回もやってんのにナニが違うかってん!!








ところで余談ですが~

トップページのマイミク一覧が入れ替わるのは
どういう意味??

なにキッカケで動いてるんでしょうかね??

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

早乙女(BlogPet)

きょう早乙女さんはトースターっぽい交換した?
だけど、由岐乃嬢は体育館痛感したかった。

*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

班長、オツカレサマデス

先週バイトの女の子がトンだんだな~

私が休みの日はその子がカウンターに入ってた!

だもんで私が休みの日はどうする?笑笑笑



もう1人リーダーの男の子が入れるよ

でも開店作業はわかんないんだなー


そこで班長が久々の登場

私の作ったマニュアル見ながら頑張って~~



こないだ 女の子が当欠2日目には
たまたま私とリーダーが休み被ってて

班長、休憩もまわしてもらえず
丸1日カウンター!!

これはツライ!!


「明日カウンターかぁ」って声が聞こえても
無視ですわ
間違っても「出ましょうか」なんて言わんから!

新しい子が入るまで休まず頑張るなんてムリですし!


トンだことが確信された今
私とリーダーが被らんようにすればいいだけじゃん?


2人で交代しながら頑張ってちょーだい

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

復活っっっ!!!

いや~~ さぼりましたね(´∀`)

一週間も丸ごと更新した後は
その反動が3日ありましたな(笑)




今日はプチ模様替えしましたわーん

床面積が広がった~~


押入れはテトリスのように詰めたわ~


一列揃ったところで消えてくれりゃ

物がたまらなくて済むんだけどねー(´・ェ・`)





それにしてもスッキリしたわ♪


業務用ゴミ袋3つも捨てたんだー(*´σー`)エヘヘ



さぁ この美しさ

何日 保てるかしらん~♪(´ε` )

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

月からの使者

あの方がいらしたわ!!

私に試練を与えるあの方がっ!!

こんな苦痛・・・ありえないわっ!!






イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ




今日の更新はムリですわっ!!

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

早乙女(BlogPet)

きょうは、会議したかったの♪
それで早乙女さんはペース復習する?

*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

不憫だわ

誕生日とかクリスマスとか正月とか

なんかのイベントでしか来なかった息子が
先週から2~3日おきに来てる

今日だってスキーから帰ってきたばかりで
家でゆっくりしたいだろうに
(実際はスキーしてないので疲れてないけど)


なんかねぇ 元姑が入院してるみたい

胃潰瘍でいつ退院かわからんらしい


それで晩ご飯がマトモではないんだって
基本、自分の分は自分で作ってるってさ

あいつが料理ねぇ・・・

家の人と一緒に食べる日も
大体がインスタントで
たまに元夫や元舅がチョコッとする程度


飢えてるのか・・・



空腹に?    愛情に?(笑)




今日も林間から5時過ぎに帰宅して
「お腹すいた ご飯は?」って聞いたら

「用意してないからテキトーに」

って言われたらしい

んですぐに『今日、行っていい?』ってメール


そりゃ 男3人残されて
一番困るのはご飯やとは思うけどさ


2泊3日の旅行から帰ってきた日くらい
なにか用意して待っててやったらどうやねん


ちょっとムカついたから
電話してやろうかと思ったけど

早まったことして逆に
あいつが怒られて
うちに来れなくなったら可哀相やからね

そこは思い留まった


毎日 ご飯作りに行ったり
毎日 おいでとはよう言わんけど

『行っていい?』ってきたときは
なるべく断らずに受け止めてあげたいねー


それにしても頼りないオッサン連中やわ

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

びっくりするわ

今月、なんでこんなに更新してんねん

このままのペースでいくと

過去最高記録更新!!

新記録達成のため あと10日頑張ります




と 決意表明した直後ですが

今日はこれといって何もない1日でしたわ


今 犬神家みてます

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ランチデェト♪

灯油を買いに行かねばなりません


昼過ぎにモソモソ用意を始め

2人でお出掛けです

車でお出掛けです

灯油を買いにですがお出掛けです

洗車もしましたがお出掛けです

空気圧もチェックでお出掛けです



八尾の方まで足をのばしました



遅めですがお昼ごはんです

お話もいっぱい聞きました



4時から相方はお仕事なので帰ります



実働1時間半という短い時間ですが

5時間一緒にパチ屋にいるよりも

かなり充実しました



まぁ、出かける小一時間前に
1人で一足先に出て店に行き
アッチコッチのブログにコメントしてから
「駐車場まで来い」と電話してくる
それは今必要か?っていうのはオイトイテ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

どっかぁ~ん!!

久しぶりのパチ日記ですよー

今日のお昼は遅番の相方が
うちの店に遊びに来てくれたのでー

夜には私が相方の店に遊びに・・・

行きたいんですが私は出禁なので

同じ名前のお隣へ行きました
パチ専とスロ専に別れてて
相方はスロ専で設定やってる手前行けないのさ



まずは『リング』打ってて
突確から1セット
2箱くわれて移動

『黒ひげ危機一髪』に行ったら~

なんと1回転で松崎しげるが出た!!
バトル8までいって4000発箱マンタン♪

ちょっとだけの浮きですが
1回転で当たったことがめちゃウレシー

何万突っ込んでも当たらんかったり
こうやって1回転で当たったり

ギャンブルやな~~って痛感(笑)




ちょっと店員にムカついたこと1つ!

出入り口自動ドアの真横で打ってたら
ドアが開く度めちゃ寒いのさ

お客さんの出入りは仕方ない

だけど店員が出入りするなよ

まだ自転車整理とかならわかるよ

ドア開けて外に出て

自動で閉まる頃 入ってくる



自分の気分転換のためだけに開けるな

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

残念な結果

昨日の晩ご飯はハンバーグでしたよー

一応バレンタインということで
ハート型に切ったチーズを乗せて
トロケサセテやりました

そんで今日は娘のリクエストのカレーライス

そういえば相方は風邪気味だと言ってましたが


はいきたこれ刺激物 マ イッカ~



今日ね 息子に残念なこと聞いたよ

今週末から6年生はスキーなんだって


だけどドクターストップ


行ってもいいけどスキーはまだダメだって

どっからどう見ても手術前とかわんないけど
大事をとって3月末までは
激しい事してはいけませんって

スキー初めてや って楽しみにしてたのに
残念やったねー


でも まぁ これから先
行く機会なんていっぱいあるって!

寒がりで気力のない私は連れてけないけど
友達といくらでも行けるでしょ★

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ともちょこ

好きな人に渡すのが本命チョコ

その他の人にあげるのが義理チョコ

女の子同士であげるのが友チョコ

男の子同士であげるのはホモチョコ


ちなみに最後のは勝手に名付けただけで
ほんとにあるのかはナゾ (あったらキモイ)


今年は友チョコが流行ってるんだって


まりまりさんもやってましたね
(若い子の情報はまりまりさんから♪)

ニュースでインタビューされた人も言ってたし

なんと小3の娘も知ってました


ってか

家でチョコ作るとか言い出した~

みんなで交換するんだとさ

しかも手作りの約束なんだとさ

DSC00334.jpg

もちろん相方のぶんもネ


相方とは8回目のバレンタインですが

1回しか手作りしてないよ?今回2度目だわ

んで1回はゴディバのチョコ買った




あーーーとーーーはーーー

記憶にない


いや あげてない?


ホワイトデーに貰った記憶もないしね・・・


娘の今日の収穫は7個

パパとどっちが多いかなー♪

多分パパの方が多いんちゃう??


って言ってますが

相方はチョコ持って帰りませんからね

たしか去年そんなこと書いた!



バイトの子

事務員さん

・・・ホモチョコ?ww


全部合わせても

娘の勝ちなんじゃないかぁ??(笑)

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

開店しないです(BlogPet)

早乙女さんは、開店しないです。
だけど、きょう早乙女さんは参観しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

モーニング珈琲?

中途半端に寝てしまった・・・

化粧したまんまだったのでシャワーしたよ

朝の5時半やのに

そしたら目がさえてしまった



子供が起きるまで1時間

家を出るまで3時間


もう1回寝るか?

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記

25年前

昨日に引き続き
本日は25年前を振り返りましょう


今日は学童行事で文化祭がありました

ぶっちゃけ初参加なので例年のことは知りませんが
今年のテーマは

『懐かしの遊び』

体育館と運動場を使って各ブースができてて

定番のあやとり   おりがみ
DSC00327.jpg

DSC00322.jpg



プラ板に絵を描いて

DSC00316.jpg

トースターでチーンなんてのもやりましたねー

DSC00317.jpg



牛乳パックを使ってコマ造りは先生のボランティア

DSC00321.jpg



そして我が担当ブースリリアン!
一昔前の少女が手取り足取り伝授します

DSC00326.jpg


こんなのが出来るんですね!!

DSC00320.jpg


私も子供の頃よくやりました


が・・・止め時がわからず
色を変えては延々ただの長いヒモ

編み上げた紐が活用された完成形は
恥ずかしながら今日初めて知りました


そして外では

ゴムとび 竹馬 べッタン 大縄
DSC00323.jpg

DSC00324.jpg

DSC00325.jpg



大縄で「郵便やさんおっはよぅさん」ってやったら
ハガキ4枚でひっかかって娘からヒンシュク・・・

しかも かなりの息切れ・・・


そして近所の大学の人形劇サークルに頼んで
人形劇をやってもらいました!

さて なんのお話かわかるかな?

DSC00328.jpg


ラストシーンは桜満開

DSC00330.jpg


はい 『花咲かじいさん』でした

「ここ掘れワンワン」と
「枯れ木に花を咲かせましょう」という

2大 名セリフ以外 内容全く憶えてなかったです
昔話も新鮮だね~~

娘が一番 気に入ったのはやっぱりリリアン

幼児から少女への登竜門てカンジですか?


でも これ夢中でやってると

静かでええわ~

テーマ:\(^o^)/ - ジャンル:日記

11年前

昨日 大阪ではなんと11年ぶり5cm以上の積雪

朝はまだ屋根の上にも雪が残ってましたが

昼には全て解かしてしまうええ天気でした



11年前といえば私は2×歳

まったく記憶にないです

それどころか その頃ナニしてたかさえ・・・

平成9年?



流産して気分転換にバイトしてた年かな?

10年の7月に娘が産まれたんで妊婦だったか?


ん~ 昨日の晩ご飯さえ記憶が曖昧な奴ですから




今度がもし11年後としたら・・・・・・







スベって 転んで 骨折りませんように

テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

♪大雪♪

今朝、出勤時

遅刻しそうでぶっ飛ばす私の顔に小雨が当たって痛い!

ん? 雨??

なんか粒っぽいな アラレかぁ?!

なんて悠長なこと考えてました



そして10時

開店のため入口に出たスタッフから興奮のインカムが!

「雪 降ってますよ!!」


覗いて見ると 結構 吹雪いてる感じ?



でも まぁ昼頃には止むやろー

どーせ積らんって!大阪やしー

ってみんなで話してました




ところが昼ごはん食べても止む気配がない

これは記念に写真を撮りに行かなければ・・・


向かいに広大な土地を所有してはる
某 宗教法人  天〇教

信者でもないのに不法侵入です


DSC00312.jpg


緑が多くて風情があります


DSC00311.jpg


仕事中だということを忘れますね


ちなみに 制服は半袖です


振り返ると商店街なので一気に現実です

このクソ寒い中

半袖・ミニスカで頭真っ白にして写真を撮ってる女

イタイイタイ

傘さして厚着した買物客の視線がイタイ・・・


ついには帰る時間まで降り続けてました

こんなこと大阪ではほんと珍しい

大の大人でも喜んで写メってました



でもさすがに車道に積ることはないですね

DSC00314.jpg


自宅前も汚いシャーベットになってました

くつした濡れちゃったよクッソー



こんな大雪見るの次は何年後でしょね

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

基本でしょ

さて 今日は新年会が行われておりました

開催場所は岡山県です

永らく大阪を出てない私は
行きたさ半分・・・


メンドクササ半分・・・
だって他の支店の人達や
本社の偉いさんも来るうえに
ドレスコードがスーツってことなんで~

まぁ帰りが遅くなるってことで辞退いたしました


そんな私の1日は

奈良に嫁に行った友達のとこに
遊びに行く約束してたというのに

すっかり忘れて寝てましたww

てことでキャンセルしてパチンコへ(爆)
軽くジャブを食らってご帰宅~


こないだオークションで落として届いた
キーボードの梱包を開け
久々に鍵盤たたいちゃったわ♪


弾けませんけどね


バイエルの100番までくらいならOKですよ
ほんとに基本中の基本だけでしょ?

趣味は浅く広くなもので


で 帰ってきた娘が興味シンシンなんで
ちょっと教えてやりました

私は100まで頑張らす気マンマンですが

型にはめられるのが嫌なのか
鬼のようなスパルタが嫌なのか

数分後には触ってもなかったです


でも明日もまた続きやりますよ~!!
・・・私の復習の為にも(笑)

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

リアルな関係 (BlogPet)

由岐乃嬢の「 リアルな関係 」のまねしてかいてみるね

さて最近ですが身近にいたそれが見て言ってたけど交換してる人が周りの人達がな(ノ∀\*)今まではネット上でHPやってるらしい私も一緒のI君彼女と共同で、彼女の父母会のI君彼女のを見たけど他は恥ずかしくって見てそのあともにいたバイトだったバイトだったそれがこないだの時てるらしい私と共同でURLを見たな~恥ずかしいが身近に大したことで、彼女と共同で3人目の父母会の人達が私の名前が増えて拒否って?

*このエントリは、ブログペットの「早乙女さん」が書きました。

リアルな関係

さてさて 最近ですが周りの人達が
私のブログを見たがります

たいしたことは書いてないのに…


そう 確かに大したことは書いてない!

でも実際 リアルな知り合いが見て
そのあともフツーに会うのってなんか~

恥ずかしいがな(ノ∀\*)キャ


今までは1人だけ
それも一緒のバイトだった時期じゃなく
辞めた子とはマイミクしてるけど

他はネット上で知り合った方達ばかりでした



それが
こないだ入ったバイトのI君

彼女の名前が私と同じなんだ~
で、
彼女と共同でHPやってるらしい

私もブログやってるよ~ってことで
URLを交換したんだな

最初は恥ずかしくって拒否ってたけど
交換ならOKってことで♪



それで こないだの父母会の時

ミクッてる人が身近にいたよ!

てことで3人目のリアルな友達が!!



あ、そうそう
バイト先の仲良い子も教えてって言ってたな~


なんかリアルな人が増えてきたなー

でももう なんか吹っ切れてるよ

みんな 見て見て~ってカンジ?

テーマ:(ノ∀`*) - ジャンル:日記

もうすぐお別れ

昨日は定例としては最後の父母会でした

まだ来期の後任を選出するという

メンドクサイ大仕事が残ってますが・・・


1年2年と強制的に振り分けられた係しかせず

なんの行事にも子供だけの参加で

なるべく付き合いを避けてきたのに

なんの因果か父母会会長


今まで人間関係を築かなかったので

自分が誰と電話やメールをしてるんだか・・・

会議で会った時

「あ~私がやり取りしてた人はこの人かぁ」

なんてこともしょっちゅうでww



友達も増え

仕事も手探りですが楽しめました


もうすぐ任期満了


なんだか淋しいなぁ~~

テーマ:(ノ∀`*) - ジャンル:日記

公開懺悔

更新が滞ってますが

相方の風邪が感染ったのでもなければ

子供に感染って看病してたのでもないです



はい。ただのサボりです。


そしてそして

昨日、土曜にはチャットの約束してたのに



寝てしまってました


12時29分 相方からの電話で起きました


1時までに返さないといけないビデオを持って走り

帰りにサイゼリヤでケーキセットを食べて

さてさて パソコンでも・・・・


あ~~~~~!!!

気付いたのは夜中の3時半・・・

約束してた方・・・

私も楽しみにしてました・・・


ほんとにごめんなさいです

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

