由岐乃嬢ブログ

2008-12



やりました

開設以来 初めての・・・

コンプリートww



しかも 年越しを自宅で迎えれそう



相方は今、閉店作業のため出勤しましたが

まァ 例年通り

「間に合うか?!」ってヒヤヒヤした頃

ギリギリ帰宅できるでしょう


3人で過ごす最後の年越し!

今年はほんと激動の1年になりました



ブログで絡んでいただいた皆様

ありがとうございます


よい お年を!!


そして 


来年も宜しくお付き合いを・・・

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

モメ納め

オカンから電話です


質問されて私は


「うん」と答えましたが

聞こえにくいらしく同じことを何回も聞かれたので


「うんって!」 


「うん言うてるやろがっ!」


3回目にキレました

その最後のだけが聞こえたらしく


「聞いたってんのに!そんな言い方せんでいいやんか!」


「何回もおんなじこと聞かれたらそうなるやろっ」


「店からかけてるから有線うるさくて聞こえにくいねんやん」


「知るかっそんなもん聞こえんのわかってるとこからかけてくんな!」
ブチッ



こういうやりとりが

うちら親子の日常会話です





やっぱ・・・・・・おかしいよな?

相方に聞かれたら怒られます

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

あと一週間

今日は朝からずっと張ってます


んで なんか出てきたし

うっすら赤いから

おしるしかと思ったけど

ゼリーのようなので違うでしょお



大晦日・元旦・三が日 避けてください・・・


次の健診の1月8日までもつかな?



せめて あと一週間

頑張ってまだ出ないでね~~

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

13番

今日も夢をみました


13番 を買いなさい』



はい。有馬記念のお告げですかね?


でも2着は・・・?

そこは自分で考えろって??




とりあえず


⑦と⑪と⑬と⑭を選んで


7-11 7-13 7-14 
11-13 11-14 13-14
7-11-13 7-13-14 
7-11-14 11-13-14


1点100円の10点買い!!



ネットで買える登録をしてるので

ワクワクと手続きしてますが・・・


買えません


原因は・・・


こないだ銀行口座の氏名変更したので

契約者と引き落とし口座の名前が違うこと・・・



まァいいや~~~

どーせ当たらんし~~


と 諦めました


んで TVみてると



13-14  29,490円


100円が 29,490円




まさかの万馬券・・・




世の中そんなもんです


買ったら当たらんのに

買わんかったら当たるのよな~~



凹むわぁーーーーー

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

破水?

破水した!!





という夢をみました


夢かよ!!


でもほんまビックリしたよー

起き上がって股を確認したもんね・・・





今日はこれといって

なーーーんもない日でした



でも




こんなに更新が続いてるのは

開設以来 初めてのことでしょうねー



ここで いきなり止まると



とうとう産気づいたか?!

ってタイミングなのでww



とりあえず 更新しとくわ

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

指1本

2日ほど胎動が激しく痛い日が続きましたが

昨日からほとんど動きません・・・・



死んでんちゃうか?!



って心配にもなりますが

時々ウネってますww



キックする足の裏も

胸の下というより

ヘソ近くなってるし


あ~~ 下がってきた~~

胎動少ないし~~

こりゃ近いんちゃうん~~



お願い

元旦生まれなんてメデタイのだけは避けてね・・・
(元旦生まれの方ごめんよ)




昨日の健診で

指1本くらいかなぁー?って

子宮口も開いてきた・・・


でも年内はもちそうってことなんで

これ以上 開かないように

大人しく


寝正月だぁ~

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

今日の行動

今日は色々ございましたわ


終えた感じを先に書きますと
昼寝してないから『眠い』の一言です


まー 以下は私のタイムスケジュールですが
皆さん興味ないと思うので
ここで右上のバッテンを押してください


9:00  娘がクラスの友達呼んで家でクリパするので
     相方を送り出してから急いで大掃除

10:00 病院 年末やからか?なーんか人がやたら多くて
     10:00の予約なのに呼ばれたん11:30
     んで診察20分

12:00 子供たちを連れてMOSバーガーで昼食買出し
     相方にも差し入れ

13:00 息子と待ち合わせてファミコンショップ
     娘のサンタがここで買物
     隣の銀行で家賃を振り込み

14:00 娘のクリパのケーキを買って帰宅    
     紅茶を入れて出したら
     なんだか居心地悪くて出かける

17:00 15:00に娘たちは解散なので 
     1時間くらい時間つぶしに入ったパチ屋で
     なんと16連チャン
     素敵なクリスマスプレゼントをいただきました

17:30 買物して帰宅

19:00 晩ご飯食べてウダウダ~

22:00 相方が閉店作業のため2回目の出勤
     見送って今に至る~

23:30 そして今から洗い物して
     マチルダさんのウンチ掃除して~

     遅番の日は相方が帰ってから晩ご飯用意でしょ

     寝るのは朝3時~4時ですわ~
     今日は早番なんでもうちょっと早いかな?

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

紅一点??

先日フライングして年内出産のNちゃん!

今日は産院にお見舞いに行ってきました



3580gの元気な男の子でした~


思えば・・・・・


10月 立て続けに連絡を取ったママ達


①和歌山の子
②八尾の子
③東大阪の子


ぜーんぶ男の子


ここでうちの子がだったら・・・

紅一点を奪い合って闘ってww

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

昨日は冬至

昨日は号外が出たので今日UPします!

冬至でしたね

南京たべました

そして夜には


ゆず風呂
20081224000153


ゆずはネットに入れようかと思いましたが

テキトーなのがなかったので

そのまんま放り込んだ~~




タネ拾うの大変でした





マチルダさんも入りました

背中にゆずを乗っけてやったのに

おとなしく浸かってましたw

20081224000154


このあと熱くなったのか

出ようとして



湯船に落ちてもがいてたww

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

産まれた~~

って私じゃないですがww


10月から3回ほどお茶してるNちゃん!!

出産3日前のお姿です
妊婦up

今日、無事に男の子が産まれましたよー

超安産だったらしいです



ヨカッタねぇ~

お正月には退院できてベストタイミングじゃないか!


今度はいよいよ私の番ね!!

でも今のトコ何の音沙汰もなし・・・


私も年内に済ませたい~~


てか 元旦だけは避けたいわ!

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

もうすぐ食える?

ベランダで育っております


家庭菜園のほうれんそう

菜園といってもコレしかないんですがww


20081221221115



あたしって家庭的?




ウソです

これ全部  相方の育ててるやつです


私はサボテンも枯らすほど植物が嫌いです




お花自体は好きなんだけどね

池坊の免状持ってるくらいww


どーだ 大和撫子だろう( ̄ー ̄)ニヤリ




百均で買ってきた種が

思ったより立派にスクスク育ちましたね


相方には事後報告で食卓に上る日も近いと思われます

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

サンタて誰やねんっ

娘が聞こえよがしに独り言をほざいてました

ジィジには○○買ってもらうやろー
バァバには○○頼むやろー
でーパパには○○でー・・・・・



あほか
ジィジとバァバで1つに決まってるやろ
何個もらうつもりやねん



と思わず突っ込んでしまいました



あー失敗したぁ~

勝手に言わせとけばよかったのに

口を挟んでしまった・・・


おかげで知りたくもない欲しい物を知ってしまった・・・



んで 会話の続きなんだけども


あー そっかー
ほんだら
ジィジとバァバには○○頼んで
パパとチャーちゃんには○○買ってもらって
サンタさんには○○お願いしよー




ちゃうで
ジィジとバァバで1個
パパとチャーちゃんとサンタで1個やで



えーーっ なんでぇーー
なんでパパとサンタさんが一緒になるん???




・・・・・・サンタて誰やねん



ここで言うべきか・・・

自然と知るまで待つべきか・・・



でも本当のことを知るまでは

1人分余計な金 使わんとアカンのか?!

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

こんどこそ最後w

「陣痛きたら夜中やろうがやで!!」

と別れを惜しんだ2人ですが


3人組のもう1人(写メラマンw)の声掛けで

またまたドリバに行ってきました



下の写メ撮ってくれたMちゃんは出血があって

流産か子宮外妊娠か~~って

さんざん人を心配させといて


結局 なんもなく

8月出産予定らしいです






さてさて この臨月の2人

お互い陣痛待ち


どっちが先になるでしょうねぇ~


妊婦up

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

足のサイズは6cm

今日は健診に行ってきましたよー

いよいよ臨月に突入しましたのでね~

健診ももう週1です




『予定日までに出す勢いで動き回ってください』言われました



今日の健診でもチャリ行動の私

歩くの無理・・・

だってマンションの前の信号渡っただけでお腹張ります






んで相方が梅田の第4ビル前特設会場に

明日までの何かを買いに行ったままw

西田敏行とデートだったのか

出勤まで帰って来なかったので




私は銀行と郵便局とドコモのハシゴにー


まだやってなかった住所変更を

臨月に入った今 やってます


籍入れてから5ヶ月 暇やったくせに

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

懇談&外食

今日は冬休み前の個人懇談でした

席替えしてから仲のいい子が近くになって

私語が多いと怒られました

それプラス 言葉使いですねー


んで夜には外食したので

TVもなく家族会議が行われ


相方から私ともども説教・・・

娘の言葉は私そのものでしたので~



う~ん この歳での更生は難しいですよー

でも  お上品にならなくては

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

夜鳴き

最近、毎日のように来ますね



まだ産まれてないのにって?




夜泣きじゃないよ

夜鳴きだよ



チャルメラを聴くと食べたくなるねぇ


でもなんか衛生的に・・・

ってイメージが悪いのは私だけ??


昔、屋台引いてた人に知り合いがいたな~

あの屋台、結構お高いらしいww

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

おせおせ いぼいぼ

さー お歳暮の季節ですねー


お歳暮といえば

♪おせおせ いぼいぼ せっせっせー

   お・せ・い・ぼぉ~~♪


思わず口ずさんでしまいます

昔こんなCMあったよね?



今日、百貨店に行ってビックリしましたよ



受付カウンターに1人1台のパソコンが!!

便利になったもんだよねー


数百件あっても手書きしてた時代からしたら・・・



実は1回目の結婚前はデパガだった私ww

パチ屋のほうが断然 性に合ってるわ~♪

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

刺激物はダメでしょ

今日は朝から食欲ないというかー

気分が悪くて食べれなくてー

1日1食のトースト1枚でしたー


でも夜には

刺身や水炊きなんてアッサリした物の気分じゃなくて

コッテリガッツリの刺激が欲しくなり


なんとキムチ鍋

この私がだよ?


辛いものダメ キムチもダメ

10年以上主婦やってて

1回も作ったことないのに・・・

(てかそんな発想なかったのに)


まぁ 思ったより辛くなくて

私も娘も難なく食べれましたが

妊婦には刺激的すぎたかしら~~




さて もうすぐ相方の仕事が終わる時間ですが

今日はこれからカラオケに行っちゃうよん♪

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

クリスマス会①

今日はクリスマス会第一弾!


学童のクリスマス会でした

今年はOBとしての参加なので

保護者は一切ノータッチでいいんですが



ケーキを作るという初試みなので

ちょっと覗きに行きました



どんなんかなぁ~~♪

画像 039

お皿に並んでるサンタのようなイチゴは

お母さん達がやったみたいで

子供達は手前のカップのが完成形だそうです



参加者が多かったので もうわちゃちゃちゃ~

狭い調理室に大きなお腹はジャマっぽいので

サッと写真を撮って

サッと帰ってきましたww



帰ってきた娘のおみやげプレゼントを見ると・・・


画像 040

???


クリスマスとは全く関係ない

フツーのお弁当箱 (しかも大人用




ん~~ なんなんでしょうね~ww

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

いまどきの

学校から申し込み書がきましたが

20081212234625


これはなんでしょう?

はじめマジックのセットかと思いました


グリップがラバーでカラフルな


彫刻刀 なんですね~



ちなみに私の時代がコレ

20081212234627


下の方~の端っこの方~にありました


黄色の箱に

木彫りの顔が懐かしい・・・


お値段は

ラバーグリップ ラメ入り1本分と大差なし


どこで無駄に金使っとんねん

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

晴れろよ!

明日はいいお天気になってほしいね~



洗濯ガンバルよー

20081211231843



肌着の洗濯をして

退院用のバッグに詰めたら完了なんですが


ちょっと早かったかな?




正期産までまだ2週間あるから

まだ出てきたらダメだよー

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

完璧

今日は2回目

相方のお姉さんの家に行ってきました



今日のメインはベビー服

女の子2人なのでピンクピンクピンクですが



うちの子が男だったとしても着せます


何を着せても本人は文句言わないので着せます


ただ・・・大きくなって自分の写真を見た時に怒るかも?

でも着せますww



調乳ポットとおしりふきを温めるやつを

お祝いとして新品で買ってくれました


両方とも買ったことない物だし

自分で買うのはどーかなーって物だったので

いただけて超ラッキー



ありがとうです




ベビー用品はこれでもう買う物はないなー


準備万端


あとは出てくるのを待つだけね♪






あ、自分の入院準備しないと・・・

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

徒歩1分の電器屋で

1,110円なんて激安もありましたが

デカイし緑色やし



黒で一番安いやつ・・・


1980円

これでええ~
20081209224655




こいつはどんだけ長生きするかな~~ww

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

イルミネーション

そろそろ街も豆電球が賑やかですねー

お店だけでなく

最近はフツーの民家も激しいですから



うちの隣のマンションでも

ベランダ全体がスダレのように光ってます

一軒家じゃなくマンションのベランダですよ



10歳くらいの女の子はそんなん見たら

『キレイ~~♪』とか言って楽しむんでしょうが

うちの娘は


電気代もったいないな

って言います


感想が子供っぽくないんですケド

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

やっちまった

私が一番 割る確率高い物


20081207232101



コーヒーメーカー


これで何個目やろ・・・


珍しくハイター浸けて

キレイにしたからや~~

身辺整理

今日はクローゼットの中を整理しました

私の入院中に開けられても大丈夫なように

見られたら困る物は奥のほうに押しやられました
     ↑
※コレが何かは触れないこと!



引っ越したてなので

『今年は大掃除しなくていいや~』って思ってたけど

普段が手抜きしすぎのため

ちょっと頑張らないといけないようですわ

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

空中庭園

今日 行ったところは


梅田スカイビル!


あそこまで登るんだあ~

DSC00474.jpg


う~~ん ゾクゾクします

DSC00475.jpg


登ったのは2回目10年ぶりくらいです

用事がなければ梅田なんて・・・


夜だったらもっとキレイなんだろうけどね

残念でした

でも楽しかったからOK OK♪

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

5時間コース

今日の午前中は健診でした

内診だけだったので安いけど

やっぱエコーがないと楽しくなかったわ



そして帰ったらすぐ お友達とランチへ~

前回のお茶で約束した安産祈願9ヶ月バージョンですが

あっという間に12月になったのでランチに変更です


今回は前回より間が開いてないし

2~3時間のことかと思いきや

やっぱし5時間ww


いや~~ 楽しい時間は早いやねー


そして今度会うときには

お互いベビーカー押してんだろうなぁ



なんかもう予定日までもちそうにない感じやったけど

市の健診に一緒に参加するためにも

来月まで出すの我慢してくださいww

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

難波パークス

今日は相方が昼から2時間ほど

お仕事で難波に出るということで



去年も行ったパークスのイルミを見に行くのに

終わる時間に出て来いと誘ってもらいました



20081203230455



会ったのが3時半だったので

明るくてまだ点灯もされてませんでしたが

トイざラスや庭園をブラブラしてると5時~

最近は5時になったら暗いからね


ツリーの中にトナカイいるの見えます??


20081203230453



娘抜きだったので久々2人のデート



待ち合わせでは

お互い電話しあって

「今どこー」 「今どこー」ってww



そんな始まりだったのでデート気分に浸ってませんがw


携帯ナシでは会えてなかったな・・・多分


便利な世の中になったもんだと

痛感した日でしたわ ←思い出そっちかよww

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

クセになりそう♪

前回、お米を買うときに

よく見もせず


「ぅおっ 安っっ!!」

と思って買って帰ったら


なんと 無洗米




怠慢やなァ~~ 

お米研ぐくらいやろうよ~~


と 主張してきましたが

今回でその楽チンさを覚えてしまった・・・



もうすぐお米がなくなるよ


次はどっちにしようか

迷ってしまう自分がいます・・・

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

