由岐乃嬢ブログ

2009-08



どういうことや

TVは選挙一色ですな


さて、今日の昼間の話ですがー

小5の娘が友達にプール誘われまして
日曜に遊ぶ約束をしてました

1時半に迎えにくるらしいです


そして当日(今日だね)

1時過ぎ
2時からにしてほしいと電話がありました

2時までに行けたら早めに行くけど
一応2時にしてー


と、ここまではフツーやん?

ところが2時を過ぎても音沙汰なし

近所の市営プールに2時間行くんだったら
早く行かないと閉まるよ?

3人での約束だったので
もう1人と相談して
2時20分近くで催促の電話をしてみたところ


「今日はやめとくわ」


・・・・・はぁ?

横で聞いててビックリしたわ


1つ 誘ってきたんアンタやし

1つ それならそうと電話してこいよ


ドタキャンはまだ仕方ない部分もあるけど
断りの電話はするもんでしょ

それに出掛けてるんならともかく家におるんやで
家デンにかけてんやもん当然ね


こんなこと言ったらなんやけど

この子はちょくちょくドタキャンするし
時間の変更もしょっちゅう

それも時間前ならまだしも
待たされるだけ待たされてからキャンされて
結局は時間の無駄やったって何回かある

様子じゃ横に親もおるみたいな感じ?

『最近の子』じゃ済まされへんよね
そういうのって家庭環境とか個人の性格?
「ルーズ」と言わず「おっとり」って言うの?

私は約束したなら死守しろって教えやから
横で聞いてるだけでかなりムカついたw

今度会ったとき問い詰めろとか言わんよ
他人にまでキッチリを押し付けるつもりはないし
子供らをモメさせようとも思わんけど

そういうのは良くないと娘には言っときました





みんなそんなもんなんか?
あたしだけがうるさいんか?

いや~ん

上の歯がはえてきたんですが・・・



次は上の真ん中2本と思ってたのに・・・


まさかまさかのその隣・・・


順番どおりにいかない子もいると聞きますが

かわいいビーバーちゃんの時期が・・・いやぁ~ん

ラス1

長かった・・・



土日を挟んで月曜日は

待ちに待った夏休み最終日


今日は登校日で久々の早起きやけど

ちゃんと起きて行きましたわ


目覚ましかけて
パン焼いて

「行って来ます」の声で起きましたww

真夏の鍋

久々に風邪ひいたー

熱が38度もあるんだよ

昨日は8度6分もあったのに
買い物行ってご飯つくった自分に乾杯

世間はくそ暑いやろうけど
あたしは寒気バンバンやから
鍋やったww


上の子は昨日から
相方のお姉さんちに泊まりに行ってるからねー
いたらコキ使ってやるのにさっ

べビちゃんも三混のあたりから本調子じゃなっくって
ずっと鼻水ダラダラやし
・・・もう長いよね?
そろそろ病院に連れて行ったほうがよいかしらww


あ~~ 鼻かみすぎてヒリヒリするわ

さぶいよ~

コスギ兄さん

今日は皆でお出かけよ~

パパには家族サービス頑張ってもらいました♪


行ったところには
小杉兄さんがおりましたw

20090820225111



お嬢はデッカイ プールデビュー!

昼からは遊園地を満喫しました


ん~ 久しぶりの大好きな絶叫マシン!


上の子にベビーカーを見させて

相方と2人で乗った時にゃ

昔を思い出したわ♪

ケーキ作りました

私のブログではありえないタイトルですがw

昨日はおうちでケーキを作りました



・・・いや、作ってるのを見てました(爆)




ヒョンなことからお知り合いになったA山さん
お料理教室にお勤めのA山さん
人柄は良さそうなのにちょっと強引なA山さん


「お鍋1つで簡単にケーキが作れるんですよー」
「材料とか全部持って行くんで作ってみませんー?」
「15分ほどでホント簡単にできるんですよー」


人を家に上げるの嫌なんですけど・・・
友達ならともかく知り合って2ヶ月程度の人なら
警戒するの当然でしょうよ

純粋な人には遠まわしに言ったら通じないのねー

私は料理が苦手というか興味がないというか
『キライ』なんです!と言ったら
ターゲットを娘に変えて押してきましたよ

ま、娘も以前からやりたがってたし夏休みやし
私もヒマやから相手したるかっ(笑)


てことで

調理器具と材料持参で来ました

鍋まで・・・重いのに大荷物で大変やな~
とかノンキに感心してました


そして焼き上がり試食会w

自分の持ってきた鍋を見せて構造を話し出しました

いい鍋見つけた雑談かと聞いてたら~
ファイルを取り出し断面図を広げる~!

おいおい セールストークかよ

はっ!!
これか!!



A山さんは娘に向かって
「このお水飲んでみて~おいしいから~」

1Lのペットボトルに入った水くれました
すごい浄水器から汲んできたらしいです

さらに娘の予定を聞き
「次は何つくる~??」「次はいつしよっか~??」
なんて次回の約束をとりつけようとしてますが

なんとか阻止しました


A山さんが帰ったあと娘に
「もう次はないで」と釘をさしときました

なんでー? なんでー?と言う娘にヒトコト



鍋も浄水器も買わんから

ハズレた

昨日はうちのオカンが
「恐竜みにいこう」と誘ってきた

実母ながら私はオカンがあんまし好きくない・・・

会ったら喧嘩になるのはわかってるけど
子供は楽しいやろうから行かせてやろう

まぁ私もヒマやし、見張り役に一緒に行ってあげよう!


案の定 喧嘩しながらATCホールまで行きました

そしてイベントはコレ

20090815103351


近所のスーパーがスポンサーなのかな?
店でポスター貼ってるの毎回見かけてて

楽しそう~ とは思ってたけど
1500円はイタイなーーって感じやった

20090815103350


ん この企画 

大ハズレ

いくら夏休みとはいえ
ボッタクルのもたいがいにしろ!!

こないだのマタニティーカーニバルと同じ会場やったんで
あの時の感動が甦ってきましたが
入場無料やったうえにあんだけの戦利品!

そっちのほうが1500円の価値あるわっ

今から行こうと思ってるなら
行かないでおくことをオススメしますわ

かなーーーり 後悔するよ

んで誘った人(オカン)に
ショボいもんにお金とられた怒りをぶつけて

・・・っても私は払ってませんけどww

また喧嘩しながら帰ってきました


しょーもないー と文句言いつつ
今日も水くみに行きますわ

前乗せデビュー

20090813221442


この感覚・・・久しぶりっす!!

はじめハンドルとられてビビリましたが
なんたって昔取った杵柄?
近所を1周するとすぐに慣れました

これからのお願いは1つだけ

寝ないでいただきたいものです

近況~

さぁー 7ヶ月になりましたよー

7ヶ月といえば
出来ることの範囲がすごく広まりますね♪

B型ベビーカーに乗れるのも7ヶ月からだし
(もうすでに乗ってたけども)

自転車の前乗にもそろそろ乗れるね
(対象年齢2才からって書いてたけども)

離乳食もベビーフードの種類が断然増える
(梅雨で食中毒を理由に作ってないぞ)



こないだ最後の三種混合には
たまたまお休みだったパパと行きました

雨降ってたんで車で行ったけど
なんと三混3回とも全部 雨だったわ・・・

1回目も2回目も濡れ濡れで帰ってきましたがな~

10月のポリオは晴れますよーに

おNEWの水着

はいはいはい

お待ちかねの写メUPですよ



まずバックはクロス

20090802234031


そしてフロントはへそ出し

20090802234026


ビキニというより

セパレートですけどね♪

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

