由岐乃嬢ブログ

2009-09



Let’s ABC

ネズミのアベックがマスコットキャラになってる
某英語システムで貰ったおためしDVD


毎日 見てますが上達しませんけど?


誰もが知ってると思われる超有名な歌

えーびーしーじー いーえふじー♪ってやつ

あれって最後のXYZの後
曲の度違うのやめて統一しようよ・・・

こんだけ毎日 聞いてんのに覚えれません



ちなみに
『子供に英語』が目的じゃないんですけどね

食いつきよくって大人しくなるんでww

チビは英語どころか
「まんま」もまだ言いませんから

天高く・・・

暑かった・・・

日差し強すぎ・・・


本日、見事な秋晴れのもと

運動会でございました


個人的にも団体的にも

残念な結果に終わってしまいましたが

本人は楽しんでたんでALL OK


今年は初めて相方の両親も見に来てくれて

娘のテンションも最高潮!

8時20分登校やのに

6時半から目が覚めてソワソワしてました


応援団に入って毎日5時半まで

みんなで居残り練習してたのが

やりがいあって楽しかったらしく

来年も応援団入る!!と今から言っておりますw

シルバーウィーク

今バンバンCMやってる

ドラクエ9星空の守り人

ついさっき本編クリアしました

RPGはポケモン以来ですがハマルと楽し~い♪

さて今からはクリア後の世界

まだまだ奥が深いですww



んで、昨日は

義姉とその子たち(8歳・3歳)が遊びに来ました

夜には実家に行ってみんなで焼肉をご馳走になりました

子供たちで計画した

敬老の日サプライズイベント

喜んでもらえたみたいで私も感動w

いとこっていいなぁ

私にはいとこがいないんでうらやましぃっすわ


そして今日は

エロさ満載の相方のブログにムカつきました


とまぁ シルバーウィークと呼ばれる連休も

あと1日ありますが

こんな感じで過ごしましたー

色気づいてきた・・・

小5の娘

最近なんか違う



風呂上り

「髪の毛ときなさい!!」って毎日言ってたのが

今はドライヤーまでしてる



登校前

「それで髪の毛といたん!?」って毎朝言ってたのが

早起きしてドライヤーしてる



昨日なんか

美容院に行きたいって?

まだまだママカットで充分でしょ



だいぶ前に

人の顔触る仕事してた私は

娘のケンシロウみたいな眉が許せんでカットしてやった


眉カットもいまや自分からリクエスト!



洗顔フォームも減りが早いと思ったら無断で使ってるしっ


やたら私の服を貸してって言うし



私が5年の頃は(今もやけど)

オシャレなんて

まーーーーーーーーったく興味なかったわ!!


(親のブラジャーつけて遊んでたケドwwwww)




髪の毛染めてる(金髪にしてる)子おるで とか

誰々が耳にピアスの穴あけてんてー とか

ネイルして来てる子おるねん とか


そんなん聞くと 逆に

『親アホやろ』と思うのは私だけ?

子供の意思より親の趣味やろ


中学・高校になると校則が厳しくなるからねー

大体の自由きくのも小学校のうちやろうけど


常識的に考えてNGでしょ



まぁ

「化粧品買って」って言ってるんじゃないから

散髪くらいは連れてってやるか

さぶいっ!!

急にさぶいがなー!

あぁ キライな冬が来るわ・・・・


おチビは長袖ないから

慌てて西松屋に買いに走ったがな


定価で買った夏物が処分で半額とか

かなりムカつくんですけど~

(でも来年の為の買い物っていうのが出来ない私・・・)

猫とアヒル

タイトルでピン!とくるのはTVっ子ww

そう、某アフラックスのCM



ズンチャ♪ズンチャ♪ズンチャ♪ズンチャ♪
猫とアヒルが力を合わせて皆の幸せを~

まねきねこだっく~


これにメチャメチャ反応します

ちょっとグズグズでも音楽聞こえると止まるし

乳飲んでても反り返ってTV見るし

TVから離れたとこにいてても
音楽が流れたらTVのほうに急いでハイハイしてるw

そんなに慌ててもアナタのスピードじゃ終わってるからww


パソコンで動画かけたらパッてTVのほう見たよ
(そっちじゃないぞーだまされたーww)


あのヌイグルミが欲しいわぁ~

でも保険入らないとダメってパターンのヤツやー><

誰かくださーーい(笑)



そうそう、こないだマイミクさん募集してたゾ
ヤツは何者?!


あとねぇ

おそ松くんのやつとか
たけもとピアノとか
かくかくしかじかの鹿とか

いくつか好きなCMあるみたいやけど

ニャフラックの食いつきは尋常じゃないわw


どんだけTV見せとんねん!ってのはオイトイテ




そういや1人目の時は
「さ~らりとしたうーめーしゅー」で踊ってたw

今、中2やからロングセラーやなぁー

2人目の記憶が全くナイのは内緒で(爆)

日給9万円

昨日は相方がお休みで
何の予定もなくゆっくりゲームしてたので
私が出掛けさせてもらいました♪


近所の行きつけのパチンコ屋さん
そこの相方の会員カードが
「一杯でもうこれ以上貯めれないので
何か景品と交換してください」って言われたらしく
好きなもんと換えて来いって くれた


わーいわーい
これ交換して散髪行ってくるわー

しかーーし
パチ屋に入って打たずに出れるわけもなくw
こないだ相方から貰った1万で遊び始めちゃいましたw

そしたら即行 大当たり!!

4時か5時には帰るつもりが
2時半から6時までずーーっと出っ放し

手痛いし肩痛いし背中痛いし
おチビ気になるしー

嬉しい悲鳴を上げながら
何度か電話やメールしたけど
パパさん結構余裕あるみたいww


約4時間当たりっぱなしで
こないだ貰った1万が9万になった!

慌てて帰ったらもう6時半
でも晩ご飯はホカ弁の宅配でOKって言ってくれた


もちろん散髪には行けなかったし
景品見るのも時間無くてやめたけど

今度景品換えに行く時
・・・・・二匹目のドジョウはおらんわなぁww

寝たら死ぬぞ!!

添い乳しながら寝てしまった・・・

おチビもウトウトしてたのに

寝てる私を残して冒険の旅に出た


目が覚めたら横にいなかった~~!


眠気もブッ飛び慌てて探したら

隣の部屋(リビング)がエライ事になってた・・・


おもちゃ箱をひっくり返し
ソファーの下の物を全部引き出して
新聞は見事バラバラ
雑誌はビリビリ
置時計やWii本体もはねのけ
相方のガンプラももぎもぎ

つかまり立ちでTV画面をバシバシしてるとこ発見!


・・・・・・・・・・・・・ギャフン


起こしてよっ
体によじ登って顔バシバシして起こしてよ~

起きてるときはするくせに~


でも生きててよかった・・・

こないだニュースで
母親がパソコンに夢中の間に
子供がベランダから落ちて死んだって話思い出した

まだ室外機に登れる運動能力はないけど
ベランダの窓は全開でその横に寝てたからねー

逆方向のリビングに行ってよかったよ

玄関だって開けっ放しやったけど
風が強くて勝手に閉まってた

もし出て行ってから閉まってたら・・・
強い風でバーンって閉まって挟まれてたら・・・

風呂場だって水残ったまんま戸開けてたし

こないだはトイレで便器につかまり立ちで笑ってた



親が昼寝で子供事故死って・・・・・


もう一緒に昼寝できへんわ

モンスター?

さてさて 今日は学校へと担任に会いに行きました

放課後を待ちまして先生に文句を言いにww



事の始まりは一ヶ月以上前の林間の日

川遊びで足を怪我しないように上靴持参でした
川から出て一ヶ所に靴を置き乾かしてました
そして皆が自分の靴を取りに行ったとき

娘の上靴がなかった

そこには誰の物かわからんゴム部分に『う』と書いた靴1つ

娘はすぐさま先生に
「自分の靴がない」と「これは自分のじゃない」と言ったら
とりあえずその時みんなに聞いたらしいです

でも 名乗り出る子はいなく
その話は終わりましたとさ


それから夏休みも終わりに近づいた登校日
もう一度「この靴だれのー?」と聞いたけど
誰もなかったらしいです


そして新学期が始まるというのに
上靴なくしたって言ったら私にシバカレルと思って
言い出せずにそのまま登校

学校のスリッパで過ごしたそうです

そして数日間スリッパで過ごし
娘ももう出てこないと諦めたのか私に打ち明けました


先生はスリッパなん見て何も言わんの?って聞くと
「何も言わんかった」って

そりゃ上靴がなくなったん分かってるからじゃないの?

っていうか
林間学校という限られた空間で対処すれば
すぐにその場で済んだ話なんじゃないの?

一足あまってるってことは
自分のと間違って持っていった子がいるってことやん
じゃ持ち物チェックすれば終わりやろ?

そりゃ先生が1人1人の荷物あけて見たら
それは問題やと思うけど
もう一度 自分のか確認させることは出来たんじゃないの?

子供らは自分のを取ったって思ってるんやから
言っただけじゃ目で確認する子は少ないよね?

勘違いして思い込んでるやろうから
声掛けだけで確認したってムダでしょ?

700円程度のものやけど
買えば済むってことじゃなくて
家に帰ってしまう前に
もうちょっと何かできたんじゃないでしょうか?


なーんて言いに学校へ行く親はモンスターですかww


だってムカついたんだもーーん
先生と話してる間も段々イライラしてきたよ

私が会いに行ってるのに
会ってすぐから自分ばっかりしゃべってさー

それも家庭科がどうとか
腕時計がどうとか妹ちゃん可愛いねーとか
うちの孫は4ヶ月とか・・・

やっと上靴の話に持っていっても

靴があまってることに重点おいて
なくなったのを探す方向じゃないし

まぁ本人の話し方ってのも大きいけどねww


誰のかわからん上靴は
今も先生の机の横に放置してありますがな・・・

最後には「すいません」と言ってくれて
「明日もう一度確認してみます」とは言ってたけど
多分もう出てこんやろと思とります


『う』 って誰やねん!!!

ポイントマニア

ある大型スーパーで靴がお買い得!

数日前からチェックしておりましたが
今日は買う気で娘を連れて行きました

瞬足が半額とか
ブランド物が20~30%OFFとか

それでも元が高いから
下がっても高いんだよ!!

「あんたにチャンピオンなんてもったいないっ!」
連れて来んと勝手に買ったらよかったよ・・・
なんて娘の選ぶ物に文句を言い

「どーせすぐ履き潰すのに
 ここの1000円の中から選べ」

と言ってたら後ろの親子も
「なんで高いのばっかり言うの~」って聞こえたw

んふ♪どこの親子も一緒やね
この一言のおかげで娘も渋々ながら千円で決めましたw


おっと、お会計の前に・・・
「そういやポイントどれくらい貯まってるやろ」


きゃ~~ちょうど千円の金券に交換できたわ!!

というわけで
なんと靴タダでGET!!

お金払わず帰ってきました☆


ポイント バンザーーーーーイ♪

主婦失格?

『料理のさしすせそ』は有名ですが

『主婦のさしすせそ』ご存知ですか?

いほう

つけ

いじ

んたく

うじ


ん~ この中に私の得意なものはないわww

じゃー何が得意なんさ
ってのはコッチにちょっとオイトイテ



唯一 好きでもないけど頑張ってんなーって思うのは
掃除だけども・・・
それも相方に言わせりゃ汚いらしい


躾も常識は教えてるつもりやけど
反抗的な上の子見たらまだまだやなーって
自信なくすわ><


洗濯は洗濯機が勝手にやってくれるから
私はボタン押すだけやし
たたむのは娘の方が上手い感じ(爆)


裁縫なんて波縫いもガタガタで
ボタンつけるなら服捨てるww


中でも炊事は大嫌い!!
生きる為に仕方なく作る程度やもんね
食への執着まるでナシ!


今日はお友達の家にミシンを借りに行きました

ミシンを借りて自分でやるつもりやったのに
結局 全部やってもらった私・・・w
ありがとう・・・ゴメンね・・・助かった・・・><

直線縫いさえ出来ない私・・・

ちなみに夜は外食でした


こんな私でも専業主婦ww

失格ですなー

おめでとお!!

本日は近所の大型スーパーで
栄養相談&身体測定に行ってきました

本当の目的は
栄養相談でも身体測定でもなく
おみやげのサンプルなのは内緒ですw♪


んで離乳食をまとめ買いしてきました

久しぶりにお友達と会って楽しかったですー!


私信
お誕生日おめーー!!
チキンご馳走様とお伝えください♪

ひゃっほぅ

やれやれ やっと学校が始まったわ

とはいえ まだ1学期なのが不思議
この2学期制っていつまでたっても慣れんわー

でも初日から給食があるのはウレチイ♪


でだ、昨日は毛染めしましたよー

前回 泡でクシュクシュしたのに失敗だったんで
やっぱクリームタイプにしました

夜中の3時から思い立って始めたww

そして塗り始めた矢先おっぱいコール

おいおいおいおい
・・・・・・・・・ムリやから

で 相方がミルク作って寝かせてくれました

サンキューダーリン

夜中4時も過ぎたんで眠くないけど寝たよ


ところで余談やけど
この夜中の1回はお腹すいてんじゃないと思うんよねー
ちょっとくわえたらすぐ寝るし
起きるクセついちゃってるんやわ

上の子はこっちが心配なるくらい
新生児の頃から夜中起きんかったのに・・・



そんなこんなで
今日の私の頭けっこうクサイ~

でもにおいきついほうが
染まってる!!って感じがしていいわw

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

