由岐乃嬢ブログ

2009-10



かぼちゃの日

そいや今日はハロウィンですな

ハロウィンといえばマチルダさんがウチに来た日
・・・・・・・・・あれ? 何年目??
うーーん 多分3年かとwww



さて今日はラグビー場横にある
市の児童施設に行きました

周りの公園やら運動場もあわすと
ムダに広いぞ!!

遊具がハイレベルのものもあるので
小学校高学年まで充分イケル♪

上の子は幼稚園やら学校から
何度か行ってますが
私はお初でしたー

近場なのに見落としてたわー
なかなか良い場所発見!

これから寒くなるのが残念だけど
冬を越して暖かくなる頃にはもう歩いてるだろうから
その時にはもっとダイナミックに遊べるでしょうね


春になるのが待ち遠しいわww

奈良食べ放題誕生日w

昨日は奈良に行ってきました

大阪から玉の輿に乗って嫁に行った友達のおうちw

小3と小1の男の子が素直で可愛かったぁ♪
うちのお嬢のことも優しく可愛がってくれました
(多少モミクチャになった感はご愛嬌ww)

下の子が小学校に入ったんでパートに出たみたい
定番なスーパーのレジ打ちw

久しぶりに会ったけど
なんかママっていうよりおかーちゃんな感じになってたw
典型的な一般家庭の主婦やったわー


高校の卒業アルバムを出してきて2人で見たけど
担任や同級生や行事の記憶が少なすぎww

『脳細胞死にまくりやな~』って笑ってた(爆)





で、息子の誕生日だったので
夕方おめでとうメールしたら
今日は予定もなくヒマだと言うので

晩ご飯に焼肉食べ放題に連れてったー

中2の息子より小5の娘のほうが
はるかに食う量多いですけど・・・??


そしたら相方が息子にプレゼント買ってくれたよ

前の旦那のとこに居る息子にまでいつもよくしてくれる

それなのに むこうの家は何もしてないって・・・
私も当日やからズラして別の日にと思ってたけど
家におる。予定ない。行っていい?って言われりゃ
おいでって言いたくもなるよー

会うたび「昨日何食べた?」って聞くけど
いつも弁当とか惣菜とか冷凍食品やもん


あの息子を育てた姑が育ててるんやもんなー
孫には更に甘いやろうし
舅も親父もアテにならん使えん奴らやし


14歳・・・・・行く末が心配だぁ

勘弁してよー

うちの近所の中学校で流行ってるのね

例の・・・


新型インフル


そこの中学校には息子も行ってるわけでー

こないだメールがきた
『風邪ひいたー』って

返信は『まさか新型ちゃうやろなぁ~(笑)』

『新型やで』

おいおいおいおい ほんまかいな?!
笑い事じゃなかった・・・



えぇえええ~ マジでぇ?!

遠い他人事やと思ってたのに
こんな身近で起こってるなんて!


忘れた頃に
完治して元気になったってメールきたけど
長かったねー

でだ、そこの中学校で流行ってるってことは
そこに通ってる子の兄弟が
娘の小学校にも通ってるわけで・・・

ウチにくるのも
ありえる・・・っていうか
時間の問題・・・っていうか


昨日、友達と遊びに行ってた娘が
珍しく門限前に帰ってきたのよね
それも友達に送ってもらってww

夕方から『頭いたい』って寝てたわー

それでも日課の水くみに行かせる鬼母www



まぁ今日は普通に起きて学校行ったので
ただの仮病なんじゃねぇの?!  ←やっぱ鬼w

本日の買い物

何年ぶりだか

軽く10年はGETしてなかった

某ドーナツ会社のスケジュールンww

ポイント交換して参りました


こないだ店のねーちゃんに交換を迫られたけど

セロテープなんかいらんしー

って交換せず

何の目的もなく貯めてた

まさか手帳と交換できるなんて♪

こりゃモウケモノだったわ



それからもう1つ

まだ歩かないけども

防寒のためにもお嬢の靴を購入


ピンクのプーさんに目をつけてたんだけども

それより安かった赤のノーブランドにしました


どっかに落としても悔やまないようにケチってしまったw

お嬢・・・ファーストシューズなのにゴメンよ

ポリオ

前の更新が台風の話題って・・・

どんだけサボっとんねんwww


さて今日は

半期に一度の

バーゲンじゃなくてポリオの日


超近場の小学校へ集団接種に行きました

受付→検温→問診→診察→接種

これだけの行程なのにもかかわらず

滞在時間10分


そのあとお友達が家に来て遊びました♪

おわり。



あぁ なんて短い

これぞまさに(小学生の)日記やねww

台風一家?

昨日は学校が臨時休校でしたがな

大阪に台風がくるなんて・・・


私が学生の頃は学校が休みになるのを
楽しみに楽しみにしてたのに
どんだけ期待を裏切られたことか!


高校は電車だったので
即行 休み決定と思いきや
ダイヤは乱れても運行してはります

そんなこんなで
『直撃』といわれても避けられ続けた大阪

今回も思ったより大したことなかったね

でも いくつになっても
大雨降るとワクワクするわ♪

キタァーーー!!

ついにきた!!!

血が出たァ~!!!


このままアガッテしまうんではないかと・・・

チョット不安になってましたがww

私もまだまだおんにゃのこでしたわ♪



5年の娘とどっちが先かと内心戦ってましたが

私の勝ちでした(笑)





でも正直いらん・・・

歌って踊れ

本日はふれあい動物園!


いっぱい写メりたかったのに

動物ちゃんったらなかなかじっとしてくれなくて

何回も撮りなおししてたら充電きれちったw



このアヒルの心の声は

「眠たー」 じゃなっくて

「暑いー」 だと思われます

20091004222446



いつもTVで見てるお嬢が大好きなアヒルさん♪

横のゲージにベンガル猫がおりました

並んで踊ったら腰抜かすでしょうね~

休めよな

KY

はい 誰ですか『空気よめない』とか言ってる人
遅れてますよ
今は『価格安く』です



駅前のKYスーパーが改装してます


元職場だったので前に聞いて知ってましたが
二階に衣料と雑貨をまとめて
一階全部を食品フロアにするらしいです

無くなったダイソーのとこに無印が移動
百均なくなったのはイタイけど
無印は上がらなくていいから楽だね

だけどワンフロア食品って
どんだけ品数増えるんだろう・・・


そこでだ!!

休めばいいもんを営業しながら改装してる

什器備品が通路の真ん中にあったり
従業員で商品が見れなかったり
棚が移動中でナナメのまま放置や
ムダにだだっ広い空間があったり

しかも棚をどけた壁の汚さったら・・・
あんなホコリを客の目にとまらせたらアカンやろ

トイレも使用禁止にしてるし
陳列待ちのコンテナ多すぎやし!

入れ替え前の商品が格安であるのは嬉しいけど
どんだけ儲けたいねん

思い切って一週間でも休んで
リニューアルオープン謳ったほうが
はるかに客寄せできると思うんやけど?


夜12時まで営業してて
いつ工事すんねん

日にち切らんとこのまま
ダラダラといつの間にか終わるんかな
「やった感」ゼロやな~


オープンセールとか
どんだけキレイになったとか

まったく楽しみないわww

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

