由岐乃嬢ブログ

2009-12



ゆく年

大晦日って実感がまぁーーーったくないですが

今年1年お世話になった皆様ありがとう


私としましては

かなりの変化があった激動の年でした


んーーーーー

その他 細かいことは憶えてねぇやww


それでは

2009も残すところ3時間弱



もうすぐ風呂に入ってソバ食べます




みなさま良いお年を~♪

下半期カット

美容院に行くのは半年に1回になってる私

本日はお正月にむけCUTに行ってきました


どこの美容院も本日が最終らしく

昼に予約状況を聞きに行ったら
もう閉店間際しか空いてなかった・・・

お嬢の晩ごはんを相方に頼んで
上の娘と2人で行きました


今迄ママカットで済ましてきた小5の娘が
「美容院に行きたい」とか言い出してます

色気づきやがってからに!

自分で注文してましたが
何が変わったんかわからんわ!!
もったいない!


そういう私も
大した冒険はなしで
ここ数年はずっと同じですわw

まー 気に入ってるからいっかぁww


ウツクシクなったので安心して年が越せるわ♪

ラストイズミヤ

フライングして一足先に1歳になったお友達と
今年度最後のお茶に行ってきました

自宅では娘が
もう年末というのに
クリスマスパーティーww

ガールズトークの邪魔しては野暮なので
グッドタイミングですわ♪


お子ちゃま連れのお茶も楽しいですが
そろそろオトナの付き合いもしたいと思う今日この頃w


早いもので今年も残すところあと2日


忘年会なんてしてる暇ありませんが
新年会の予約受付中!!w

ラスボス撃破!!

先週くらいからボチボチと
クローゼットの整理や
電気の傘拭きも終わって

大掃除らしきことをしてますが

本日 最強の敵
換気扇の浸け置きをしました

これさえ終わればこっちのもの!
もう大掃除は終わったも同然ですw


でも

今終わっても
元旦までにはまた汚れるもんね

綺麗な家のまま気持ちよく新年を迎える

っていうコンセプトには反してる・・・

サプライーズ

本日は難波パークスへツリーを見に行きました

気づけば去年も一昨年も行ってますが
もう恒例と言っていいですかww


思えば去年は大きなお腹で行ったんだねー
今年は4人で行きましたよー

まだ明るいねーって言いながらウロウロしてたら
お嬢が寝ちゃったんだな

そしたら相方が
「お前ら(上の子と)ブラブラ好きなとこ見て来いや」

ってことで別行動

身軽になって小一時間
相方と再会した時

右手に小さな紙袋が!!


喫茶店に入って開けてみると・・・










おわり~ww

激安

早くも昨日

第一弾クリスマス会やりました


毎年じぃじの会社からホールケーキが配られるので
息子を呼んでやって食べました


今年はおニューでツリーを買ったんだよーん

白いファイバーのツリー♪


何軒も価格比較してる間に時間が経ってしまって
もう早く買わないと飾る日がないよー
ってことでKYの店に行った(結局ココかい)

んだらば前日には普通だったのが
買いに行った日に半額になってた!!


んーー早まらずによかった・・・


これで1250円はお得すぎる

どんだけ立派なもんか見に来てちょ

思い出せない

阪急百貨店に行くことはあっても
阪神百貨店はあんまりないですね

阪急の紙袋や包装紙はすぐに思い浮かびますが
阪神のロゴマークすら思い出せなくて
今モンモンした気分になりました・・・


そんなこんな阪神に行ってきました

えーと・・・
阪神タイガースの優勝セール以来かと・・・

あれは中学だったか??



何しに行ったかというと

ガンプラ見に。


ガンプラEXPOを見に行ったのさ

ガンヲタの相方はカメラ片手に(お嬢片手にw)
写真撮りまくり
販売コーナーではガンプラを2個購入



クローゼットにまだ未開封の
ザクとガンダム2箱があるんですけど?!


完成させて飾ってたドムは
お嬢に片手ちぎられて行方不明w

工程が楽しいのであって
出来上がった物に執着はないんだよね


ま 

場所とるコレクションケース買うとか

「僕のコレクションに触るなぁ!!」とか

言わんだけマシか

雪だねえ

今日こそはホームセンターに買い物に行くぞ!

毎日のように行こう行こうと思ってますが
なんたって必要以外は外に出たくないのさー

でもマチルダさんのごはんがなくて
昨日から日干しなもんで
今日こそ行かなくてはカワイソウ過ぎます


んで「寒そうやなー」なんて外見てたら・・・


雪降ってきたよ!!


お昼のニュースでは
関西初雪!とかいって大阪城あたりは吹雪いてるやん


あーーーー
相方が帰ってくるの待って車で行こうかなー

謎のアフリカ人

朝8時!!


常識あれば人んちに営業する時間じゃないでしょ!!


「故郷の子供たちを助けるために
 コーヒーを1袋買ってください」

インターホン越の対応だったので見てませんが

日本人ボランティアと出稼ぎに来てるアフリカ人のペア
っていう設定らしいww


っどーでもいいけど
朝 早すぎやから・・・

腐ってく・・・

さっむいなーー


なーーーーんもする気おこらんなぁーー



ぼちぼち掃除しやんと・・・


大掃除どころか

日々の掃除もままならん

何この睡魔

毎日 闘ってます

確かに処方箋の能書きに
「眠くなる」とは書いてた

だけどこれほどとは・・・


ほんまに眠くて
逆に寝すぎでダルイ


これだけ眠いのに引き換え
効き目は全然で
良くなってるのか?まったく疑問だわ


とにかく
「あっ!また寝てた!!」って飛び起きると
昼か夜かさえわからんぐらい寝ぼけてる


ちょっと頭だいじょーぶ?って自分で心配なってきた
そんなこんなだもんで

薬やめちゃってからは
回復に向かってる気がするー


けど
この眠気はなんなんだ?!

どもどもども

水曜日には有馬温泉に行きまして
ネタはあるのに更新が滞っております

それというのも
久々のノートは使いにくい!!

っていうか
カーソルが思うように動かんから
イライライライライラ・・・・・


そんなこんなで
ご心配をおかけしましてごめりんこ




娘は元気になって
木曜から学校に行っております

私は2・3日微熱が続いてて
念のため受診しましたが
インフルは陰性だったものの
なーんかスッキリしないダルイ感じです


まぁ微熱もなくなって元気なんですけどね
鼻声は治りません><
もうちょっとおとなしくしとこう~

相方がごはん作ってくれるもんでww

ヤバイヨヤバイヨ~

なんか私
のどが痛いんですけど・・・

んでちょっと咳も出てきた気がするんですけどー??

潜伏期間は数時間から一週間
今週いっぱいはおとなしくして様子をみないとだわ


それから
やっとこさネットに繋がりました♪

初期設定から色んなもののインストールも
全て自分でやったのさ

なんかアタシ
パソコンスキルUPしてるじゃんww

そしてコレ
新パソから初投稿

きゃーおめでとーあたしー

ニュータイプ

師走に入って早5日

最後の月に毎日更新コンプリートするつもりが
ここんとこ2~3日
バタバタしまくってました


学校から電話があり
「今日7人お休みなので学級閉鎖になります
 給食後に下校させますがご在宅ですか?」

はいはい あたしゃ年中おります

それにしても
子供の頃 憧れだった『学級閉鎖』
うちの娘は元気なのにー
自分じゃなくて子供がなったら迷惑だわー

昨日は相方がスカイビルに用事があったので
夕方からお出かけ

んで駅前のほうに出てみた
ニュースでは見てるけど
メンズ館がOPENしたとか
阪急のとこが工事中だとか
実際梅田歩くなんていつぶりかしら・・・

しかも夜だし
12月ということでイルミがキレイだけど
方向がまったくつかめない・・・

第4ビル前で宝くじ買ってー
相方のタイピンが壊れたので
それ見にメンズ館に行きたいけど
ムダに遠回りだとかして

そのあと駐車場まで また回ってー

歩く歩く歩く歩く歩く


しかもちょっとヒールある靴だったので
足が痛ーーい

かなり歩き回って
娘もしんどそう・・・
家に帰ってもグッタリしてたよww

んで今日の朝
娘がしんどいーって赤い顔して言うので
熱を測ってみたら
まさかの9度超え!!!

午前中スベリ込みで受診したら


インフルでしたw ←イヤ笑いことやないから><

A型なので新型とみて間違いないですね
学級閉鎖だったらもらってるでしょう とのこと

イヤーン ニュータイプよマチルダさーーん!
って言ってる場合やないよ


タミフルを処方されたので
異常行動が出ないよう
1人にしないで見張ってないといけませんw

1人で寝かせといたらダメって言われても
おチビに感染ったらどーーーすんのよーー!?

逃がすため保育所に一時保育とかいう手も?
いやいや集団は余計に危ない・・・

んーーーーーーー
困った困ったこまどりしまい


とりあえず娘はしばらく
隔離 監禁だわ

おっぱいぱい

今日は月1恒例の身体測定の日!

体重は増えてきたものの
身長が伸び悩みだわー

曲線からはみ出しちゃったヨ

まぁ さほど気にせずにいましょ


運動の発達は
今にも歩き出しそうでなかなか歩かないお嬢

体重の移動が難しいのね
片足は出るのに交互に出せなくて
左足だけ3歩くらい
右足を軸に回る感じww

カタカタ押すのは超高速やけど><


そんなお嬢はそろそろオッパイ卒業だな

だいぶん離乳してきてるけど
まだたまに乳恋しくなるみたい

大好きなオッパイ止めさせるのは可哀相なのよねー

これから私は鬼と化さないといけません




ってか

私のほうが寂しいかも・・・

謎のアフリカ人

朝8時!!

常識ある人間なら
そんな時間に人んちに営業なんて行かんわなー


「アフリカの子供たちを助けるために
 コーヒーを1袋買ってください」

あぁ~?
モーニングコーヒーの時間に間に合うように
こんな早い時間から来てくれたのねゴクロウサマ


なんて思うかよバカ


インターホン越だったので見てませんが
勝手に話始めたのを聞いてると

日本人ボランティアと出稼ぎ現地人のコンビって設定かぁ?!


かわいそうとか
そんなん思いませんから

どんな感情より
迷惑しか感じませんから!!

いらっしゃい

ようこそ我が家へ♪

お越しになったのはマイパソコン!


正解の方にはもれなく・・・・・

私の愛を3倍増しでウフ


そこでだ




かれこれ2ヶ月ほど

相方とまともに話してませんが



初期設定は誰がするんですか??

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

