由岐乃嬢ブログ

2010-01



パワーストーン

出産祝いにお友達から
子供の名前や生年月日の入った絵本を貰ってました

もう半年くらい経ってるのに
やっと昨日お返しできました


好きな石を選んでオリジナルの数珠を作ってくれる
このお店でお買い物

こんなんが好きらしく
自分でも作って着けてるのを見て
これに決めました


3人組でもう1人も同じ時期に出産してて
同じ物を貰ってたので
2人で合わせてプレゼントしました

 
今回の数珠に込めた願いは
ズバリ子宝


子供が欲しくてガンバッテルことを
赤裸々に話してくれるオモロイ奴ですww

もうすぐ40とは思えんくらい
頼りないし大ボケやし
「もちろん」が口癖の奴ですが

突拍子もない人生なんで見てて飽きません><

これからも彼女の武勇伝を期待しております

乙女なのに・・・

日曜の夜
おむつを替えてたら

お尻の穴の上とお股の間の所に
なんかプクッとふくれたデキモノ発見!

連休だし痛がってもないので
様子を見ながらググってみた


1歳~2歳児によくある
皮脂の溜まったもの?

・・・これかなぁー?なんて思ってたけど
とりあえず病院に行っとこうってことで
今日の午前中に行ってきた



受付で「今日はどうされました?」って聞かれて
お尻にデキモノができて~って言うと

「もしかしたら先生が紹介状書かれるかも知れません」

って!!受付のおばちゃんビビらすなよぉ~

切除手術を覚悟して診察室に入りましたがな


患部を見て先生は言いにくそうに


「あー これは・・・」

「あのね・・・」

「いわゆる アレですわ」





















「 痔 」





「・・・・・はい?」
「イボ痔ってやつですか・・・?」



「そうです そうです」
「便秘気味ですか?」


確かに新生児の頃から便秘やったけども!

最近では1日1回は出てますよ?!

「ん・・・んん」って気張ってることもあるし
鹿のフンのように硬いこともあるけど

ここんとこは どっちかつーと柔らかいし!


なんか大したことなくて安心した反面
自分のことのように軽くショックなんですけどww


塗り薬もらったけど
すぐに治るんかいなー?

来週まで様子見てみて
もう1回院長先生の日に詳しく聞きに行こう・・・




あーーー それにしてもイボ痔だなんて・・・
女の子なのにーー(泣)

午後4時19分

祝!満1歳


ということで

記念の写真を撮りに
スタジオア○スに行きました


まだ撮るん?!ってくらい
手を変え品を変え何ポーズも撮り

必死で笑わせるおねえさん


泣いてグズルことはなかったけど
1歳児がジッとしてるわけもなく

履かせても履かせても脱げる靴

カチューシャは投げつけるし

高速ハイハイで逃げまくり・・・



2時間も気を引くのはかなり疲れました


そしていつもながら
ここのお会計は心の中でビックリしますねー


他のお客様は
一生に一度の思い出だからと
金に糸目はつけないんでしょうね

今回もたくさんボラレました


一通りの行事は終わったんで
もう行くこともないでしょうww


ハイテンションなおねえさんたちも
お疲れ様でしたw

店員が多いので少し減らして
人件費削減を価格に還元してください

ついてねぇ

相方が今年初のお休みで

例の如く 思いつきでお出かけしました


上の娘は義両親と姪っ子(2年生)の4人で
一泊の温泉旅行に行っていないので
お嬢と3人でのお出かけでした


冬の京都は寒いです

盆地をなめたらあきまへん

しかも時折 小雨降ってくるし・・・


まぁすぐに止むんでそんな濡れることはなかったけどね


んでトロッコに乗ろうと思ったら

運転休止でした・・・


人形館ってとこも休館日やったし・・・




思い立ったが吉日派の私達にはよくある惨事~


けっして無計画とは言わないの!


そんなこんなだけども


行くことが楽しいから結果オーライなのさーー!

ちんちくりーん

20100107132552
どこでしょー

フライングで

本日は一足早く

お嬢のバースデーパティーやりました!


パパちんも遅番勤務に変更してもらって

義父母と義姉、姪っ子2人に来てもらい
楽しくワイワイできました♪


一升餅は大げさ&切るのに困るので

丸餅を2Kg買って1,800gにしましたww


案の定 立ち上がれなくて
ひっくり返って泣きべそかきましたw




そして将来を占う三択は

最初、そろばんかと見せかけて・・・

筆を取りました!


お嬢は芸術家になります!!


ケーキにはろうそく1本がかわいいーし

みんなにハッピバースデーを合唱されて
一緒になって手を叩くのがまたかわいい!!


楽しい誕生会になりました♪

カールおじさん

3日はなんと映画に行きました

映画館なんていつぞやのドラえもん以来だわ



お嬢がグズった時 
私は立見で席を離れるため

娘のお友達を誘いました


暗くなって予告が始まり
本編もタイトルが出るまでスクリーンに釘付けで


いやー おとなしく見てるわぁー

って思ってたら
眠くなってちょっとグズグズ・・・


扉に通じる階段のとこで
ユラユラ立見してたらすぐに寝ちゃって

ほとんど座ってゆっくり見れました

昨日は某神社に初詣に行きました


そこでモブログの出番です


携帯を片手に引いたおみくじをUPしようとしましたが

写メる手がかじかんで
どーも上手く撮れない・・・

風で紙はペラペラするし

3回写して3回ともピンボケやし


寒い季節はモブログするのも大変やわ


ってことで
新年1発目のモブログも失敗に終わりました


まー


吉だったんで

わざわざ頑張ってUPせんでもいっか~ってことでw




今日はどこにも行かなかったので

また明日からチャレンジしてみます

くる年

あけましたね

おめでとうございます

もう12時間以上たってますが
お嬢がお昼寝タイムにはいって
今やっと落ち着きました


相方はいつも通り出勤したし
洗濯もしたし
買い物も行ったし

なんら元旦らしくもない日常です


今年1発目の買い物は
マチルダさんの餌でした・・・

買うの忘れてて
それだけ買いに行きました

フェレット関連の物は売ってる店が少なく
じゃまくさくて困るので
これからは早めに通販しようと誓いました


これで今年の目標が決まりましたね


なんて日常的で低い目標なんでしょ


なのでもう1つ

モブログを使ってガンガン更新します


毎年 毎日更新と言ってましたが
それは12時というタイムリミットがあって
時間的に無理なので


1日1更新ではなく
リアルタイムでやれる時にやります


うふふ
私のストーキングしてる方には朗報だわね

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

