由岐乃嬢ブログ

2010-09



136

こないだのワタクシのスコアです

ん なかなか調子イイ♪



9月ももう終わり

早いもんだ あと3ヵ月で2歳じゃん



さてこの3日をサラ~っと更新


28日火曜日

ミスドが無料でドーナツ配るというんで
イズミヤを通ったついでに寄ってみれば
グッドタイミングで配布時間
美味しくいただきましたw



29日水曜日

小学校の体育館でお笑いライブがありました
モンスターエンジン・スマイル・天竺鼠がきました
学校ではなく、委員会が呼んだので
役員かクラブに入ってる子しか知らされてないので
子供たちは少なく、真近で神を見れました
・・・が!前説35分ネタ20秒><
レッドカーペットの特別版かなんか言うてたから
ショートネタもいいとこ
TV収録の放送は17日なんだと
あれ?おかしいな~??
インタビューされてないし
プロモーションビデオも撮ってないけど??



30日木曜日

朝6時半 学校集合
前日寝たの4時なんですけど・・・
もう寝んとけば?って思ったけど
とりあえず勝手に起きるヤツなんで
安心して寝ました
小雨降る肌寒い中
出発式に30分待たされ
7時やっとバスを見送りました
世間は平日
下の子起こさなーとか
弁当まだしてなーいとかで
お母様たちは慌てて解散
パパもお嬢もよく寝てたので
私は別に急ぐこともなかったけど
帰ってみれば玄関まで聞こえる号泣
相方は寝たまま「おいで~」とか言ってました
起きたてでちょっと泣くのと
早朝6時に起こされて雨の中連れて行かれるのと
どっちが良かってん?!お嬢!!
私は寝ててくれる方が有難いゾ!!



ほんで偶然にも
相方の店が全体研修日&懇親会

晩ご飯がかなり楽やけど・・・
朝8時に相方が行ってから
帰ってくる夜中1時半までの間
お嬢と二人っきりってのは~~~><

朝7時に他の保護者と喋ってから
1日誰とも話してないぞ 

ああ 早く会話出来るようになっておくれ

失速

前半の勢いはどこへやら

後半は失速しておりますが


多忙な日々を過ごしております



参観の次の日には

ラグビー場前でフリマがあるってんで

行ってきましたが

もっと盛大だと思ったんが

あんまりにも拍子抜けしたので

5分で帰ってきました



その後は花園に行った

ついでに ついでに ついでに

(重要なので3回言いました)


行きたくもない実家に寄りました


で、1時間もせんうちに

布施に行くからと言って帰りました


布施では修学旅行に着て行く服を買いました


安モンの長Tを数枚・・・のつもりが

1枚5000円もするパーカー買いやがって

しかもアイツとは服のセンスが全く合わん


「オマエ値札見て言うてんのか?」って何回言ったことか


今回は相方が小遣いから買ったるっていうから

渋々それでOKやけど

これからは しまむらかピッコロしか行かんからな




というわけで

これが土曜の話



日曜には夜遊びしましたが

お嬢がお目覚めなので

またの更新で~~

なんなんだ?

オークションの落札者が不審でならない今日この頃


頭がすんごく軽いです


・・・・・あ

そういう意味じゃなくって

(そういう説もありますが)



頭洗う手応えを全く感じません


ま それはおいといて

今日は参観&修学旅行の説明会




教室での参観は

初めおとなしかったお嬢も

後半にいくにつれ行動範囲が広がり

45分授業が終わる頃には

担任の先生に抱っこされてました



この年で生徒たちを前に教壇に立つなんて・・・

行く末は教師か教授か?


だけど1個人の妹を

クラス全員が顔と名前知ってるなんてありえへん

授業が終われば隣のクラスからも呼ばれて拉致られる


どんだけ有名人やねーーん!


私は6年経った今でも

顔と名前が一致せん子 多いのに・・・



んで 修学旅行は来週なのに

今頃説明会って

ほんまギリやなーー

警報

朝 お友達にメールしました


『警報出てるから 学校行かんやんなー?』



返ってきたメールには


『今日 祝日やぞ~~』



すんません

朝早くから申し訳ない



専業主婦にカレンダーは必要ないのだ

おお~

すっげー雨と雷ですな


只今 午前5時13分


お嬢と一緒に夜9時に寝ちゃって

3時頃 目が覚め

ずっとゲームしとりました



そろそろ寝ないと

朝7時前には起きるお嬢に合わせられません



ふと気付くと4カ月


頭ボサボサなので


散髪に行きました




何年かぶりのショートです

寝る子は・・・

とにかくよく寝る


9時に寝かせるのに一緒に寝てまう


んで昼寝まで一緒にしてまう




それなのに

どこも成長してない私

小細工

ほっほっほ

昨日はバタンQなわけで


カレンダーの色を変えたい私は

少々 小細工を・・・www



んで

なんでバタンQかというと


長い旅路を1人(2人)


ベビーカーと1歳児とマザーズバッグを抱えて

奈良の奥地まで片道2時間半


行って遊んで帰って

フラフラになりました



車だったら1時間ほどのとこ

電車でぐる~~~と大回り



免許欲しい・・・と実感した日でした


そいで その内容ですが

土日開催ということで

本日も行って参ります



今日は大勢で行くので

荷物持ちもお嬢の世話も手が多いわ♪



というわけで詳細は今晩にでも



で、この記事は

昨日の日付で投稿・・・ポチっとなww

すげー

やれば出来んじゃんアタシ


15日連続

半分きましたやん




ところで

三寒四温はどこへやら

いきなり寒いですやん



なんか風邪らしくて


微熱と鼻水ダラダラが治ったと思ったら


今度は咳と鼻づまりがツライです



今日

扇風機しまって

ストーブ出そかと思いました



それはやり過ぎか?



とりあえず

服着ろって話やな

2日連続

今日もお寺に行ってきた


昨日、火葬してもらったお骨をもらいに



ほんとは取りに行かなくても

四十九日過ぎたら

共同墓地に埋葬してくれるんやけど



1回も帰れてないから

家に帰りたかったやろな~って思って返骨してもらった



それで今は

水とごはんと線香を前に

ゲージの中で安らかに寝てるw

後悔しないように

お寺に行ってきたよ



電車には持って乗れないものを持ってたので

チャリで京橋まで行きました



全然 悲しくない自分にビックリ



最後まで顔は見れなかったけどね

今日は



新しく誕生した命を見た







そして











消えた命も見た

水の泡

せっかく重い腰をあげて

オークションに出品しよーと思ったのにさー


携帯からの簡単出品で打ってて


最後の最後のとこで充電切れやがった!!


あと確認ボタンと出品するってボタンやったのに・・・



また初めからかいっ!!と思ったら

やる気なんて起こりません・・・




あぁーーーーーーー

またしばらく放置になる予感ww

月1の

今日は月1の土曜きらりの日


先週お友達と行こうと思ったのに休みやった

(ちなみに来月は第一土曜なのよ間が悪い・・・)



今週はたまたま相方が休みで

ヒマを持て余したんで行きました



子供は勝手に遊んでるし

私との会話ってそんなにないから

とてもヒマそうに見えましたww

家出

うちの子 家出しました

昼の2時に出たまんま帰ってきません



詳細は又 のちほど

ホタル

なんか突然 寒いですけど?



昨日の夜中なんか

廊下で震えながらタバコ吸ってました


その前に服着ろって話なんですけどね


廊下やのに服着てないの?って質問はナシで






Enterのキーが接触悪くて

とってもイライラします

なんでやねんっ!!

大阪って朝、警報出てたのね~


連絡回ってこんかったし

8時15分には穏やかだったもんで

知らずに登校しちゃったわさーww



んでも すぐ
8時45分に解除




なのになぜ10時半に帰ってくるん?!!




「警報出てるから下校やってー」って言う娘


ハァ?!

すぐさまヤホー天気予報見ると・・・

出てたん今知ったし!

既に解除されてるし!



「家でご飯食べて、解除なったら1時半に登校やって」


・・・・・・・・・だからもう解除なってんねんけど?


メシ食いに帰っただけか?

給食はどないなっとんねん?





わからん・・・・

登校直後8時45分(解除時間)前に帰らすとか

給食はキャンセルしたんで家で食べてきましょうとか


そんな説明なら納得できる


それが何トンチンカンな時間に帰らせて解除うんぬん?!




ふざけるな!!

昼飯作るのメンドーやろが!!


って学校に電話したろか

もう行かねぇ

お嬢の歯医者

今日で最終3回目のフッ素


受付も歯科助手も会計も

3回行った中で1番マシやった


思えば

初診の電話予約の時から高飛車やったなー


受付も感じ悪かったし!

診療してないのにお金とられたし!

予約の取り方も「一杯埋まってる」をアピるし!


そんなに人気とは思えんけどなぁ!


確かに院内はキレイで設備も最新

エレベーターまであったけど


あんだけボッってたら立派なん建つわなぁ~


ネットで調べて

小児歯科専門医やっていうから

一駅もあんのにわざわざ行ったけど

もう2度と行くことはないでしょう


まぁ娘のほうは高いレントゲン撮られてるんで

しばらくは通わすけど

一段落したらやめさせて

今度なんかあったら近所に行かせるわ



と 穏やかな私が珍しく毒吐いてますww

おしっこはトイレでしょ

苦節9か月


初めてトイレでおしっこ出ました!!



最近 「しー」とか「ちっち」とか言うくせに

トイレに行くと何も出ず

アンパンマンの後頭部のボタンで遊んで満足してました


「早くおろせ」と両手を出して

おろすとソッコーお風呂場に走って行き


「しーー」と放尿してはります・・・


トイレでガマンしてんのかいっ!?



と、まぁこれは午前中の出来事で

それ以降は知らん顔してマミーポコ膨らませてはりますが


お風呂場での成功率は高いのになんで??



大人になっても風呂場でする人になるんなら

それはそれでオモロイかもなww

24

うちのクーラー


今日24時間働いてる・・・


来月の電気代



ジャックバウアーもビックリやろな

先生とお呼びっ!ww

今日は久々の来客だよーん

しかもちっちゃなお客様


ママさんがお勉強の1時間だけやけど

(自称w)第二の母の私が拉致りましたよーw


初めは泣いてゴロンゴロンしてたけど

抱っこしたら泣きやんだのでひと安心!


も束の間・・・さすが男の子!

旦那様が筋肉痛になるという噂の体重だけにw

「落ち着いたから座ろっかー♪」・・・と

でも置くと泣くのね~~~><

それ2回ほど繰り返した時にはもう

自分から『抱っこ』と手を出してくれました♪


そんなことしたら可愛くて置かれへんや~~ん><ww


しばらく抱っこしてたらお嬢が妬きましたw

お嬢の相手したり

泣いてるお友達に声かけして気を引いたり

珍しく上の娘が役立ったのはこんな時ぐらいやな(爆)



ママが出てから15分もしたら

落ち着いて一人で座れるようにもなり

ソファーで2人並んで仲良く『しまじろう』観賞


いつもは踊りだして座って見ないお嬢が

隣を気にしながらおとなしく見てるww


1本見終わる頃にお友達がウトウトし始めたので

お嬢をどかせて横にしてあげた

動かしたら起きるかな~って思ったけど

そのまま爆睡w


おろしたお嬢も即 踊りだしたしww


30分寝たか寝んくらいでママご帰宅

1時間はアッという間でしたわよー


別れ際も、普段 保育園に通ってるので

泣いててもサッと行ってくれるママで助かりました

これが慣れてないとなかなか出来んで

こっちが「はよ行けよ」と思う親子を何組も見てきたんでね


あ、ちなみにワタクシ

保母さんになろうと勉強してた時期があったのは内緒でww




P.S.のりりんさま

   決して息子さんを虐待しておりませんよー
   寝たのも泣き寝入りではないしw
   殴って寝かせた(気絶ともいう)わけでもないですよーww


夢の一戸建て

今日は相方が4時出勤なので

「3時くらいまでならパチンコでも行ってこいや」

なーんて嬉しいお言葉をいただき

喜び勇んで出かけましたが

3時までももたずに撃沈・・・


クーラー効き過ぎの店内は

身も心も財布も寒く

トボトボと退散しましたとさー



我が家が二人揃ってギャンブルしてなかったら

・・・いや 今すぐにでも止めたら



ん~~~それはムリやな

もう病気やもんwwww

くじの日

宝くじのハズレが9枚あるんですが

どーせ当たってるワケもなく見る気なっしんぐー



そんなことより・・・





















ハッピバスデ―!!!

まずは意気込みだけ

さて9月


先月は過去最低記録2回に並ぶ更新率でしたが

気分一新コンプリート目指して頑張んべ

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

