由岐乃嬢ブログ

2017-10

スポンサーサイト


瀕死の猫

早いものでもう3日じゃあないですか!

今月 初の更新だなんて

それもこれも全部 相方のせいですよ

と、人のせいにしたところで昨日のことです。
厳密には今日になりたての頃ですが、
パパから帰るコールがありました。

「駐車場で猫が死にかけてるけど
         どうしたらいい?」

連れて帰れないし、放っておけないし
夜間の動物病院ネットで検索してみてって

プリントアウトして持って行って見ると
思ったよりヒドイ

野良猫らしく、近寄ると「シャーッ
逃げようと必死で立ち上がろうとするけど
足腰立たないみたいで
体引きずりながら(車の下の)奥まで行った~
餌で釣ろうと猫缶やってみると・・
スゲー食欲

でも出て来ない

するとダンボール箱を持った男の人が現れた。
パパより一足先に見つけて
箱とタオルを取りに帰ってたらしい。

アッチからとコッチからと手を出して
私達側が追いやったら
男の人が捕まえました。

すると即座にバスタオルで包み込み
怪我の様子も見せてくれず
奪うようにして行こうとします

奥さんは気を使って「ここ置いてみて」
と言うんですが、私達が覗く間なく
夫婦で連れてっちゃいました。

パパは「すみませんが後宜しく」
とか話してたけど、
私は素直に感謝できず、
『猫の命を救ってる自分に酔ってる?』
って思ってしまいました。

一刻を争う事態じゃない状況なのに
見せてもくれないなんて

良い事をしている人なのに
なぜか嫌な感じがしました。
スポンサーサイト

コメント

まぁ、猫を助けようとしてるんだから悪い人ではないはずなんですが…
実は自分で飼ってるネコだとか。
あぁそれだったら猫缶のひとつにお礼があってしかるべきですね。
別にお礼言われたくて猫缶あげたわけでもないでしょうけど、たしかになんか嫌なカンジですね。
ちょっと正義感が強すぎた人なんですよ、きっと。
こういう人に出会ったときは、自分と同じ尺度で考えないことですかね。

せっかく良い話なのに・・後味悪いね・・・

帰って来ました~~四国での成績は、私もらくえんさんも、いまひとつ乗り切れないで、、ショボ勝ち・・
あはは~~
マイワイフとワンコは神戸まで一緒に行って、
二人は神戸でお友達と遊んで、、爆
最終日にらくえんさんの家の近くで待ち合わせして、一緒に帰って来ましたよ~~
二人&ワンコ共々楽しんできましたよ!爆
又これからも宜しくね!!
機会があれば大阪方面も遊びに行きますね~~
ジャイパル711枚凄いです!!
私はパンクの雨嵐です・・・あはは~

何なんだろうねi-6
感じの悪い人なんだねi-227
何も喋らないような様子だね、、、
何か一言言ってくれれば良いのに。。。
猫ちゃん大丈夫だったかなぁ?
ほら、ウチも猫飼ってるでしょ。
だから胸が痛いi-202

いいことをしているハズなのに、ちょっとした人とコミュニケーションの違いで、こんなにも感じが悪く思えてしまぅのですね。。。
ネコちゃん、大丈夫でしたかねー??
心配ですぅ(>_<)

よっし~さんへ
内緒ですヨv-219実はここだけの話、あの猫は駐車場のおじさんが密かに餌付けしてる猫なんです。(社長に注意されてるんで本文に載せるか迷ったんですが・・・)
だから純粋に助けたかったんでしょうね。病院代ももちろん自腹なので本当にいい人だったんでしょう。
自分の物差しは人に当てないようにしないと、ですね。

大地さんへ
おかえりなさーいv-438
あっ!四国に直ってる!どうやったんですか??
奥様もワンコちゃんも皆で楽しめて良かったです!だってお留守番なんて寂しいですもんi-241私なら寂しいっていうより怒るi-180
ぜひぜひ大阪にもいらしてください!奥様とワンコちゃんに会いたいです~i-237

himeさんへ
そうだった!!himeさん家にもネコちゃんいましたねi-101
今はもうあの夫婦より猫のその後が気になりますi-227また駐車場に帰ってくるかなぁ?

まりまりさんへ
動物を救おうとしてるので、悪い人じゃないと思うんだけどねぇ。
その後を知りたくても夫婦の顔憶えてないよi-183
でも顔憶えてたとしても、あの別れ方では、道でバッタリ会っても話し掛けれないような気がするi-229

ウーン
なんか微妙な出来事ですよね・・・

でも、ネコが瀕死で、連絡してくるなんて、カワイイ相方さんですね♪

あれぇ~~四国間違い気がついてたの?あはは~~
コメントには必ずパスワード入れてるから、
訂正できます、しょっちゅう間違っては訂正してますよ~~
あはは~~

なんとかさんへ
ですよねぇ~i-228
私には冷たいんですよi-180行き倒れてたら踏んで行くと思いますi-183

大地さんへ
なーるほどー(ザ・ワールド←古っ)
それで直せるんですね!謎が1つ解けましたv-21

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/110-fda9f858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

