由岐乃嬢ブログ

2017-07

スポンサーサイト


戦国時代ですか?

笑い話です
言い間違いをしました

お客さんに場所を聞かれて

「こちらに あります」

と言おうとしたのですが
とっさに頭の中で

あっ違う 
「こちらに ございます」って言おう!!

と思ったら
口から出た言葉が

「こちらに ござります」

って言っちゃてたよ~

武将ですか?
イヤイヤ どっちかってーと
家来の方じゃん




え~と、


お客さんはスルーですが・・・
ちょびっと口角が上がってるようなので
自分で突っ込んだ方がいいのかな??

と思いつつ無かったことにしましたが
あとで思い出したらおかしくて
しばらく1人でクスクスしてました
スポンサーサイト

テーマ:(*´艸`)★゚+.* - ジャンル:日記

コメント

あはは、ちょっとの違いが大きな違いになってますね~(≧▽≦)
お客サマ的にも、つっこんでいいのかいけなぃのか、分からなかったんでしょうか~??(笑)
私も、よく言い間違いしますよぉ~~
年上の方に喋っているのに、間違えてタメ口が出てしまった時なんて。。。orz

あるある!!
頭で考えている事と口とが合わないで、へんな言葉使うこと!!
その後一人でうけて、一人笑い、、、それも思い出し笑いしていたんですか??
そっちの方が笑えますね~~あはは~~
まだ若い証拠??かな??爆

まりまりさんへ
突っ込みを入れなかったのはお客様の優しさなのかな?
年上にタメ口は場合によったらシャレにならなくなりますねe-263

大地さんへ
えぇ~?大地さんでもありますかっ??
思い出し笑いするのは「いやらしい」とか「若い」とかいいますもんね。
そうでしょ~私も若いでしょi-176
自分でも傍から見たら不気味やろーなーと思いましたi-195

あはははははi-237
ありそうで無さそうでありそうな・・・(笑)
あたしはね、ぶっちゃけ天然と言われているので、、、
似たような事はしょっちゅうです(V^-°)(Vじゃないか。。。)
自分でした事、言った事がおかしくてしょうがなくなるよね~~i-237

あ~あるあるぅ
なんでかわかんないけど混ざっちゃうんですよね。
全然関係ない話ですが、会社の先輩に「あからさま」を「あらかさま」という方がいます。
突っ込めません(汗

あー!!
ぶっちゃけあまりやらなさそうで
実はとってもやっちゃう失敗ですよねーコレ。
番長も年に1回か2回ぐらい、
ちょっといつもより、カッコイイ言葉使ってやろーって
無駄な事考えて(笑)
イザ実行したら
普段つかわないから
噛んでしまったり
いい間違えたりする事、あります。

恥ずかしいですよねーコレって。

番長は会社で電話対応してるんですが、
よく噛みますね、かみかみです。

最近は方言丸出しでしゃべってます・・・。

himeさんへ
himeさんが天然??それは以外です!!
とてもシッカリキッチリしてる方だと・・
最近は思い出し笑いすることなかったのに、声に出ちゃいました~

よっし~さんへ
突っ込めませんね、それは・・・
目上の人の間違いは指摘しにくいですもんね~
その先輩の前で「あからさま」を使うと、逆に「あらかさまですよ」と注意されたりしそうですね。

番長さんへ
なさそうな話なんでネタのように聞こえますが、普段使わないお上品な言葉を使おうとするとこのザマです。
番長さんもですか。カミカミしますか。
電話対応で方言ですか?んんん。。。大阪弁だと切られそうです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/116-7476e698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

