由岐乃嬢ブログ

2017-11

スポンサーサイト


ゲームしだした

今やってるゲームはこれ

漢検

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS 財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
Nintendo DS (2006/09/28)
ロケットカンパニー
この商品の詳細を見る


10級から2級まであるんだけど
10級から順に合格しないと上がれないので
今は娘(小2)でも合格する程度と同レベル・・・

国語が好きでね、中でも難読が好きでした。成績には何の関係もなかったけど

私が受けたいと思ってた頃は
検定が東京でしか開催されてなかったので行きませんでしたが
今は全国で受けれるんですね~ 


そしてもう1つは

常識力

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
Nintendo DS (2006/10/26)
任天堂
この商品の詳細を見る


これはねぇ はじめ買うつもりなかったけどもさ、
仕事場で休憩中に嫌いな奴がやっててね。
「こいつの知ってる常識で私が知らんなんて許されへん」
っていうヘンな対抗意識からの衝動買い

もともとクイズ大好きなんで楽しいけどね。
相方も登録して仲良くやってます。

両方とも人気高くて中古屋なのに新品しかなかったョ~
今 売ると高価買取だけど
当分はクリアできそうに・・ナイ


スポンサーサイト

テーマ:´・ω・`にゅ。 - ジャンル:日記

コメント

クイズ大好き!!一般教養&常識大好き!です!
かなり知識は広く深いですよ~~って自慢です・・あはは~~
娘さんと張り合ってね!
私は漢字が全く駄目です・・・パソコンは便利ですね~~感謝!

大地さんへ
知識広そうですよねぇ~ そして深くもですか!
でも、クイズ番組は見そうになさそうi-179討論番組とかしか興味なさそうな印象ですがi-227
漢字は読めてもなかなか書けないですよねー
パソコンない時は携帯片手に変換変換です!

クイズ番組はまぁまぁー好きですね!
ミリオネアは見てると簡単ですから、殆ど分かりますよ!
芸能関係以外ね!あはは~~
昔のタイムショックは全問正解数知れずです!
まぁー自宅でのんびりしながら見るからでしょうがね!爆
漢字は私も一緒!!携帯にいつも「聞いて」ます!

感じは読むのはかなり得意ですが、

書くのは・・・(汗

ワタクシもそろそろマジで

思い出すようなコト始めないと

いけませんよ~・・・(泣

大地さんへ
解答者者席に座るとテンパって簡単な問題も飛んじゃうんでしょうね~
でも大地さんならどんな状況でも常に平常心な気がします。
ぜひともアタック25あたりに出場してください!

ぐしおさんへ
オススメしますよ!「漢検DS」
ほらほら。上へ~上へ~スクロールして~
v-219ポチッと押しましょうi-237

漢字検定のは私も欲しいんですよねぇ~

ですが、実は2級を持ってますよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

でも今やったら絶対取れないでしょうね。
パソコンの変換に頼りすぎですし、
実際取ったのも8年前の話だし…

漢字って手書きだともう、全然書けなくなってます・・・
PC慣れしちゃうと手書きの習慣がなくなりますからね・・・

もう一度漢字ドリルからやり直さないと♪

わーっ!!
今日のバイト中、副店長がこの漢検DSのソフトを購入するため、
私がレジうったんですよぉ~~(´∀`)
他のソフトに比べたら、お求めやすいお値段ですよねw
こんなソフト2つもやってたら、漢字もバッチリ書ける、
素晴らしい常識人になること間違いなしですねっww
その前に私はDS欲しいデスorz

よっし~さんへ
スゴイじゃないですかっ!!
そのレベルまでいったんなら、忘れたと思っててもすぐに思い出しますよ~
昔とったキネヅカってやつですよ!
私は思い出す以前に、知らないのがたくさんありますもん~~i-238

なんとかさんへ
ほんとに。今じゃ年に1度の年賀状さえメールで済ませますからね。
手書きなんて1年中する機会がないですわ。

漢字ドリルって懐かしいですね~
思い出そうと努力する前にソッコー後ろの答え見てるような子でしたe-263

まりまりさんへ
まあまあ!偶然ですね~i-185
どちらが先に2級までいくか・・・私の中で勝手にライバル確定ですi-278

常識の方はクイズ感覚で楽しんでるだけで、全然頭に入ってません・・・
カンで答えるし、解説飛ばすし、全部憶えてたら知恵熱でますよ~~i-183

お~~い~~
生きてるか~~~~あはは~~

大地さんへ
は~い!今日、今月4回目の更新しましたョ~
ところでhimerinkoさんはどうしちゃったんですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/121-95031eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

