由岐乃嬢ブログ

2017-10

スポンサーサイト


轟天号

愛車ママチャリの寿命が尽きようとしてます

以前から走るとポンコツの音がしてましたが
恥ずかしさをガマンして乗ってました

ペダルを踏むたびガシャンガシャン
ウルサイなぁ~
でもまだ普通に走るし いっかぁ~

そのうちペダルがガクッと止まって固定
ウッ踏み込めない・・・
でもまだ逆回ししたら又こげるし いっかぁ~

なーんて延ばし延ばししてたら
昨日の仕事帰り
3分の1走ったところで
ガクッてなって シャーってなった

う~ん 字では伝わらないもどかしさ

えっとね、
ガクってなった瞬間にチェーンが外れて
ペダルが空回りしたん

でね まだまだある道のりを歩いて帰ったん
鍵なくして片輪あげて歩くよりはマシやけどね
あれは重いうえに恥ずかしいよね
鍵なくしたんや~って丸わかり

それでちょうど給料日やったから
そのまま自転車屋に直行しようとおもったけど
明日休みやから明日にしよーとまだ延ばす

で今日、おニュー買う気マンマンで行ったんだけど
自転車屋さんの兄ちゃんが

「前輪替えてまだ間もなさそうですし
 後輪も今すぐって劣化じゃないですね
 チェーンが多少伸びてますが
 外れてるだけなんで後は油差したら400円です」

「じゃ それで」

番長で3270枚でたから新車買おうと思ったけど
400円で済んでラッキー♪

新車購入でもないのにネタにしてしまいました

待ってる間に店内を探ってて
勝手に『私の物』決めてきたので
今度チェーンが外れた時には
13,000円のあの子を引き取りに行きます
スポンサーサイト

テーマ:(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル - ジャンル:日記

コメント

NoTitle

あたしも何台乗り潰してきた事やらww

自転車って意外と流行があったりさーー、
だ・か・ら
>13,000円のあの子
じゃないの買うかも! に 1票ww

あ! スロ調子良いね~~☆
おめでと~~v-315

NoTitle

番長も最近やってないな~

新車買う気まんまんで行って400円。
ん~なんか得した気分ですね。

あとあのうちのmixiの件なんですけどどうも
スパムらしくて、誘われてないんです。
誘ってくださいませんかね?
(うちのブログの話してごめんなさい)

NoTitle

あら、いやだ♪
うちのチャリも「轟天号」って名前よ♪

とりあえず、お安くすんでよかったね~
うちのチャリはめったに使われないから、壊れない^^;

冬の間放置していたら、寒さでタイヤの空気が
無くなってたわ~夏になったら膨らむかしら♪

himeさま

そうですねー流行りは自転車にもありますよね
でも私の場合、流行に左右されず
欲しい物を買うタイプなので大丈夫です!
ただ1ついえるのは基本安い物を探すので
1万未満のママチャリに変わるかもです~

himeさんの調子ほどではないですよ~

よっし~さま

うん!もうかりました!

そうですよね。リンクしてる友達ならわざわざ記事にしなくても
直接に頼みますよね~ で、招待状を送ろうと思ったんですが、
『アドレスを正しく入力してください』って出るんですが合ってます?
私はコピペしたのでそちらどうでしょう??

ちびママさま

命名は究極超人あ~るの愛車から戴きました~

北海道は自転車より車でしょうね
タイヤは空気を入れてあげないと勝手には膨らみませんよぉー
「おっきくなぁ~れ~」と優しく空気を挿入してあげてください(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/195-f2007ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

