由岐乃嬢ブログ

2017-08

スポンサーサイト


決意表明?

今日は学童の父母会があったのねー
10時から2時間と19時から2時間
計4時間も会議があったので疲れました

授業参観の1時間さえ長ーィのに
2時間なんて辛すぎる・・・

会議の内容は新年度の引継ぎがメインで
その引継ぎに参加するってことは~

そう!学年委員に選ばれたんです

去年 運動会の実行委員長やって
もう懲りたので
今年は何もしないと心に誓ってたのに

去年より大役の学年代表になっちゃった

けっして教育熱心なわけでも
出しゃばって目立つ存在でもないのに

行事にも子供だけ参加させてるし
保護者どころか
子供の顔と名前すら一致しないほどやし

娘が悪くてよく名前が出る
ってわけでもなさそうやし

先生の名前さえ最近覚えたぐらい
存在感ないはずなのに

なんで?!

無記名の選挙なんて信用できへんわ
『コイツどんな奴やろー 
 参加率悪いしマルしといたれー』
て感じで選んでるんじゃないの?!
ちなみに私は友達に○します


どうせ暇人だからいいけどね

1年生から3人と2年生から3人と
3年生から3人の委員がいて
1学年1人の代表がいるみたい

そんなシステムになってるってのも
今 初めて知ったがな~

3年の学年代表が総元締めなんだって
つまりわたし。
主な仕事は会議の司会進行・・・

奥ゆかしい私には仕切れません

マジで頼りないけど
頼れる人が一緒だし
引き受けたからには頑張ります
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

コメント

すげ~な~

私が姉貴と一目おく存在だけあるな~(笑)
そうなんだ~!!学年委員!!
応援しているぜ~そのうち関西支部長とかにならないよね?

NoTitle

そうだった!!去年の運動会の記事思い出した!!あはは~~
今年はもっと大役!!がんばーーー!!
司会進行?
○秘テクニック教えますよ~~いつでもどうぞーーー
他ならぬ由岐乃嬢さんだから、、、「無料」で良いよん♪爆

NoTitle

しっかり引っ張ってってくれる!
と思われてるという事なんでしょうか^^

あたしが思うに由岐乃嬢さんは責任感が強いから
そういうところで選ばれたのではないかと・・・

と・り・あ・え・ず頑張って~ヾ(´ー`)ノ

フランさま

応援ありがとやんすー

何かに洗脳されて宗教団体の関西支部長になったら
勧誘しに行きますさかい!

大地さま

人前で司会なんて日直・・以来なんじゃ?
結婚式の司会なら流れがなんとなくわかるんですが
社会人の会議自体ほぼ未経験なのに真っ白ですー
質問されないことを祈るのみですよ
ほんとに○秘なテクをご教示くださいませー!!
お言葉に甘えて『無料』で♪

himeさま

同等の立場の人は引っ張りにくいですよー

責任感が強そうなんじゃなくて
頼まれたら断れないタイプなんですわ

ほんとに嫌なら訳も言わず『イヤ』の一点張り
という頑固さももってますが・・・
プラスになるならやってみる好奇心だけです

NoTitle

ぅはーwスゴぃですぅっ(≧∀≦)
学年委員なんてものに選ばれるぐらぃなんですから、
由岐乃嬢サマ自身は気づいていない、
きっと惹きつける『何か』があるのですよぉw
会議の司会進行なんて、
しっかりしてる人じゃなきゃ、
できる仕事じゃありませんもーん☆★
頑張って下さぃ(*^▽^)

NoTitle

よっ!学年委員長!!

私はPTA総会もクラス懇談会も
参加しませんでしたがナニか??

それなりの信用があるってことなんでしょうね

まりまりさま

『出来そう』だからじゃなくて『暇そう』がポイントですよ

もうかれこれ10年くらい付き合いのママ友達に
なかば強引に押し付けられたようなもんで


ありがとー 頑張りますわー

ちびママさま

信用も何も・・・
私の顔と名前を何人の人が知ってるのかさえ
かなり疑問なのに・・・

PTA総会なんてもの
いつどこで行われてるのかさえ知りませんよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/201-e2271ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

