由岐乃嬢ブログ

2017-10

スポンサーサイト


家庭訪問

本日は家庭訪問でしたー

今年の担任は、
よその学校から来たばかりの
新任の先生!

50代のベテランさんらしいです

過去にはこだわらないタイプで
『この子はどういう子か』
『去年の成績はどうだったか』という
先入観は一切入れておりません

せっかく何も知らない先生に当たったから
新たな気持ちで頑張ってください

と言われました
まー喋り出すと止まりませんこの先生

それに私とではなく
ほとんど娘と喋ってる状態

そんなん学校でいいやんー

とか思いつつ
あっというまに30分!

5時が訪問予定だったのに
来たのが6時だったから
もしかして話長いンじゃ・・・
とは思ってたけどね

プラスこっちに来て2週間やから
かなり迷ったみたい

ご苦労様であります
スポンサーサイト

テーマ:ε-(;-ω-`A) フゥ… - ジャンル:日記

コメント

NoTitle

家庭訪問の時期ですねぇ。
ウチでも、幼稚園、小学校とたてつづけに家庭訪問がありました。なにかと大変です。
良い点があるとすれば、そのつど、部屋が掃除されて多少キレイになることくらいでしょうか?
掃除自体はこれまた面倒なことではあるんですが...(笑)

NoTitle

家庭訪問かあ!
その人は女の先生!?
おしゃべりは女!とは限らないけどね^^

勝手に喋っててくれた方が楽な気もしたりするんだけど(>_<)

先生も慣れるのに必死なのかなi-6
大変だね~~^^;

NoTitle

家庭訪問の時期なんですね~~
私の父親は教員でしたが、、
子供の頃に、家庭訪問の時期になるとすぐに分かりましたよ~~
だって~~田舎でしたから、父親が仕事帰りに沢山の
「農作物や魚」などを大量に抱えて帰って来ましたから~~
これって、、賄賂?あはは~~
先生って大変だよね~~私には絶対に出来ない仕事です・・

家庭訪問

そういや、小学校の時は各先生に「授業中であろうと、給食の時であろうと、ヒトを笑わせることばかりしてます」
と言われていました。
で、成績の話はなかったです・・・

NoTitle

家庭訪問お疲れ様~♪
うちは若い先生だったよ。
話すこと無くて10分程度で終わったケドね
先生が変わるとイロイロと大変だけど
平穏無事に過せるといいな~と思ってます

だいだらぼうさま

そうですね、良い点なんてそれぐらいしかないですね
仕事が休みなので整理・収納のサイトを見ながら
丸1日頑張りましたが・・・何も変わってません
とりあえず玄関だけ磨いた感じです

himeさま

おしゃべりが女とは限りませんが
その人は女でした^^

私はうなづいてただけだったので
楽といえば楽でしたねー
先生の違和感ある差し歯に神経が集中してしまって
無意識にアイヅチうってました~

大地さま

お父様は教員でしたか!
絶対出来ないと仰いますが大地さんのブログは
教科書みたいなもんですよー

農作物や魚を貰って帰るなんて
失礼ですがスンゴイ田舎を想像してます・・・

フランさま

成績はもう。言うまでもなくって感じのお利口さんだったんですよ

給食の時は私も人を笑かすのに命かけてましたねー
牛乳飲んでる奴を吹き出させるのが快感で~

ちびママさま

平穏が1番!その通りです
問題なく1年が過ぎてくれるに越したことはないです

でも毎年うちのフクザツな家庭環境を説明するのはメンドイわ~

NoTitle

あ、本日?2回目の更新しました~
また遊びにきってね~

By鼻から牛乳の貴公子より

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/203-53222da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

