由岐乃嬢ブログ

2017-10

スポンサーサイト


初仕事

学童の連絡網作成の為の連絡先と
行事の担当希望アンケートを4月に配りました

その〆切が10日なんですが
提出者のまぁ少ないこと!!

それで今 早急に出してくれと
1軒1軒電話しまくりました

大体の主婦が「明日にも持たせます」
という早い話で終わるんですが
2軒のお宅が私をイラつかせました

特に1軒目。父子家庭なのか?父親の対応で
「何もしたくない」と断言されました
でもね、1人1つは必ず担当しないとダメなのよ

それにどんだけ迷うねん

自分は人付き合いが大嫌いで
団体で何かやるなんて考えたくない
それにたかが行事といえ理想が高すぎて
みんなのやってることにイラつく
責任感は強いんでいい加減な人には怒鳴る
会議なんかに参加したら言いたいこと言うし
絶対もめること間違いない
平和に済まそうと思うなら
僕なんか入れないほうがいいですよ
○○さんも今 僕と話してて
かなりムカついてるでしょ?
そこをみんなに説明して免除してほしい


私はね
出来ない理由を聞いてるんじゃなくて
何にするかを聞いてるんですよ

10行程度にまとめてますが
40分くらい延々と
自分の性格のについて語ってくれました
自覚してるけどどうしようもないんだって

別にあなたの性格知りたくないし
早く次の人にいきたいんですけど

免除なんて前代未聞の特例
認められませんよ
全会議に出席の人も
当日だけお手伝いの人も
完全に名前だけの人も
色々いるんで後は自由ですが
担当は決めてもらわないと困るんです

そのうち子供が眠くなったらしく
電話の向こうでゴチャゴチャ
「かけなおします」と言うので一旦切った

その間に他に電話して
ムカつく2軒目との長電話が終わったら
さっきのワガママさんからキターー!!

・・・まだ言うてる
お前なぁ掛け直すんなら答え出してから掛けて来いや考える時間あったやろが小一時間も何しててん期限も守らん手紙も失くしたって奴がウダウダ言うてんな出せへんもんは勝手に決めるトコわざわざ電話したっとんねん悩むだけ悩みやがって電話代自腹やねんぞ男のクセにチャッチャとさらせやボケッ
と言ってやりたいのをグッとこらえて
なんとか決めてもらえました

変人が多いのか?!先が思いやられる~
スポンサーサイト

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

コメント

お疲れさん☆

あらら~かわいそうに・・・
別にやりたくってやってるわけじゃないのは、みんな同じやんね~?!何だか一部の人だけが勝手を言うのは許せないな~~!!何だかおいらもむかついてきたぞぉ

NoTitle

淋しいお方なのかしら~?(爆)
なんだかその人 由岐乃嬢さんと喋るのを
楽しんでる風に感じてしまった^^;

NoTitle

お疲れさまでした!!
由岐乃嬢様本当に大変ですね><

○○さんも今 僕と話してて
かなりムカついてるでしょ?
そこをみんなに説明して免除してほしい
にかなりイラッとしましたv-40

NoTitle

いや~、良く我慢できましたねぇ。由岐乃嬢さんはスゴイ。私だったらキレてたかもしれません。

最近の親御さんは無責任な方も増えてきましたね。会合とかがあっても一向に人は集まらないし..。
でも最終的には決まりを守ってもらえた様子。
由岐乃嬢さんの粘り勝ちってとこでしょうか。

何れにしてもこのタイプの方々が後々も嵐を呼ぶことがなければ良いのですが..。

フランさま

そうですよ!
誰もがなにかしら妥協してんだよ!アンタと電話してる私もね~
冷静になってからの文字では伝わりにくいですが
本当に何回怒鳴りかけたことか・・・


himeさま

淋しい人生なんでしょうね~
そりゃ別れるわって感じしました
キレそうな私と会話を楽しんでるならマジギレしますよ!!

Rozaさま

この先1年間この人とやっていくのかと思うと気が重い・・・

そのセリフを言われた時はねぇ
「おっ?わかってるんやー」て感じ?
口では「そんなことないですよぉ~」心では「死ね」

だいだらぼうさま

私ってほんと忍耐強い^^かなりのドMかも・・・

全体的に人任せでね
自分がしなくても誰かがやるだろうって考えの人が多すぎです
粘りました!勝手に決めて後で文句言われるのは見えてるんで
なんとか自分の口から言わせたかった!

入所式の日、遅れて行ったんですが私が着く直前に
この人校長に食って掛かったそうです
しょーもない理由で!!
なるべくなら行事には子供のみ参加でお願いしたいもんです

NoTitle

う~~~ん~~~
そう言うのは、学校の先生がやるべき事だろうって、、
私は思うけどな~~
これが原因で、トラブルが起きたら大変だもんね~~
こう言う時は、適当に聞いて、後は先生なり学校なりに任せた方が、、
精神衛生上もいいのでは?
あまり頑張りすぎないでね~~イライラは、、美貌が・・爆

大地さま

学童の中心は父母なんですよね
先生は基本、子供達をみるだけで行事があると
それに協力してくれるってかんじで。
でもね、入学から1ヶ月なのに『1年の父親で変人がおる』ともう噂が~
あんまり手こずるようなら先生に相談します!
私の美貌が崩れだしたらソレはあいつのせいですから^^

お疲れ様です!

さっそく寄らせてもらいました。

このお父さん、
傍から見たらおもしろいですね~
(僕は話したくないですが)

自分で他人をイライラさせているのも
解っているみたいですし。
よっぽど人づきあいが苦手なのか?

子供がちょっとかわいそ~ですね。

祐介さま

早速の訪問ありがとうございますっ

傍から見てたらおもしろいでしょうネ
でも話すと苛立つこと間違いなし!

他人をイライラさせるのも
自覚したうえでやるなんてタチ悪いよね

よく今まで生きてきたな~って
私も子供がかわいそうに思いましたー

NoTitle

災難でしたね。

この人は常にこうやって世の中を渡ってきたのでしょうか?
子供の将来が不安です。

おつかれでした。

よっし~さま

災難でした・・・イヤイヤ現在進行形ですよ
これから先1年間 何が起こるかわかりません

30過ぎた大の男がですよ
「性格やからしょーがない」って逆ギレか?!
子供が反面教師にするといいんですがね

NoTitle

ひぃぇぇぇ、大変でしたね~
お疲れ様でしたぁっ(>_<)
それにしても、どぅしよぅもなぃ男ですねー
私だったら、プチッといっちゃぃそぅですぅ↓↓
やっぱり、そこは由岐乃嬢サマ大人なので、
偉いですぅ~ww
ああいう男性とだけは付き合いたくなぃですネ(*´∀`)

まりまりさま

ありがとうねー 謙遜しないよーほんと大変だったよー
大人というか・・・戦うのがメンドーなんだね

『ああいう男性』というよりも
『ああいう人間』とだけはお友達もイヤだね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/219-d9442466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

