由岐乃嬢ブログ

2017-06



一日公開の中で見たものは

24日は参観でした
普通の参観じゃなくって一日学校公開なるもの

登校から下校までの好きな時間に見に行っていいってこと

いたい人は丸一日いてもいいんだな
ま そんな奴ぁおらんやろうけど・・・

溜まってた洗濯2回と、
運動会で使ったはちまきと軍手の洗濯、

風呂掃除・トイレ掃除・台所掃除して
パソコンをチョコチョコ~っといじりながら時計みた

うわっ 参観忘れてた!!
もう1時じゃーん

急いでいったら なんと給食中
普段 見れないトコだけにそれもアリかぁ~

もうちょい早かったら配膳とか見れたのに・・・
それ目当てのお母さん方も多々いらしたわ

で、一番 印象に残ってる光景が

机を寄せ班を作って
楽しそうにオシャベリしながら食べる子供達

・・・ではなくて~
黒板の前の教卓で生徒の方を見ながら黙々と食べる先生!

教卓って先生が立って教科書を見る台
ってことは ちょっと高いでしょ
そこに普通のパイプ椅子で食べにくいやろ~

変な体勢で喋る相手もなく淋しそうな先生
私ならそんな昼食 耐えられない
職員室で楽しく食べたいよね


それだけ見て帰ってきた

また6時間目くらいに覗きに行こうと思ってたけど
私の秋物の衣替え中に寝てしまって結局行けなかったよ

あとで子供に「一瞬やったな」って言われたけど
私としては面白いものが見れたよ~~♪

テーマ:ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル:日記

コメント

おはよ

そういえば、なかなか給食なんて見れないかも。
たしかに先生さびしそうだね。子どもたちと一緒に食べないのかな。

フランさま
私が小学生のころは、各班に順番で一緒に食べて廻ってましたね
ええ迷惑でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/288-237f3c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

