由岐乃嬢ブログ

2017-11



ムダ足じゃない?

早速、民営化のアオリを受けました
そう郵政省です

ピンポーンドアチャイムが鳴ったので
ハァ~~イと玄関を開けると

そこにいたのは郵便配達員さんじゃないですか
まぁー制服も一新しちゃって
なんだか古臭い大正ロマンが漂ってんじゃん

「速達でーす ココにサインお願いします」

了解了解 はいどーぞ 「ありがと」


なんだこの薄っぺらい速達はー
差出人は・・・郵便局?

とりあえず開封してみると

郵便物が届いてるので郵便局に取に来い

なんでやねん

内容物はカードだったんですけどね
こないだ入会したニッセンのカードがきたんです

でも今迄はキャッシュカードだろうが
クレジットカードだろうが家まで届いてたやん
玄関先で本人確認して番号控えてしてたやん

アンタ何しにきたんですかーー

この内容のはがき1枚が集合ポストにならまだわかる

でも玄関まできてハンコもらってまでするんなら届けてよ
二度手間でしょ 便箋・封筒・労力 全て無駄でしょ

その速達 受け取ってすぐ行きましたよ
2駅隣の郵便局までね

このシステム絶対おかしいよ

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

コメント

言えてるーーー!!
そんなシステムに変わったの!?
届けてくれないの??
めんどっちぃねo(`ω´*)o

そりゃ、なんでやねん!やね。オカシイ!!オカシイ!!激しく抗議せな!

himeさま
ほんとめんどっちぃ(怒)
配達員さんも正直めんどっちぃんじゃないか?
誰?!考えた奴!!

フランさま
気の弱い私に代わって抗議してフランちゃま♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/291-eb561a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

