由岐乃嬢ブログ

2017-11

スポンサーサイト


運痴克服計画

この3月で学童も卒業したら

放課後の時間を持て余し
友達と遊びたくるだけの毎日もどうかと思い

今までの学童の会費が浮く分で
なにかもう1つ習い事をさせよーかなー
と思ってました

んで 悩んだ結果

体力がなさすぎ

ってことで


スイミングスクールへ



道路渡ってすぐのとこにあるので
1人で通いやすいだろうし


本人は楽しいと言ってますが
続くんでしょうか・・・??


週に2回のスイミングと
週に3回のそろばん


決して教育熱心ではないですよ


毎日毎日遊ぶより習い事行っとけ とか

クチゴタエが多く
顔合わせると怒鳴ってるんで習い事行っとけ とか

家でダラダラしてるんなら習い事行っとけ とか

遊びに行っても習い事を休まないよう
誘惑に勝てるようになれ とか

時計を持って自分で時間管理をするようになれ とか



まーまー 習う内容だけを重視せずに
人として成長しなさい ってことですよ

9歳児には難しいですかね?
スポンサーサイト

テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記

コメント

ぇーっ、思いっきり教育熱心だなぁと思ってしまぃました(*´∀`)(笑)
私もスイミング行ってましたが、週1でしたー
週に5日習い事やってるってことですよネ?w
9歳から人として成長するようなことを学ばせようとするなんて、
ステキなママさんですねっww

恐るべし

教育ママ

学童のありがたさが分かるような気がするな~~~

うちは来年やわ~~

どうなることやら・・・

ウチも、学童辞めてから習い事始めたわ。
本人は楽しいらしくてずーっと通ってるよ
習い事の宿題はやりたがらないけど
習い事に行くのが楽しい年頃なのよね。

私も教育ママじゃないから習い事に関して
由岐乃嬢ちゃんと同じ事を考えてるんだけど
いかんせん9歳児。
伝わらない事間違いなしよ(笑)

まりまりさま
教育ママゴンではなくてー
逆に放任だからこそ人に預けるんでしょうね~
週に1回コースより2回の方がお得なのよね
月~金で金には掛け持ち♪

sonsonさま
学童あったら安心して

昼間から飲めるよな←アナタの場合w

ちちママさま
やっぱ、そこんとこは伝わりにくいよね~

まぁ今んとこは楽しく通えたら
それに越したことはないよね

ほんまやで~~
昼からはじまるからさ~~~

おたくも・・・・アハ

習い事って、ちゃんと後々活かされるからいいと思うよ!!

sonsonさま
私は・・・終わってますわ~

フランさま
そう信じて働くわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/390-801eaec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

