由岐乃嬢ブログ

2017-06

スポンサーサイト


ジュク??

朝からスッゴイ大雨で
警報なんかも出てました。
休みかと思いきや平常通りだそうで・・
どのみち昨日からの不調で休むつもりでしたが。

で!昨日個人懇談だったんですよ!
国語は褒められ、本人は嫌いと言ってる
体育や音楽は人並みでしたが
算数が!

文章題ではイキナリ答え式は
筆算では、同じパターンなら全問分かるのに
違うパターンが混ざると 
借りたんも貸したんも忘れてる

小2レベルなら私もまだまだ分かるけど
なんせイライラしてしまうから
親が教えるのは良くないんだって

校門の前でビラ配りしてたけど
夏休み集中復習行かせようか考え中


スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・)-з - ジャンル:日記

コメント

あー、私も算数・数学大嫌いでしたー。

答えが当たればラッキーと、
あてずっぽうで数字書いてました。
それが当たってても
式が書いてないと×なんですよね・・・(;´д`)
気持ち分かるなあ・・・

夏休み明日からでしたっけ??
大変ですね。
応援ポチ!

きょーたんさんへ
私も理数系だいっきらーい!
きょーたんさんは国語好きでしょ?
「い~漢字」ありましたもんね!
アレでしばらく遊んでしまいましたi-179

いろいろ大変だね!
算数好きになってくれると良いねi-236
「好きこそ物の・・・」っていうじゃん(*^ー^)ノ凸

私は数学「天才」でした~~~~エッヘン!爆
でも今は・・・見る影もない・・・泣く・・・あはは~
ジュクと言うタイトルだったから、、歌舞伎町の
「実践日記」かと思いました!!爆
子供の勉強は、、親にとっては大変だよね~
私のアドバイスは、
「子供の成績アップは勿論ですが、
親として、後悔しない対策を取って下さいね」
子供の事ばかり考えてると、間違った事やる可能性がありますよ!
良く考えてね!

himeさんへ
う~ん どうも算数が嫌いなんじゃなく
勉強そのものが嫌いらしいi-237
「授業態度はまじめで説明も出来るんだけども、あわてんぼうさんかなぁ?(笑)」
あわてんぼうさんらしいです。そして
わすれんぼうさんでもあります!

大地さんへ
イメージ通りですーi-179私は理数系だいっきらーい!!
うちの親が放任で、塾も本人が行く気ないなら無駄と言ってたので「何もせんでいいや~うほほ~」と遊んでた結果がコノザマなのですi-237
勉強わかんないと学校も楽しくない!
だから快適な学生ライフのためにも、優秀でなくともソコソコは・・・ってくらいですが
必要ないんじゃねーのi-198って葛藤中ですぅ

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

私もすごい数学とか算数苦手だったんで、できなぃお子サマのお気持ちがすごく分かりますぅ(>_<)
算数ができなくたって、国語も立派な成績を修めてらっしゃるようなので、小学校2年生なら、まだ心配しなくても大丈夫そうな気もしますぅ♪

まりまりさんへ
ありがとー 結局 塾はやめました
もうちょっと様子みようかな と

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/56-192532a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

