由岐乃嬢ブログ

2017-10

スポンサーサイト


ケーキ作りました

私のブログではありえないタイトルですがw

昨日はおうちでケーキを作りました



・・・いや、作ってるのを見てました(爆)




ヒョンなことからお知り合いになったA山さん
お料理教室にお勤めのA山さん
人柄は良さそうなのにちょっと強引なA山さん


「お鍋1つで簡単にケーキが作れるんですよー」
「材料とか全部持って行くんで作ってみませんー?」
「15分ほどでホント簡単にできるんですよー」


人を家に上げるの嫌なんですけど・・・
友達ならともかく知り合って2ヶ月程度の人なら
警戒するの当然でしょうよ

純粋な人には遠まわしに言ったら通じないのねー

私は料理が苦手というか興味がないというか
『キライ』なんです!と言ったら
ターゲットを娘に変えて押してきましたよ

ま、娘も以前からやりたがってたし夏休みやし
私もヒマやから相手したるかっ(笑)


てことで

調理器具と材料持参で来ました

鍋まで・・・重いのに大荷物で大変やな~
とかノンキに感心してました


そして焼き上がり試食会w

自分の持ってきた鍋を見せて構造を話し出しました

いい鍋見つけた雑談かと聞いてたら~
ファイルを取り出し断面図を広げる~!

おいおい セールストークかよ

はっ!!
これか!!



A山さんは娘に向かって
「このお水飲んでみて~おいしいから~」

1Lのペットボトルに入った水くれました
すごい浄水器から汲んできたらしいです

さらに娘の予定を聞き
「次は何つくる~??」「次はいつしよっか~??」
なんて次回の約束をとりつけようとしてますが

なんとか阻止しました


A山さんが帰ったあと娘に
「もう次はないで」と釘をさしときました

なんでー? なんでー?と言う娘にヒトコト



鍋も浄水器も買わんから
スポンサーサイト

コメント

かっとき~~~


今後の老後のために・・・


ハメられましたな~~~


A山さん・・・勘弁(笑)

こーいうの苦手でダメなんよね~。
よぉ断らんとあとで後悔するタイプv-406

水なんかは子供がいたら(特にミルクを飲む乳児)
絶好のターゲットになるもんねー。
うちにもたまに『クラ○』が来てしつこいねん。
あまりにもしつこいから会社に電話するで!!と
怒ったら帰ったけどv-356

そんそんさま

道具いいの使って料理が上手くなるならね

キライやのに買ってもムダなだけ!

のりりんさま

何を言うか~!
バシッと断ってズバッと切るのは見習いたいもんだわさ

かの有名な団体N○Kや
布教活動してるエ○バの証人は
質問攻めにしたら来なくなったわ

私も営業したことあるから
かなり我慢して聞いてあげてるのよー
でも堪忍袋の緒が切れたら
二度と来たくなくるようにしてやりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/622-21355ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

