由岐乃嬢ブログ

2017-11

スポンサーサイト


どういうことや

TVは選挙一色ですな


さて、今日の昼間の話ですがー

小5の娘が友達にプール誘われまして
日曜に遊ぶ約束をしてました

1時半に迎えにくるらしいです


そして当日(今日だね)

1時過ぎ
2時からにしてほしいと電話がありました

2時までに行けたら早めに行くけど
一応2時にしてー


と、ここまではフツーやん?

ところが2時を過ぎても音沙汰なし

近所の市営プールに2時間行くんだったら
早く行かないと閉まるよ?

3人での約束だったので
もう1人と相談して
2時20分近くで催促の電話をしてみたところ


「今日はやめとくわ」


・・・・・はぁ?

横で聞いててビックリしたわ


1つ 誘ってきたんアンタやし

1つ それならそうと電話してこいよ


ドタキャンはまだ仕方ない部分もあるけど
断りの電話はするもんでしょ

それに出掛けてるんならともかく家におるんやで
家デンにかけてんやもん当然ね


こんなこと言ったらなんやけど

この子はちょくちょくドタキャンするし
時間の変更もしょっちゅう

それも時間前ならまだしも
待たされるだけ待たされてからキャンされて
結局は時間の無駄やったって何回かある

様子じゃ横に親もおるみたいな感じ?

『最近の子』じゃ済まされへんよね
そういうのって家庭環境とか個人の性格?
「ルーズ」と言わず「おっとり」って言うの?

私は約束したなら死守しろって教えやから
横で聞いてるだけでかなりムカついたw

今度会ったとき問い詰めろとか言わんよ
他人にまでキッチリを押し付けるつもりはないし
子供らをモメさせようとも思わんけど

そういうのは良くないと娘には言っときました





みんなそんなもんなんか?
あたしだけがうるさいんか?
スポンサーサイト

コメント

由岐乃嬢サマは、全くの正論をおっしゃってると思いまぁっす!!
一般的に見ても、非常識だと思ぃます(´д`;)
親御さんが、きっとそんな方なんでしょぉね~
ひとまずお疲れサマでしたぁ☆★

約束や時間は守らなアカンやろーーー(怒)!!
ホンマこんな風に育ててしまった親に問題があると思うわ。

マジでありえん(-_-;)

目の前でそんな光景を見てしまったら、、、
他人の子だろうが何だろうが説教してまうやろなw

そのお友達がどんな大人になっていくのか・・・ちょい不安~

我が子にはしっかりとした躾を心掛けたいものですわ。

いやいや

あたしもうるさいよ~~

うちもよく一人にされるから・・・・

しかし、むかつくな~

まりまりさま

やっぱ親の教育や影響は大でしょうね
向こうの状況がわかんないのでなんなんですが
ここで私からとやかく言うと
親からも反感かうの確実だねーww

のりりんさま

だっしょー!ちょっと失礼よね

この子が将来 親になると
またルーズな子が育つんだろうね
そしてその子にとっては
別に何とも思わん常識になっていくんだ・・・

どこかで止めんとエライことになるよー
大丈夫か日本!?
まァ私も気付かず非常識な面は持ってると思うけどね

sonsonさま

アナタも見かけによらず
常識はありそうやもんねww

1人にされるって??
ブチられるってことか?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/627-b04b415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

