由岐乃嬢ブログ

2017-11

スポンサーサイト


モンスター?

さてさて 今日は学校へと担任に会いに行きました

放課後を待ちまして先生に文句を言いにww



事の始まりは一ヶ月以上前の林間の日

川遊びで足を怪我しないように上靴持参でした
川から出て一ヶ所に靴を置き乾かしてました
そして皆が自分の靴を取りに行ったとき

娘の上靴がなかった

そこには誰の物かわからんゴム部分に『う』と書いた靴1つ

娘はすぐさま先生に
「自分の靴がない」と「これは自分のじゃない」と言ったら
とりあえずその時みんなに聞いたらしいです

でも 名乗り出る子はいなく
その話は終わりましたとさ


それから夏休みも終わりに近づいた登校日
もう一度「この靴だれのー?」と聞いたけど
誰もなかったらしいです


そして新学期が始まるというのに
上靴なくしたって言ったら私にシバカレルと思って
言い出せずにそのまま登校

学校のスリッパで過ごしたそうです

そして数日間スリッパで過ごし
娘ももう出てこないと諦めたのか私に打ち明けました


先生はスリッパなん見て何も言わんの?って聞くと
「何も言わんかった」って

そりゃ上靴がなくなったん分かってるからじゃないの?

っていうか
林間学校という限られた空間で対処すれば
すぐにその場で済んだ話なんじゃないの?

一足あまってるってことは
自分のと間違って持っていった子がいるってことやん
じゃ持ち物チェックすれば終わりやろ?

そりゃ先生が1人1人の荷物あけて見たら
それは問題やと思うけど
もう一度 自分のか確認させることは出来たんじゃないの?

子供らは自分のを取ったって思ってるんやから
言っただけじゃ目で確認する子は少ないよね?

勘違いして思い込んでるやろうから
声掛けだけで確認したってムダでしょ?

700円程度のものやけど
買えば済むってことじゃなくて
家に帰ってしまう前に
もうちょっと何かできたんじゃないでしょうか?


なーんて言いに学校へ行く親はモンスターですかww


だってムカついたんだもーーん
先生と話してる間も段々イライラしてきたよ

私が会いに行ってるのに
会ってすぐから自分ばっかりしゃべってさー

それも家庭科がどうとか
腕時計がどうとか妹ちゃん可愛いねーとか
うちの孫は4ヶ月とか・・・

やっと上靴の話に持っていっても

靴があまってることに重点おいて
なくなったのを探す方向じゃないし

まぁ本人の話し方ってのも大きいけどねww


誰のかわからん上靴は
今も先生の机の横に放置してありますがな・・・

最後には「すいません」と言ってくれて
「明日もう一度確認してみます」とは言ってたけど
多分もう出てこんやろと思とります


『う』 って誰やねん!!!
スポンサーサイト

コメント

モンスターではないと思うけどなー。

先生もその場でもうちょいキチンと対応してくれていたら
見つかった可能性は大なのにねぇ・・

娘ちゃんもかわいそうに心苦しい数日をすごしてたのねv-406
先生もスリッパ姿の生徒を見たら察してよ!と思うのは
親の我儘なんやろか??

担任との相性ってホント大事だよねー。

のりりんさま

私はねぇー厳しい先生のほうが好き(笑)
今の担任はすごい優しそうなんだ
優しいのは子供に甘そうで
甘いってのはナメられそうで・・・
子供にナメられてんじゃないか?(言い過ぎ?w)
この5年間で初めて文句を言いに行った先生だぞw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/632-c4dd371f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスターオブモンスターズIII セレクション2000

マスターオブモンスターズIII セレクション2000の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マスターオブモンスターズIII セレクション2000」へ!

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

