由岐乃嬢ブログ

2017-04

スポンサーサイト


不満の長文

やあやあ

今日のはかなり長いですが

付き合ってやるよ!聞いてやる!って奇特な方は進んでください



うちの家庭の事情、及び相方の仕事を知らない方は
サァ~っと読み流すか

次の1行だけ読んで
お祝いコメントだけ残してください




本日はわたくしの生誕祭でございました


ところが

相方は


土日休みの本社勤務にもかかわらず

第一土曜は出勤なんだとか



しかも

元いた店がリニューアルで
工事期間から応援に入っていて

4日夕方オープンにも立ち会い
そのまま閉店作業も居残り確定

日付変更に間に合うもなく

一人寂しくパソコンで麻雀しながら
0:00を迎えました



そこで私は一言文句を言いたい!
(いや、二言三言四言)


別に12時までに帰ってとは言わん
店勤務の頃には普段でも1時やったし
ましてやリニューアル初日なら遅くもなるやろ

それに6時で帰る予定が
最終まで居残りになった内部事情の理由も知ってる

だけどなぁ

『おめでとう』の一言もなしか

メールで5文字打つのに
アンタ何秒かかるんや

しかも
「みんなで乾杯するから
 こないだ貰ったワインと紙コップ用意して」って


あたしが誕生日に飲もうと思ってたのに!

だけどそれは2本あったから「まぁいいわ」と思って
冷水に漬けてキンキンにして持って行ったがな


店のことに関しては気ぃ付くのに
あたしのことはいっつもほったらかしやな

他人にお祝いの用意してやって
なんで一人ゲームやねん


帰ってきたのは1時半


「疲れた~」とか言ってる横で返事もせず
しばらく黙ってましたが

つい「何時間 酒盛りしとんねん」って言っちゃいましたw


あかんなぁ~
あえて触れんとこー
逆に黙っといたろー と思ってても
やっぱし何か言ってまうねんなぁ~ww


「乾杯して一口飲んだ程度や
 後は作業してたがな
 おまえらほど暇ちゃうねん」って言われたよ

おまえら?

おまえ ら って誰のことやねん

って食ってかかりたかったけどもうヤメました
ドツボにはまるだけやからね



まぁそんな最悪のスタートを切ったわけですが

日中もどこに出掛けるでもなく

洗濯2回してシーツまで洗い

夏物出して子供タンスの整理整頓

普段せん昼寝をかまし

米とおむつとトイレットペーペーという大物買いと
明日の弁当の用意と晩ご飯の買い物で
何回 家を出たり入ったり出たり入ったり・・・


なんか確実に普段より動いてるよなー


夕方5:25に相方から
「風呂でも行こか」ってメールがあって

行こっかーと返事したものの
5:35に用意できた?って電話

「今 外でもうすぐ家つく」って言ったら

「ほんだらもういい このまま帰る」って

家に着いたらもう服脱いでくつろいではりました


晩ご飯を食べて7時過ぎから行くことも多いので
「今から行く?用意しよか?」って聞いたら


「行けへんって」

「あっそ」  ほんま何ヘソ曲げてんねんなー


「5時半から行くつもりやったん?それは無理やわ」
って言ったった

なんで無理なんかわかってるんかな?

そんな中途半端な時間から行って
6時に帰ってくる上の子どうするつもりやってん

自分本位に時間配分して
上の子のこと考えてない

時々そういうのがあんのよねー

それはあたしからは言いにくいんだなー

前に言ったら出掛けること自体やめてしまうから



何回言っても習い事の曜日と時間覚えやんし

携帯も持ってない子やねんから
出て行く前に言っとかんなどうもできんのに


こればっかりは
間に挟まってるあたしがガンガン言うしかないよなー


そんなこんな1日でした

あー朝から電車にでも乗って遠出したらよかったー!
スポンサーサイト

コメント

No title

あいしてるんやな~~

No title

まずは・・

お誕生日おめでとうーー!!
30代も残りわずか!楽しい1年にしようぜー!!

ま、やっぱり誕生日というものは特別なんだよねぇ~。
いくつになってもさ(*^^)v
たまには吐きだしてスッキリすることも大事!!
読んでて頷いてしまったよ、私www

たまには恐れずにぶつかることもいいと思うよ。
ためこむのはお互いに悪循環じゃないかな?

うちもさー。曜日とか時間を何回も伝えてるのに
当日に『え?そうだったん??』って・・(-"-)
男ってそんなもんなんだろうねぇーww

ソンソンさま

誰が?
誰を?

私は全人類を愛してるわよ

のりりんさま

共感してもらえて嬉しいわ~><

毎年なくなることなく絶対くるのに
なんでか特別なんだな~~ww

それよか38と39は全然違う!!
ほんま違うわ
余裕がある感じと切羽詰まった感じのこの差たらないわー
40なんてうちのベランダとホームくらいの距離やわ

あなたも言うてるまにスグやからね
3か月なんてアッと言う間やわww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/725-5aa981df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

