由岐乃嬢ブログ

2017-07



ブチ切れるぞ!!

今日はオカンの入院日


じぃじは術日当日に休んだから休めず

付き添いは私しかおりませんがな



朝10:30に入院受け付けへ

そこで 待つ


病棟へ案内されるが

6階のデイルームで看護師が呼びにくるまで 待つ


病室に案内され薬剤師の問診を 待つ

麻酔科へ案内され廊下で 待つ


病室に戻り看護師の説明&問診を 待つ



ここまで結構待たされてるけど

1階に同じく待たされてる人物が!!!

なんと偶然にも外来に友達がwww


彼女も長時間待たされておりました

しかも1人っきり・・・お察しします



とりあえず一段落したので

一旦帰宅します

夕方に主治医から術前説明があるので

それまで一仕事してきます



そして夕方


6時から主治医の説明があるので親族集合

弟も日勤が終わったあと授業を休んで来た


まー義母の時もそうやったけど

6時ゆっても遅れるやろからってことで

じぃじも着替えに帰ってから集合


6時15分には全員揃っていつでもコイ!な体制




ところが



待てども  待てども   待てども

呼ばれませんがなっ!!


1時間待ったところで

ナースステーションに訊きに行くと

なんと『オペ中』


長引いてるのか?

緊急オペが入ったか?


更に30分経ってみんなお腹がすいてきたので

先にご飯に行ったらマズイやろな~ってことで

終了予定時刻を今度は弟に訊きに行かせた

「今、終わったのでもう上がってきます」とのこと



それから更に30分

2歳児が空腹を訴えております

旦那は再出勤の時間が迫っております


シレ~~っとナースステーションを横切ると

主治医が!!

ボールペン持ったまま時止まってますけど・・・


「オマエ人待たせとんねやろ!」

と怒鳴りたかったのをグッとこらえ病室に戻りました


今そこでボーっとしてんのに何してんねん

とイライラしてたら


やっとこさ来ました

それも小走りにさも急いで来ました感を出しながら!



さんざん待たされた今日最後の極めつけ 

時間指定のくせに2時間待ち


待ってる時間って何もしてないけど疲れる

椅子に座ってるだけでも疲れる


これが総合病院といえばそうやけど

ドクターがマイペースすぎ

(色んなドクターと連携してる弟が言うには
 どこのドクターもおんなじ。待たせてる自覚なんて持ってないだとさ)


そりゃー救急病院やし

オペも時間通りにいかんやろとは思うよ


それでも約束してんねんやったら

せめてナースからでも状況説明しろや

って思うのは現場を知らない私が悪いですか?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a605.blog67.fc2.com/tb.php/855-991b1092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ようこそようこ

プロフィール

アクセス解析

由岐乃嬢

Author:由岐乃嬢
10年振りの出産で
パチ屋のカウンター嬢から
専業主婦になりました
ヒマなので絡んでください♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ちちママさん
フランちゃまfurann.gif
ばんちょ
えろえろ
ひなたバナー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

